• 子役としても活動していた田辺桃子!現在初主演のドラマが配信中の彼女はどんな人物なのか!

子役としても活動していた田辺桃子!現在初主演のドラマが配信中の彼女はどんな人物なのか!

今じわじわとブレイクに近づいてきている女優さんの中にいる田辺桃子さん。田辺さんは子役時代からドラマや映画に出演していました。そして現在は大人になり配信中のドラマの主演を務めています。子役時代から現在までどんな風に芸能活動を歩んできたのでしょうか。今回はそんな気になる田辺さんについて詳しくみていきたいと思います!

1田辺桃子のプロフィールと実績

田辺さんは1999年8月21日生まれの19歳で、神奈川県出身です。

美人で大人っぽいと思っていましたが、実はまだ10代!いやー若いです。

子役として芸能活動を始め、数多くのドラマで登場人物の幼少期を演じてきました。

1年に2本以上はドラマに出ていたので少しの役だとしてもすごいと思います。

そして2013年にはミスセブンティーンに選ばれ、セブンティーンの専属モデルとして現在も活躍中。

子役ではなく、大人になり女優としてもドラマに出演しその実力を確かなものにしていきます。

今では彼女が出演中のドラマが同時に3本も放送中!

2018年に入って大活躍の田辺さんは今後期待の女優さんの一人です。

2芸能界に入ったきっかけ

田辺さんが芸能界に入ったきっかけは小学3年生の時にスカウトされたことです!

これは本人がブログで読者から質問された時に答えていました。

小学3年生でスカウトって!よほど可愛くなければスカウトされませんよね。

当時どれほど田辺さんが可愛かったのか気になるところです。

そしてスカウトされ入った事務所がスターダストプロモーション。

大手の芸能事務所ですね。

田辺さんは製作3部というところに所属しており、多くの俳優さんや女優さんが在籍しています。

岡田将生さんや窪田正孝さん、北川景子さんなどもこの製作3部です。

この名前を聞くだけでも「おぉ〜」となりますね。

3子役として多くのドラマに出演

 

https://www.instagram.com/p/BlPD5xUhb6i/

スカウトがきっかけで芸能界に入ってからは子役として活動を始めます。

なんと1話だけですが大河ドラマ「天地人」にも出演しているんですよ。

大河ドラマに出るのが夢だと話す俳優さんも多い中、子役でこれを経験出来るなんて貴重ですよね。

「明日もまた生きていこう」というドラマでは元全日本バレーボール選手の木村沙織さんの幼少期も演じています。

こうして子役としてお芝居を勉強していったのでした。

42013年にミスセブンティーンに選ばれる

View this post on Instagram

two years ago.

A post shared by 田辺桃子 (@momoko__tanabe) on

子役での活動の他にも新たなことにチャレンジした田辺さん。

それは雑誌のモデルです。

中高生を中心に人気のファッション誌「セブンティーン」のオーディション「ミスセブンティーン」に参加し、大友花恋さんとともにミスセブンティーンに選ばれ専属モデルとして活動をすることに!

身長はそこまで高くありませんが、読者が親近感を感じられるような身長でほっそりとしたスタイルなので女性からの人気を得ることが出来ました。

現在も現役で専属としてモデル活動を続けており、女優の活動と両立しています。

5「釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜」での演技が自然体でいい

筆者が田辺さんを知ったのはドラマ「釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜」を見てから。

濱田岳さんが主演でスーさん役に昔ハマちゃんを演じていた西田敏行さんや広瀬アリスさんが出演していたことで話題となりました。

広瀬アリスさんはこの作品での演技が好評でこれまでよりも注目されるように。

田辺さんは広瀬さんのいとこの役を演じ、大人の会話が気になって首を突っ込んでしまうという役でした。

この役での田辺さんは本当に違和感がなく、どこにでもいそうな女子高生を自然に演じていたのが印象的です。

この作品に出演したことで田辺さんもそれまでより注目されることになりました。

62018年秋には同時期に放送されるドラマ3本に出演

https://www.instagram.com/p/BpHhbApHMDm/

今年に入ってからの田辺さんの活躍がすごいんです!

8月に公開された「SUNNY 強い気持ち・強い愛」ではともさかりえさんの女子高生時代を演じ、広瀬すずさんや池田エライザさんらとともに90年代のシーンを撮影したのが話題になりました。

また、10月まで放送されていた「文学処女」に出演しており、現在は「江戸前の旬」というドラマが放送中です。

フジテレビオンデマンドでは田辺さん初主演のドラマも絶賛配信中です!

人気のラブコメマンガがドラマ化ということでネットにも取り上げられました。

また、茅ヶ崎が舞台ということもあり田辺さんの水着姿も!これは必見ですね。

10代の女優さんで一つのクールに3つものドラマに主演、出演している人は少ない中、田辺さんはそれをやっているんだから驚きです!

最初は子役だった田辺さんですが、今ではもう立派な女優さんとしてドラマの主演を務めるまでになりました!2018年下半期の勢いは同世代の女優さんの中でもすごいもので、来年にも繋がっていくのではないかと期待が膨らみます!来年にはより多くの作品に出演し、ブレイク女優として花開くことを楽しみにしましょう!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

新しい挑戦を始めた桜田ひより!子役、女優としてキャリアを積んで… 8 maoi
ネクストブレイク俳優は横浜流星?モデルから俳優へと転身し、人気… 17 maoi
ポカリスエットのCMでおなじみの八木莉可子!期待の新人女優でもあ… 11 maoi
実は劇団EXILEの鈴木伸之!幅広い役を演じる彼の魅力とは一体なんな… 11 maoi
半分、青い。で注目された古畑星夏!実は話題作で光る演技を毎回見… 9 maoi