• 「わろてんか」で知名度を上げた堀田真由!朝ドラ終了後もドラマに出演している彼女はどんな人物なのか?

「わろてんか」で知名度を上げた堀田真由!朝ドラ終了後もドラマに出演している彼女はどんな人物なのか?

現在放送中の「チアダン!」。このドラマに出演しているのが堀田真由さんです。ピンとこない方は朝ドラ「わろてんか」の主人公の妹役の子!と言えばわかる方もいるのでは?朝ドラで「この美少女は誰!」と注目を集め、一気に知名度を上げた堀田さん。実は芸歴3年とまだ短いんです。ですが話題作への出演が絶えず、ブレイク間近?!そんな堀田さんはどんな人物なのか見ていきましょう!

1堀田真由のプロフィールと実績

https://www.instagram.com/p/Bk1yDfEl5VS/?taken-by=mayuhotta

堀田真由さんは1998年4月2日生まれの20歳です。

滋賀県出身で芸能界デビューがきっかけで数年前に上京しています。

2015年に公開された「ソロモンの偽証」の主人公のオーディションに応募しましたが最終選考で落選。

その後、「オーディションフェス2014」というオーディションに応募し、そこでWOWOWドラマ賞を受賞!

そのまま芸能界入りすることになりました。

2015年仲里依紗さんが主演の「テミスの求刑」というドラマで仲さんの妹役で女優デビュー。

女優としてデビューした後も少しずつドラマや映画の出演作品を増やし、2017年には堀田さんを一躍有名にしたNHK連続テレビ小説「わろてんか」の出演が決まります!

このドラマで知名度を上げ、現在はTBSの「チアダン!」でも熱演中。

今後も公開予定の映画が控えるなど、これから期待の若手女優さんの一人です!

2芸能界に入る前に

春よ、まってる

A post shared by 堀田真由 (@mayuhotta) on

芸能界に入るきっかけとなったのは、映画「ソロモンの偽証」の主人公役を選出するために行われたオーディション。

このオーディションに堀田さんも応募し、書類選考・2次審査を経て滋賀から単身で東京に。

東映東京撮影所での合宿に参加し、最終選考の5人にまで残りました。

このオーディションにはすでにテレビに出ている人も参加していたようで、「すごいところに来てしまった」と最初は驚いたそうです。

ですが、「同世代の子からもらう刺激は大きかった」とも話していました。

最終選考まで残った堀田さんでしたが、残念ながら落選し主人公になることは出来ませんでした。

この時はとても悔しかったようです。

3母親の勧めでオーディションに参加

https://www.instagram.com/p/BgJKoiNhLwy/?taken-by=mayuhotta

「ソロモンの偽証」のオーディションに落選後、芸能事務所からのスカウトもあったそうですがスカウトではなくオーディションで芸能界に入ることになります。

2014年に5年ぶりとして行われたアミューズの新人発掘イベント「オーディションフェス2014」。

このことをお母さんから教えてもらった堀田さん。

一次審査が書類ではなく直接面接だと聞いて名古屋会場で受けることにしたそうです。

そして審査では特技のバレエを披露し、3万2214人の中からWOWOWドラマ賞を受賞!

そのままアミューズに入り、芸能界の世界へと飛び込んだのでした。

42015年に女優デビューを果たす

https://www.instagram.com/p/BmBHiXlFvTz/?taken-by=mayuhotta

オーディションで賞を受賞後、事務所の先輩でもある仲里依紗さんが主演するWOWOW連続ドラマW「テミスの求刑」に仲さんの妹役で女優デビューをします。

先輩の仲さんと共演したことで、主演だからこその気配りやいつでも明るく振舞っていて辛い部分を見せないところなど尊敬できるところが多く、たくさん学ぶことがあったと堀田さんが話していたことがあります。

初めてのドラマで主人公の妹役という役を演じることができたのはすごいですよね!

仲さん以外にも大先輩の俳優さんもいましたし、そういう中でお芝居の勉強や役者としての勉強が出来たのではないでしょうか。

52017年NHK連続テレビ小説「わろてんか」に出演

女優として少しずつ作品に出演することも増えてきた頃、大きな仕事が決まります!

それはNHK朝の連続テレビ小説。

朝ドラといえば女優さんなら一度は憧れる作品ですよね。

2017年に放送された朝ドラ「わろてんか」に堀田さんは出演。

しかもこれまた葵わかなさん演じる主人公の妹役!

女優デビューした作品も主人公の妹役だったので何か縁があるのかもしれないですね。

控えめでおしとやかな女性をしっかりと演じられていました。

他のベテランの俳優さんにも劣らないくらい素敵なお芝居でしたね。

この作品をきっかけにより多くの方に知名度を広げていきました。

6朝ドラ後もドラマや映画に出演

https://www.instagram.com/p/BmTIGvzFD4S/?taken-by=mayuhotta

朝ドラ後はしばらく作品に出ない女優さんもいますが、堀田さんはそんなことはありません。

現在放送中のドラマ「チアダン!」や最近公開された映画「虹色デイズ」、来年公開予定の「あの日のオルガン」にも出演が決定しています。

「チアダン!」ではあまりイメージがない嫌味のある役を演じています。

おとなしいイメージがある堀田さんですが、嫌味のある役も自然に演技しているところがすごいなと思いました!

7CMにも多く出演

堀田さんは多くのCMにも起用されています。

Hondaやファブリーズ、味の素、MINTIAなど有名な商品や企業ばかり。

注目して見てみると、「あ!この子が堀田真由ちゃんか!」と気付く方もいるかもしれませんね♩

清楚でおしとやか、品も感じる堀田さんはいろんな企業が起用したくなるのかもしれません。

いつかはCM女王も夢ではないかも?!

女優として活動を始めて3年でいろんなドラマや映画に出演、朝ドラも経験してきた堀田さん。短い期間の中でたくさんのことを吸収し、どんどん演技の幅も広げている気がします。これからも素敵なお芝居をしてくれるに違いないでしょう!今後も目が離せません!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

朝ドラでも活躍していた優希美青!活動休止を経て飛躍の予感?!注… 2 maoi
天然男子を熱演中?!の犬飼貴史!いろんな意味で視聴者にインパク… 3 maoi
これから注目を集めること間違いなしの清原翔!モデル出身の彼は今… 9 maoi
大河ドラマで一躍注目を集めた髙橋ひかる!今後の成長が期待される… 7 maoi
出演作が絶えない葉山奨之!観る人を惹きつける彼の魅力とは一体! 12 maoi