• 新しい挑戦を始めた桜田ひより!子役、女優としてキャリアを積んできた彼女が魅せる進化とは?

新しい挑戦を始めた桜田ひより!子役、女優としてキャリアを積んできた彼女が魅せる進化とは?

まだ幼かったはずなのに、気付けばすっかり大人の女性に近づいていた桜田ひよりさん。そんな桜田さんを感じたのは現在公開中の映画「ういらぶ。」での演技とモデルとしての顔でした。まだ15歳ながらも女優としても順調にキャリアを重ね、新たにモデルとして活躍する彼女は一体どういった人物なのでしょうか?今回そんな桜田さんのことを詳しくみていきたいと思います!

1桜田ひよりのプロフィールと実績

View this post on Instagram

12月に入ったね☺️

A post shared by 桜田ひより (@hiyori_sakurada_official) on

桜田さんは2002年12月19日生まれの15歳。

千葉県出身で、幼い頃は「成田ひより」という名前でモデル活動を主にしていました。

そして小学校4年生の時に女優を目指し、現在の事務所のオーディションに応募。

見事合格し、事務所を移籍したのをきっかけに改名もしたそうです。

子役としては2011年からドラマや映画に出演し、現在の名前になってからも多くの作品に出演しています。

2014年に放送された「明日、ママがいない」という作品で注目され、その後「HERO」や「相棒」などの人気シリーズに出演することもありました。

2017年には初めてドラマの主演を務め、その後公開された映画版でも主役を演じました。

そして今年、若い女性から絶大な支持を得ているファッション雑誌「セブンティーン」のミスセブンティーンに選ばれ、新たにモデルとしての活動も始めたこれからの成長が楽しみな女性です。

2小さい頃は主にモデル活動をしていた

 

https://www.instagram.com/p/Bn5WHQVh7KE/

桜田さんは小さい頃に事務所に入り、最初は「成田ひより」としてモデル活動を主にしていました。

キッズモデルというやつですね。

そして小学4年生の時に女優を目指し現在の事務所のオーディションに応募。

それをきっかけに事務所を移籍し、「成田ひより」から「桜田ひより」に改名もしています。

小学生で女優を目指すなんてすごいですよね。

事務所に移籍する前、主にモデル活動をしていた時も子役としてドラマや映画に出演していたみたいなので、その経験が女優という職業につながったのかもしれませんね。

32014年に出演したドラマをきっかけに注目される

桜田さんが子役として最初に注目された作品は2014年に放送された「明日、ママがいない」です。

このドラマは様々な事情で親と離れ離れになってしまった子供が児童養護施設で一緒に暮らす作品で、芦田愛菜さんや鈴木梨央さんなどの当時子役として活躍していた子なども出演していました。

桜田さんは芦田さん演じる役に憧れる女の子を演じ、一気に注目を集めました。

この作品自体も当時色々と話題になっていましたね。

4毎年多くのドラマや映画に出演

https://www.instagram.com/p/BoBjdXWHE1e/

なんと桜田さん、子役時代も合わせると2012年から2018年まで毎年必ずドラマに出演しているんです!

「HERO」の第2シリーズや「相棒」など人気の作品ばかり。

映画では2015年に公開された「脳内ポイズンベリー」で感情に素直で衝動的なゴスロリ娘、ハトコを演じ話題になりました。

また、2017年に公開された「祈りの幕が下りる時」では共演者の方から泣いている演技が天才的と大絶賛され、女優として確実にステップアップしています。

52017年ドラマ初主演を務める

https://www.instagram.com/p/BpMAXVQnEyc/

女優としてのキャリアを積み重ねている桜田さんは2017年にドラマの初主演を務めることに!

その作品とは「咲-Saki-阿智賀編」の実写版です。

このドラマはのちに映画化もされたのですが、その映画版の主演も桜田さんが務めました。

ここでついに主演の作品が来たか!という感じですね。

子役時代から少しずつ積んで来た経験がここ最近結果になって出て来ているような気がします。

62018年女優として活動しながらも新たな挑戦に

 

桜田さんは2018年、あることに挑戦しました。

それはファッション雑誌「Seventeen」のモデルオーディション、「ミスセブンティーン」です。

子役時代に主にモデル活動をしていた桜田さんですが、事務所を移籍してからは子役から女優としての活動が多かったように思います。

それが今回は再びモデルとしての活動!

およそ3000人以上の応募者の中からオーディションを勝ち抜き見事ミスセブンディーンに選ばれ、専属モデルとして活動することが決定しました。

つい最近まで同雑誌の専属モデルとして活躍していた広瀬すずさんが憧れでモデルとしても女優としても目標にしているみたいです。

いずれは朝ドラにも出演したいと話していたことがあります。

女優として順調にキャリアを重ねていきながらも、新しいことにチャレンジする桜田さん。過去にモデルの経験はすでにありますが、そこから数年経った今、新たにモデルとして経験を積むことできっと女優にも活きてくることでしょう。今後の女優としての活動にも注目していきたいですね!いつかは自身で話していたように朝ドラに出演する日も近いかもしれません。その日を楽しみにしていましょう♩
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

演技力に定評がある中村ゆりか!ネクストブレイクが期待される彼女… 22 maoi
美少女から大人の女性へと成長した玉城ティナ!モデルから女優へと… 12 maoi
下町ロケットで粘り強いエンジニアを演じた朝倉あき!声の演技にも… 13 maoi
若手注目の個性派女優岸井ゆきの!変幻自在に役になりきる彼女は一… 25 maoi
若手俳優注目株の佐野玲於!ダンサーとしての人気もある彼は一体ど… 23 maoi