• 若手俳優注目株の佐野玲於!ダンサーとしての人気もある彼は一体どんな人物なのか!

若手俳優注目株の佐野玲於!ダンサーとしての人気もある彼は一体どんな人物なのか!

GENERATIONSといえば今若者に人気のアーティストですよね。LDHに所属していて、先輩にはEXILEや3代目JsoulBrothersなどがいます。同じステージに立ちライブをすることも。そんなグループのメンバーの一員が佐野玲於さんです。佐野さんはこのグループでダンサーとして活躍していますが、実は最近俳優としても注目されているんです!そんな佐野さんは一体どんな人物なのか!今回みていきましょう!

1佐野玲於のプロフィールと実績

https://www.instagram.com/p/BagtLHhgHav/

佐野さんは1996年1月8日生まれの22歳です。

愛知で生まれたそうですが、育ったのは東京みたいです。

小学生の頃にブレイクダンスを見てかっこいいと思い、ダンススタジオに行ったみたいですがそこではクランプを教えていました。

そしてそのままクランプを教えてもらうことに。

その翌年にEXPG東京校に通い始めます。

数年後に現在所属しているGENERATIONSの候補メンバーに選ばれ、そのまま正式メンバーになりました。

だんだん人気も出てきて今では若者の中では知らない人がいないほど。

そんな人気グループのダンサーとして活躍しながらも最近では俳優にも積極的に挑戦している佐野さん。

今年は「虹色デイズ」、「ハナレイベイ」の2本の映画に出演。「虹色デイズ」では主役を務めました。

来年にも出演映画が控えており、今後俳優としての活動が期待される男性の一人です。

2公園での出会いがきっかけで…

https://www.instagram.com/p/BlX4LEaAw1b/

佐野さんが芸能界に入るきっかけが2005年にあります。

この年に公園でブレイクダンスを見てかっこいいと思った佐野さんはそのことをご両親に話したところ、ダンススタジオに連れて行ってくれたそう。

ですがそこはクランプを教えていました。

クランプとはストリートダンスの一つで足をふみ鳴らしたり、胸を突き出したり、腕を振り下ろしたりする動きがベースとなっています。

なのでブレイクダンスとは違った種類のダンスになるわけですね。

ですが佐野さんはそのままクランプを習うことになりました。

32006年からEXPG東京校へ通う

https://www.instagram.com/p/Bh1HDpmgGmj/

2005年にダンススタジオでクランプを習っていた佐野さんですが、翌年の2006年にはEXPG東京校へ通い始めます。

この学校は後に佐野さんも所属することになるLDHが芸能事務所以外に始めた最初の事業で、ダンス&ボーカルスクールです。

とても人気のスクールで将来自分もEXILEのように活躍したいという若者が多くいます。

そんな中、2011年にEXPG内でオーディションが行われ、佐野さんはGENERATIONSの候補メンバーに選ばれました。

42012年、GENERATIONSの正式メンバーに

View this post on Instagram

#GENERATIONS #6thanniversary

A post shared by REO/佐野玲於 (@reo_sano_official_acc) on

候補メンバーに選ばれてから1年後、GENERATIONSはメジャーデビューすることに!

2011年の夏頃から約2年間、武者修行を夢者修行と銘打ってバス1台で全国を回り、ストリートライブをしてきたGENERATIONSの皆さん。

しっかりと下積みをしてデビューというあたりがHIROさんらしいですよね。

この下積みが今の人気にも繋がっているのかもしれません。

現在では東京ドームでもライブが出来るほどの人気っぷりです。

 

5少しずつ俳優としても活動するようになる

https://www.instagram.com/p/Bn0EslvnKh4/

ダンサーとして活躍する中、少しずつ俳優としても活動をしている佐野さん。

俳優デビューは劇団EXILEでの舞台でした。

その後2012年に初ドラマに出演し、その後「隠蔽捜査」や「GTO」などのドラマにも出演しています。

メンバーの中でも俳優としての作品が多いかもしれませんね。

中性的で少し可愛らしい顔立ちでもあるので女子ウケが良さそうです!

62018年映画2本に出演しそのうちの1本では主役を務める

View this post on Instagram

かれ

A post shared by REO/佐野玲於 (@reo_sano_official_acc) on

今年に入ってからは1本のドラマと2本の映画に出演しています。

映画「虹色デイズ」では初主演を務めました!

少女漫画が原作の青春ラブストーリーなのですが、男子高校生が主人公という異色な物語でとても面白いんです。

佐野さんはピュアで少し奥手な愛されキャラを演じたのですが、意外にもぴったりでその役にこちらが感情移入してしまうほど!

普段ダンサーとしてギラギラしている時とのギャップに驚きました。

好きな人はきっとこのギャップがたまらないんですねー。

同じく今年公開された「ハナレイベイ」は村上春樹さんの短編小説を映画化したもの。

吉田羊さんが主演で佐野さんはその息子役を演じました。

ハワイでのサーフィン中に鮫に襲われ亡くなる役ですが、とても重要な役所で佐野さんはしっかりと演じきっていました。

今年に入ってから積極的に俳優として活動しているので映画やドラマがきっかけで佐野さんを初めて知ったという方も多いかもしれませんね。

来年公開の映画も控えている佐野さん。来年はさらに俳優としてテレビで見る機会が増えるかも?!ダンサーとしての姿もかっこいいですが、演じている時の姿もかっこいいので事務所の先輩でもある岩田剛典さんのように将来は日本アカデミー賞に出席できるくらい多くの作品に出演していってほしいと思います!今後も目が離せません!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

演技力に定評がある中村ゆりか!ネクストブレイクが期待される彼女… 35 maoi
美少女から大人の女性へと成長した玉城ティナ!モデルから女優へと… 21 maoi
下町ロケットで粘り強いエンジニアを演じた朝倉あき!声の演技にも… 24 maoi
若手注目の個性派女優岸井ゆきの!変幻自在に役になりきる彼女は一… 38 maoi
新しい挑戦を始めた桜田ひより!子役、女優としてキャリアを積んで… 34 maoi