• 朝ドラでも活躍していた優希美青!活動休止を経て飛躍の予感?!注目の彼女はどんな人物なのか!

朝ドラでも活躍していた優希美青!活動休止を経て飛躍の予感?!注目の彼女はどんな人物なのか!

今年公開された「ちはやふる-結び-」、「ママレード・ボーイ」に出演していた優希美青。それぞれの役にぴったりのビジュアルと演技が話題になりましたね。過去には朝ドラ「マッサン」や「あまちゃん」にも出演していたことがあり、ブレイク間近の若手女優としてもメディアに取り上げられたこともありました。その後芸能活動を休止していたものの、半年後には元気な姿をみせ芸能活動を再開。そして今では話題作に出演し、再び女優として注目が集まってきています。そんな彼女は一体どんな女性なのか今回みていきたいと思います。

1優希美青のプロフィールと実績

https://www.instagram.com/p/Bg5eQ-SHQSI/?taken-by=mio_yuki

優希さんは1999年4月5日生まれの19歳です。

福島県出身で2012年にホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビューしました。

2013年には「雲の階段」で女優デビュー。

同年9月には「空飛ぶ金魚と世界のひみつ」で映画初主演を務めています。

デビューから女優を中心に活動しており、若手女優の登竜門とも言われる朝ドラに2回も出演しています。

ブレイク間近の女優として順調に経験を積んでいましたが、2015年には体調不良を理由に芸能活動を一時休止。

ですが半年後には芸能活動を再開し、再開してすぐに連続ドラマに出演しています。

その後はドラマや映画に出演し女優としての再スタートを切りました。

今年は2本の映画と4本のドラマに出演、来年も公開予定の映画が控えているなどブレイクが再度期待される女優さんの一人です。

2ある想いから芸能界に

https://www.instagram.com/p/BJrqu8ahVoS/

2012年のホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲ったのがきっかけで芸能界に入った優希さんですが、ただ憧れて芸能界に入った訳ではありません。

優希さんは福島県出身。東日本大震災の被災者でもあります。

その体験から「東北のみんなを元気にしたい」と強く想ったことがこのオーディションを受けるきっかけになったそうです。

また、事務所の先輩でもある石原さとみさんの笑顔を見て自身も元気をもらったことがあり、自分もそういう存在になりたいと思ったのだとか。

こういう話を聞くと胸が熱くなりますよね。

こういった想いを持った子がグランプリを獲ってよかったなと思いますし、応援したくなりますよね。

32013年に女優デビュー

2013年に放送された「雲の階段」で女優デビューをした優希さん。

このドラマで木村文乃さんの妹役を演じました。

他にも長谷川博己さんや稲森いずみさん、キムラ緑子さんなどベテランの俳優さんたちに囲まれて初めてのお芝居を経験。

同じ年には初主演の映画が公開されるなど貴重な経験を積んでいきます。

また、女優だけではなくモデルとしても活動を始め、2013年から2015年まで「ピチレモン」という雑誌で専属モデルを務めていました。

4NHK連続テレビ小説にも出演

なんと女優デビューした年にブレイク俳優の登竜門とも言われるNHK連続テレビ小説、通称「朝ドラ」にも出演!

あの「あまちゃん」に出演していたのです。

途中からの出演でしたが、宮城県出身のご当地アイドルの役を熱演。

東日本大震災の場面では東北出身の女優として大きく取り上げられ、家族の安否を気遣う迫真の演技が被災地出身でもある優希さんのエピソードと重なり大きな話題を呼びました。

芸能界に入ったきっかけもこの地震だと話していた優希さんなのでこのシーンにはかなりの思い入れがあったのではないでしょうか。

この話を聞いただけでもうるっときてしまいますよね。

さらにその2年後には「マッサン」に出演。主人公夫婦の娘役に抜擢されました。

ここでは制服姿がとても可愛く、母であるエリーが日本人でないことに悩みながらも前に進んでいく強い女性を演じました。

5体調不良のため2015年1月に芸能活動を休止

https://www.instagram.com/p/BjhS4sFlZ5P/?taken-by=mio_yuki

デビューから数多くの話題作に出演し、女優としてではなくモデルとしても撮影をこなしていた優希さん。

2015年に自身が足立梨花さんとダブル主演を務める映画で主題歌を歌い、CDデビューが決まっていましたが体調不良により芸能活動を一時休止することになりました。

CDデビューの話もそのままなかったことに。

詳しいことはわかりませんが、働きすぎだったのではないかと思います。

6半年後の7月のドラマ「デスノート」で芸能活動再開

半年間の活動休止を経て、芸能活動を再開することになった優希さん。

その最初の作品が「デスノート」です。

この作品のために長かった髪をバッサリ切りショートヘアにイメージチェンジ。

休み明けが連ドラですか!と本人よりも視聴者が心配になりそうですが。笑

原作でも人気のキャラクターで個性的なビジュアルのニア役を見事に演じきっていました。

72018年には映画やドラマに多数出演

復帰してからは少しずつ女優としていろんな作品に出演し、2018年に入ってからは「ちはやふる-結び-」、「ママレード・ボーイ」などの話題の映画に出演。

「ちはやふる」では恋愛体質の女の子を演じ原作ファンからも好評でした。

また映画だけではなくドラマにも多く出演し、これからの活動を期待出来るような動きになってきています。

一度の活動休止を経てまた勢いに乗ってきている優希さん。ブレイクも近いように思えますが、体調だけは壊さないようにしてほしいですね!これからたくさん経験を積んでどんな女優さんになっていくかが楽しみです。次は朝ドラに主演なんてこともありえるかもしれませんね!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

新しい挑戦を始めた桜田ひより!子役、女優としてキャリアを積んで… 8 maoi
ネクストブレイク俳優は横浜流星?モデルから俳優へと転身し、人気… 17 maoi
ポカリスエットのCMでおなじみの八木莉可子!期待の新人女優でもあ… 11 maoi
実は劇団EXILEの鈴木伸之!幅広い役を演じる彼の魅力とは一体なんな… 11 maoi
子役としても活動していた田辺桃子!現在初主演のドラマが配信中の… 5 maoi