• 半分、青い。で注目された古畑星夏!実は話題作で光る演技を毎回見せてくれる女優さんだった!

半分、青い。で注目された古畑星夏!実は話題作で光る演技を毎回見せてくれる女優さんだった!

今年の9月まで放送していたNHK連続テレビ小説「半分、青い。」この作品に出演していたのが古畑星夏さんです。古畑さんはこの作品で主人公の恋のライバル役を演じ、少し悪役っぽい感じでもありました。この役の演技が注目され、古畑さん自身も注目されるようになったのですが実は多くの作品に出演している若手演技派の女優さんだったのです!そんな古畑さんに今回は迫ります!

1古畑星夏のプロフィールと実績

古畑さんは1996年7月8日生まれの22歳です。

2009年にファッション誌のモデルオーディションを受け、グランプリを獲得。

モデルとして活動を始め、2011年には表紙を飾るまでに。

その後何回も表紙を単独で飾っています。

現在もモデルとして活動を続けています。

また、女優としての一面も持っており「きょうは会社休みます。」や「時をかける少女」、最近では「コード・ブルー」や「コウノドリ」での演技も話題になりました。

今年に入ってからはNHK連続テレビ小説「半分、青い。」に出演し、「あの美少女は誰!」と今まで以上に注目を集めました。

他にも情報番組でレギュラーを務めるなどマルチに活躍し、今後女優としてさらなる活躍を期待される女性の一人です。

22009年にモデルオーディションに参加

 

https://www.instagram.com/p/BYQv3vHHd8L/

2009年に行われたファッション雑誌「ニコラ」の第13回ニコラモデルオーディションで1万4076人の中からグランプリを獲得したのが古畑さんです!

そして同年10月号から専属モデルとして活動を始めました。

1万人以上の中からグランプリとして選ばれるってすごいですよね。

古畑さんは164センチの高身長でスタイル抜群なのでモデルにはぴったりの体型だったのです!

3表紙を何回も飾るなど人気モデルに

https://www.instagram.com/p/BC9UmfXugAv/

そして「ニコラ」で2011年初めての単独表紙を飾ります!

モデルをしていたら憧れるのが雑誌の表紙ですよね。

これを目標に頑張っているモデルさんも多いのではないでしょうか。

なんと古畑さんは5回も連続で表紙を飾ったことがあるんです!

しかも「ニコラ」を卒業するまで飾った表紙の回数は18回!

本当にこれは驚きの数ですよ。

それだけ読者からの支持が高かったということですね。

「ニコラ」卒業後は「セブンティーン」の専属モデルとして活動し、去年の8月号で卒業。

その後は「ViVi」の専属モデルとして現在も活動しています。

モデルとして多くのランウェイも歩いており東京ガールズコレクションにも出演経験があります。

4情報番組のレギュラーにも

https://www.instagram.com/p/BDSKECHugJR/

いろんなことに挑戦している古畑さん。

2013年4月からは「めざましテレビ」のコーナー「イマドキ」にイマドキガールとして出演していました。

また、2016年4月から2017年3月まで『Going!Sports&News』にて、日曜お天気キャスターのレギュラーを務めていました。

どちらも伝える仕事でテレビのお仕事になるのでモデルとは違う難しさがあったと思いますが、いい経験になったはずです!

52012年にドラマで女優デビュー

2012年に「パパドル!」というドラマで女優デビューをします。

2014年には映画「1/11 じゅういちぶんのいち」で映画初出演を果たし、同年には山下智久さんと小松菜奈さんで話題になった「近キョリ恋愛」にも出演。

最近では映画「銀魂」にも出演するなど、どんどん話題作への出演が増えてきています。

またそれは映画だけではなくドラマも同様で、「きょうは会社休みます。」、「逃げるは恥だが役に立つ」など誰もが知っているドラマにも出演していたんです!

2017年の「コードブルー」では妊婦の女子高生役を演じネットにも取り上げられましたし、「コウノドリ」の第二シリーズではNICUで働く女性を演じていました。

「コードブルー」の次のクールが「コウノドリ」だったので、「妊婦を演じていた女優さんが次は看護師に!」と少し話題にもなりましたね。

実際、見事に演じ分けていて、同じ女性が演じているとは思えないほどでした。

6「半分、青い。」での演技が話題に

今年に入ってからはNHK連続テレビ小説「半分、青い。」に出演。

主人公演じる永野芽郁さんの恋敵役としてその存在を輝かせていました。

小悪魔のような魅力がある女性で、男性にはモテそうだけど女性からはあまり好かれなさそうな役を熱演していました。

「こういう女子いるよね!」と共感してしまうほど。

思わず役なのに入り込んでしまって視聴者をイラっとさせるような役でした。笑

この役で老若男女ともに知られるようになり、女優としてのお芝居の上手さも世間に知れ渡ったのでした。

モデルとして多くの実績を残してきた古畑さん。ですが、女優としても着実にキャリアを積んでおり、どんな役にでもなれるお芝居の上手さは若手の中でもトップと言っていいくらいだと思います。見る人を引き込む演技力は確かなものです。これからも女優として多くの作品に出演し、演技派女優としての活躍を楽しみにしたいですね!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

新しい挑戦を始めた桜田ひより!子役、女優としてキャリアを積んで… 8 maoi
ネクストブレイク俳優は横浜流星?モデルから俳優へと転身し、人気… 17 maoi
ポカリスエットのCMでおなじみの八木莉可子!期待の新人女優でもあ… 11 maoi
実は劇団EXILEの鈴木伸之!幅広い役を演じる彼の魅力とは一体なんな… 11 maoi
子役としても活動していた田辺桃子!現在初主演のドラマが配信中の… 5 maoi