• 実は劇団EXILEの鈴木伸之!幅広い役を演じる彼の魅力とは一体なんなのか!

実は劇団EXILEの鈴木伸之!幅広い役を演じる彼の魅力とは一体なんなのか!

現在放送中の「今日から俺は!!」に出演中の鈴木伸之さん。この作品で鈴木さんは肩パッドが入ったような学ランでリーゼントのザ!不良!という役を演じています。しかもケンカが強い。アクションシーンもありますが、最強と呼ばれるほど強いです。そんな役を演じている鈴木さんですが、違った役では好青年をかっこよく演じたりと役の幅が広いです。今回はそんな鈴木さんの魅力に迫っていきます!

1鈴木伸之のプロフィールと実績

View this post on Instagram

#TiffanyPaperFlowers #TiffanyBlue @tiffanyandco

A post shared by 鈴木伸之 (@nobuyuki_suzuki_official) on

鈴木さんは1992年10月14日生まれの26歳です。

とても大人っぽいのでもう少し年齢が上かと思っていました!

まだ20代だったのですね!

2010年に行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に参加したものの2次選考で落選。

ですがその時に現在の事務所からスカウトされEXPG東京校に通います。

その後「劇団EXILEオーディション」に合格し、俳優として活動を開始。

「ろくでなしBLUES」でドラマデビューをし、その後は「GTO」や「ルーズヴェルト・ゲーム」に出演。

2015年には大河ドラマ「花燃ゆ」にも出演しています。

最近では「あなたのことはそれほど」というドラマで不倫をしてしまう男性を演じ話題になりました。

このドラマで鈴木さんの存在を知った方も多いのではないでしょうか。

また、ドラマだけでなく映画や「劇団EXILE」ということもあって舞台の経験も豊富なオールマイティに役者として活躍している男性です。

2元々はボーカルオーディションを受けていた

https://www.instagram.com/p/Ba_AdD2AyHS/

最初に話したように、鈴木さんは最初歌手志望でした。

当時、漠然と歌を歌いたいという気持ちがあった鈴木さん。

自分の将来を考えた時にちょうどLDHが15歳から25歳の男性を対象にした大規模なオーディションをするということで鈴木さんも参加しました。

ですが結果は2次選考で落選。

この時大きな挫折を味わった鈴木さんは悔しかったそうです。

ここで夢が終わるかと思いきや、一本の電話が!なんとLDHの方から「養成所に通ってみないか」というお誘いの電話だったのです。

オーディションに落ちた悔しさや夢に近づけるかもしれないという思いから養成所に通うことを即決。

通い始めてからはダンス、歌、演技などのレッスンを必死でこなす日々を約半年間送ります。

3劇団EXILEの一員として活動を始める

https://www.instagram.com/p/BiWwazbF342/

レッスンを重ね、ボーカルのオーディションではなく「劇団EXILE」のオーディションを受けた鈴木さん。

見事合格し、俳優として芸能活動を始めることになりました。

実はHIROさんは早い段階から鈴木さんの俳優としての素質を見抜いていたらしいです。

すごいですよね…。さすがHIROさん。

ボーカルオーディションで落選したのも、こういう考えがあったからなんでしょうね。

42010年に初舞台に立つ

https://www.instagram.com/p/BXHRQpwAA3t/

俳優としての最初は舞台でのお芝居でした。

「劇団EXILE」だけあって毎年舞台公演をしており、鈴木さんも舞台で初めて役を演じました。

それ以降も多くの舞台に出演しています。

吉田羊さんや吉田鋼太郎さんは舞台出身の俳優さんですよね。

舞台が出来るとドラマ、映画でも存在感のある演技が出来るのだと思います。

鈴木さんも最初に舞台で鍛えたんですね。

52011年にドラマデビューし、2012年には話題の映画に出演

ドラマデビューは2011年の「ろくでなしBLUES」。

ジャンプに掲載されていた人気の漫画です。

少ししか出演はありませんでしたが、初ドラマが連続ドラマなんてすごいですよね。

その後は「GTO」や「ルーズヴェルト・ゲーム」、「水球ヤンキース」などの学園ドラマに次々と出演。

着実にキャリアを重ねていきます。

そして2015年には大河ドラマ「花燃ゆ」に出演!

俳優として毎年パワーアップしているのがわかりますね。

62017年放送の「あなたのことはそれほど」で注目を集める

https://www.instagram.com/p/BT3ozUggliF/

多くの作品に出演していましたが、あまり注目はされてこなかった鈴木さん。

そんな鈴木さんを一躍有名にさせたのが2017年に放送された「あなたのことはそれほど」というドラマです。

「あなそれ」という名前で視聴者から親しまれ多くの話題を集めました。

このドラマは不倫をテーマにしたドラマで鈴木さんは妻子がありながらも主人公の波瑠さんと不倫をしてしまう役でした。

なかなか難しい役で視聴者からの反感もありながらも(?)最後まで演じきった鈴木さんはこの作品でグンと知名度を上げたのでした。

7不良から爽やかな好青年まで演じる振り幅の広さがすごい

https://www.instagram.com/p/Bl6Lxa-nDnH/

鈴木さんはこれまでいろんな役を演じています。

現在放送中の「今日から俺は!!」では主人公のライバルで最強の不良を演じています。

昭和を感じさせるような学ランとリーゼントが特徴的でケンカがとにかく強い!

アクションの経験もあるのでケンカのシーンは見応えたっぷりです。

そんな不良の役がぴったりかと思えば爽やかな好青年や不倫に走ってしまう男性、仕事に厳しいパン職人など幅広い役を演じ、どの役も鈴木さんのものにしています。

若手俳優の中でも実力派と言っていいほどでしょう。

きっとこれまで積み上げてきた経験や俳優になる前、一生懸命レッスンに励んでいたことがこの結果につながっているのかもしれませんね。

鈴木さんの俳優としての魅力が少しは伝わったでしょうか?挫折から始まり、チャンスを自分のものにし、俳優としての経験を着実に積んで次に繋げていく。そうすることでどんな役でも演じることができ、違和感もないのです。鈴木さんの活躍はまだ始まったばかり!来年は今年よりもブレイクして人気俳優としてより多くの作品に出ていそうな予感です!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

新しい挑戦を始めた桜田ひより!子役、女優としてキャリアを積んで… 8 maoi
ネクストブレイク俳優は横浜流星?モデルから俳優へと転身し、人気… 17 maoi
ポカリスエットのCMでおなじみの八木莉可子!期待の新人女優でもあ… 11 maoi
子役としても活動していた田辺桃子!現在初主演のドラマが配信中の… 5 maoi
半分、青い。で注目された古畑星夏!実は話題作で光る演技を毎回見… 9 maoi