• 大河ドラマで一躍注目を集めた髙橋ひかる!今後の成長が期待される彼女は一体どんな人物なのか!

大河ドラマで一躍注目を集めた髙橋ひかる!今後の成長が期待される彼女は一体どんな人物なのか!

米倉涼子や上戸彩、剛力彩芽など数多くの有名女優が所属するオスカープロモーション。そんなオスカーが最近売り出してきているのが高橋ひかるさんです。高橋さんは去年大河ドラマでドラマデビューを果たし、女優としてだけではなくバラエティでも多くの活躍が見られる注目の女性です。今後さらに活躍が期待される高橋さんは一体どんな人物なのかみていきましょう!

1髙橋ひかるのプロフィールと実績

高橋さんは2001年9月22日生まれの17歳です。

まだ10代だなんて若いですね!羨ましいです。

2014年にオーディションがきっかけで芸能界入りしました。

2015年にはCM出演、その次の年には映画デビューが決まります。

滋賀県出身ということもあり、デビュー以降「しが広報部長」に任命されるなど滋賀県での活動も頻繁にしています。

2017年にはお母さんと一緒にそれまで住んでいた滋賀県を離れて上京。

本格的に東京での仕事を始めます。

そんな2017年に放送していた大河ドラマ「おんな城主 直虎」でオーディションを勝ち抜け出演が決定!

これが高橋さんにとってドラマデビューとなったのでした。

そして大河ドラマで注目を集め、2018年にはドラマ「高嶺の花」で民放のドラマデビュー。

個性的な役でさらに知名度を上げました。

さらに女優としてだけではなく、バラエティにも積極的に出演。

必死に芸人さんについていこうとする姿勢は見ていて好感が持てます。

実績は少ないかもしれませんが、ブレイクが期待される女性の一人です!

2あの有名なオーディションがきっかけで芸能界入り

高橋さんが芸能界に入ったきっかけになったのはオーディションです。

何のオーディションかというと!

「全日本国民的美少女コンテスト」なんですねー。

このオーディションといえば誰もが知っていると言ってもいいほど有名なオーディションです。

毎年ニュースでも取り上げられるくらいですからね。

過去には米倉涼子さんや上戸彩さんなど今も第一線で活躍している女優さんもこのオーディション出身です。

そんなオーディションの第14回目に出場した高橋さんは応募総数8万を超える中からファイナリストまで勝ち抜け、見事グランプリを獲得!

当時13歳にして頂点に選ばれたのでした。

その時の写真を見てみると溢れ出る清楚感!

可愛らしさの中にもあどけなさが残っていて、グランプリに選ばれるのも納得といった感じでした。

32015年から本格的に芸能活動を始める

https://www.instagram.com/p/BfFDCW8AJgU/?taken-by=hikaru_takahashi_official

オーディションがきっかけで芸能界に入った高橋さん。

翌年の2015年から本格的に芸能活動を始めます。

COOPのCMや代々木ゼミナール、チオビタドリンクなど相次いで有名企業のCMに起用。

そこで多くの人にも知られるようになり、少しずつ知名度を上げていきます。

42016年には女優デビュー

https://www.instagram.com/p/BgVDGZQnCQR/?taken-by=hikaru_takahashi_official

CMだけではなく、「人生の約束」という映画の出演が決まり、この作品で女優デビューします。

この作品は竹野内豊さんや松坂桃李さんなど有名な俳優さんが多く出演している作品です。

高橋さんはこの作品のために髪を30㎝もバッサリと切って役に挑みました。

女優デビューということで気合いが入っていたことがわかりますね。

5オーディションで約200人の応募者の中から役を勝ち取る

https://www.instagram.com/p/BiHVhRrgEVB/?taken-by=hikaru_takahashi_official

2016年に女優デビューを果たした高橋さん。

2017年には早くも女優としての転機が訪れます。

この年に放送されていた大河ドラマ「おんな城主 直虎」。

柴咲コウさん主演で高橋一生さんや菅田将暉さんなど今をときめく俳優さんが多く出演していることでも有名でした。

そんな話題のドラマに何と高橋さんは200人も受けたオーディションの中から合格し、「高瀬」役をつかむことが出来たのです!

この役は主人公直虎の婚約者、井伊直親の隠し子で武田の間者でもあるという非常に難しい役所でした。

ですがその難しさを感じさせないくらい演技が上手で見ているこちらが役に入り込んでしまうほど!

視聴者としては高瀬の行動には最初ドキドキさせられました…。笑

これがきっかけで老若男女から注目を集めることになった高橋さんなのでした。

6民放のドラマにも出演、奇抜な役で話題を集める

https://www.instagram.com/p/Bmxsj0Kgwaf/?taken-by=hikaru_takahashi_official

大河ドラマに出演したことで女優として勢いがついた高橋さんは民放のドラマデビューも果たします。

日本テレビのドラマ「高嶺の花」。

石原さとみさんが主演で高橋さんはコスプレが趣味の女の子役でいつも何かしらのコスプレをしていました。

それのインパクトが強くて最初は誰これ?!と思うほど。

高瀬役からのコスプレはギャップがありすぎてすごかったです。

役を選ばずいろんな役に挑戦しているのがいいですよね!

7ネットドラマで初主演を務める

ネットドラマではありますが、すでに主役の経験もあります。

「パフェちっく!」というネットドラマでは2人の男の子との三角関係に悩む普通の女の子の役を演じました。

恋に悩む女の子を演じている高橋さんはとても可愛かったです。

もっと演じているところを見ていたい!と思いましたね!

女優として少しずつ経験を積んでいる高橋さん。まだ出演本数は少ないとしても、それぞれの作品で視聴者に強いインパクトを残す演技をしているように思います。これからどんどん上手くなって演技派女優に化けていくんだろうなぁと、とても楽しみです!バラエティでも活躍しているので今後さらにテレビで見ることが多くなっていくでしょう。成長を期待して応援していきたいですね!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

朝ドラでも活躍していた優希美青!活動休止を経て飛躍の予感?!注… 2 maoi
天然男子を熱演中?!の犬飼貴史!いろんな意味で視聴者にインパク… 3 maoi
これから注目を集めること間違いなしの清原翔!モデル出身の彼は今… 9 maoi
出演作が絶えない葉山奨之!観る人を惹きつける彼の魅力とは一体! 12 maoi
父親は大物俳優の福地桃子!生まれ持った才能で女優として活動中の… 39 maoi