• 若手注目の個性派女優岸井ゆきの!変幻自在に役になりきる彼女は一体どんな人物なのか!

若手注目の個性派女優岸井ゆきの!変幻自在に役になりきる彼女は一体どんな人物なのか!

現在放送中の朝ドラ「まんぷく」。安藤サクラさんが主演で視聴率も良く、作品自体も好評です。そんな中、主演の安藤サクラさんに負けないくらい話題になっているのが岸井ゆきのさん。子供の役でも違和感がないとSNSなどで噂になっています。どの作品でも存在感を出し、見る人を惹きつけてしまう彼女は一体どんな人物なのでしょうか!

1岸井ゆきののプロフィールと実績

View this post on Instagram

POOKA POOKA

A post shared by 岸井ゆきの (@yukino_kishii) on

岸井さんは1992年2月11日生まれです。

神奈川県出身で今から9年ほど前に芸能界デビューをしました。

その後、ドラマ「Q10」や「勇者ヨシヒコと魔王の城」、映画「ランウェイ☆ビート」などの話題作に出演。

2016年に大河ドラマ「真田丸」で真田信繁の三人目の妻たかを演じ注目を浴びます。

さらに同年のドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」で主人公に想いを寄せる個性的な女性を演じインパクトを与えました。

舞台にも積極的に立ち、五反田団のワークショップで声をかけられ「宮本武蔵」に出演。

2017年には劇団☆新感線の「髑髏城の七人 Season風」の主要メンバーとして全56公演を走りきります。

今年に入ってからすでに4本ものドラマに出演し、現在放送中の朝ドラ「まんぷく」では主人公の姪にあたるタカ役を好演しています。

どの作品でも主人公に負けないくらいの存在感を出し、若手の中でも演技派と言われる期待の女優さんです。

22009年に女優デビュー

https://www.instagram.com/p/3qzwAPIxNb/

岸井さんがデビューしたのは2009年で「小公女セイラ」というドラマでした。

志田未来さんが主演のドラマで林遣都さんが初めて連続ドラマに出演した作品でもあります。

この作品で岸井さんはセイラと同じクラスメイトを演じていました。

あまり目立つ役ではなかったと思います。

その後は主要な役ではありませんが、毎年必ずドラマに出演し、少しずつキャリアを積んでいきます。

3話題の作品に次々と出演

https://www.instagram.com/p/6r-GpboxAL/

2010年にはドラマ「Q10」に出演。

主演の前田敦子さんと同じクラスメイトの役でした。

また、2011年には映画デビューも果たします。

なんとこの年には4本もの映画に出演していた岸井さん!

1年でこれだけの映画に出るなんてすごいですね…。

その他、「悪の教典」や「銀の匙 SilverSpoon」、「ストレイヤーズ・クロニクル」などのその年話題になった作品に必ず出演しています。

出演作を見てみると、「この作品にも出ていたのか!」とびっくりしてしまうほどです。

4あるCMで話題に

岸井さんといえば東京ガスのCMを思い出す人も多いのではないでしょうか。

実はこれ、内容が悲しすぎると打ち切りになったCMなんです。

その内容とは…。

就職氷河期になかなか就職が決まらない岸井さん演じる女性。

そんな中ある面接で手応えを感じます。

女性はお母さんに喜びのメールを送り、ケーキを買ってルンルンで家に帰ります。

ですが、その途中で就職先から不採用のメールが…。

というCMなのですが、この内容を書くだけで心がとても痛いです。

切なくて胸が苦しくなりますね。

私の住んでいる地域では流れてないCMなのですが、想像するだけで悲しい。

これは打ち切りになる理由もわかる気がします。

加えて、岸井さんの演技がとてもリアルだったので余計に見る人が感情移入してしまったんでしょうね。

もっと心が温まるような内容にして欲しかった…。笑

52016年のドラマで一気に注目を集める

https://www.instagram.com/p/BLBb8Xlh84w/?utm_source=ig_embed_loading&hl=af

東京ガスのCMで注目された岸井さんですが2016年になり、さらに注目されるようになります。

まずは大河ドラマへの出演。

この年の大河ドラマは「真田丸」でした。

三谷幸喜さんが脚本で主演が堺雅人さんで評判も良く、視聴率も良かったです。

草刈正雄さんや大泉洋さんなどの演技も話題になりました。

このドラマに岸井さんは途中から参加し、なんと!真田信繁の三番目の妻を演じたのです!

一人目の妻が黒木華さん、二人目の妻が松岡茉優さん、そして岸井ゆきのさんです。

大抜擢ですよね。本人もこのことに驚いたそう。

ですが、悲しい運命を辿ってきたからこそある強い心や眼差しを役を通してこの作品で魅せてくれました!

さらに、「99.9-刑事専門弁護士-」というドラマでは松本潤さん演じる主人公に想いを寄せる役柄で、主人公に邪険に扱われても決して心が折れないというとても個性的で印象に残る女性を演じていました。

少しウザい?と思いながらもその感じがクセになってもっとそのお芝居が見たい!と思わせるほど魅力的でした。

6現在朝ドラに出演中

現在放送中の朝ドラ「まんぷく」に出演中の岸井さん。

岸井さんは主人公の安藤サクラさん演じる福の姪であるタカを演じています。

「真田丸」で演じた役もたかなのでなんだか運命を感じてしまいますね!

主人公の姪ということで10代の女の子を演じている岸井さん。

役作りのため声のトーンを高くしたり、ノーメイクで撮影に臨んでいるそうです。

そのおかげもあってか、全く違和感がありません!

実年齢を10代と言ってもいいほどです!

もともと可愛らしい顔立ちで加えて身長も低いのでより10代に見えるんですよねー。

本当にぴったりの役だと思います。

今後は瀬戸康史さん演じる役との恋模様も気になるところ!

これからどういう展開になっていくのか楽しみです!

7映画で主演を務めるように

https://www.instagram.com/p/BLdnGPkBexr/

2017年に公開された「おじいちゃん、死んじゃったって。」という映画で映画初主演を務めました!

なんともインパクトのある題名ですが…。笑

おじいちゃんの死をきっかけに家族が自らの関係性を見つめ直していくストーリーで、この作品で岸井さんは第39回ヨコハマ映画賞最優秀新人賞を受賞しました!

初主演で受賞はすごい!

そして来年公開予定の「愛がなんだ」でも主演を勤めることが決定しています。

年々キャリアを積み重ね、その実力が確かなものになってきた岸井さん。見る人を魅了する力があり、まだまだこの人のお芝居を見ていたい!とクセになってしまう演技力があります。これからもドラマや映画、舞台と多くの場で活躍し、日本を代表する女優さんになってほしいです!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

若手俳優注目株の佐野玲於!ダンサーとしての人気もある彼は一体ど… 14 maoi
新しい挑戦を始めた桜田ひより!子役、女優としてキャリアを積んで… 15 maoi
ネクストブレイク俳優は横浜流星?モデルから俳優へと転身し、人気… 20 maoi
ポカリスエットのCMでおなじみの八木莉可子!期待の新人女優でもあ… 15 maoi
実は劇団EXILEの鈴木伸之!幅広い役を演じる彼の魅力とは一体なんな… 16 maoi