• 女優として活躍中の高橋メアリージュン!徐々に女優としての活動が注目され始めた彼女に迫る!

女優として活躍中の高橋メアリージュン!徐々に女優としての活動が注目され始めた彼女に迫る!

最近注目され始めている女優さんの中に高橋メアリージュンさんがいます。とっても珍しい名前なので一度聞いたら忘れないですよね。ドラマや映画に多く出演し、演技の評価も上がってきている高橋さん。モデル、女優、バラエティと各方面で活躍しながらも病気と闘っていた過去もあるんです。華やかな見た目とは裏腹にいろいろなことを乗り越え、苦労してきた彼女に迫ります!

1高橋メアリージュンのプロフィールと実績

高橋さんは1987年11月8日生まれの30歳です。

出身は滋賀県ですが、フィリピン人とのハーフで妹の高橋優さんも芸能界で頑張っていますし、弟の高橋祐治さんもプロサッカー選手として活躍しています。

2003年の「横浜・湘南オーディション2003」でグランプリを獲ったことがきっかけで芸能界入り。

2004年にはファッション誌「CanCam」の専属モデルになりました。

2012年で同雑誌を卒後しましたが、その後は別のファッション雑誌に姿を見せています。

飾らずサバサバした性格からバラエティでも活躍するようになり、2012年には女優デビューも果たしました。

女優として活動を始めると次々と話題作に登場。

主役ではありませんが、インパクトを与える役が多く、最近ではその演技が評価され女優として注目を集めています。

また、病気を患っていましたが、芸能活動をしながら乗り越えた過去もあり、世間で気になる女性の一人だと思います。

2見た目からは考えられない壮絶な過去

高橋さんはハーフなので顔がとても整っていてスタイルも抜群。

偏見ですが、苦労もしてないのかな?なんて感じる方もいるはず。

しかし高橋さんは過去に色々と苦労しているのです。

幼い頃、父親が会社を経営していたみたいなのですがその会社が倒産!

それがきっかけで借金を抱え家族は貧困生活に…。

引越しも繰り返していたそうですよ。

どうにかしてこの生活から抜け出せないか!と考えた高橋さんが出した結論が「芸能界」だったのです!

3家族のために芸能界へ

https://www.instagram.com/p/BjUnjfiAdti/?taken-by=maryjuntakahashi

お金のない生活から家族を救うため、芸能界に入ることを考えた高橋さんは「横浜・湘南オーディション」というオーディションを見つけてきました。

ですが、滋賀県出身で滋賀から神奈川までの交通費も出せない。

どうしよう…。と悩んでいたところ、高橋さんのお父さんが「何が起こるかわからないから行きなさい」と親戚から車を借りて横浜まで運転してくれたそうです!

なんて優しいお父さんなんでしょう!

しかもその時は家族全員で会場に行ったそうですよ。

家族仲が良くほっこりする話ですね。

そしてオーディションを受けた結果、見事グランプリを獲得!

そのまま芸能界入りすることになったのでした。

いや、これは本当にすごいですよね。

まさにシンデレラガールです。

4モデルとして活躍

オーディションに受かった翌年からファッション誌「CamCan」の専属モデルになりモデルとして活動を始めます。

私も「CamCan」を読んでいたのですが、私の世代に高橋さんはぴったりハマるんです!

当時そのエキゾチックな顔立ちからcool系を担当することが多かったのですが、高橋さんを見てカッコいいなと思ったことを覚えています。

モデルとして様々なショーにも出演していました。

そして「CamCan」の専属モデルを2012年に辞めてからは他のファッション雑誌にモデルとして載っています。

現在では「CLASSY」や「Oggi」などで活躍中です。

今はわかりませんが、モデル時代は家族に仕送りをしていたそうです。

モデルといえば遊んでいるイメージもありますが、家族のため誘われても遊びに行ったりご飯を行くことは少なかったそうです。

泣ける話です…。

52012年には女優デビュー

https://www.instagram.com/p/BmrhoDFHNmZ/?taken-by=maryjuntakahashi

モデルとして活躍してきた高橋さんですが、2012年には女優デビューします。

しかも初お芝居が朝ドラ!

2012年に放送された「純と愛」でした。

最初はヒロインの純役でオーディションを受けたそうなのですが、それは落ちてしまいました。

ですが、ヒロインの兄と恋に落ちる女性の役を見事ゲット!

物語のサイドストーリーとして重要な役を得ることが出来たのでした。

そしてこのドラマ以降多くの作品に出演。

少しずつ女優として実力をつけていきます。

6少しずつ女優として注目されるように

https://www.instagram.com/p/BmnIDyWnGH_/?taken-by=maryjuntakahashi

最近高橋さんが注目されるようになった作品の一つに「コウノドリ」があります。

出産をテーマにしたドラマですが、このドラマで高橋さんは産後鬱の母親を演じます。

とても難しい役だったと思います。

自分が病気だということに気づかず周りに助けてとも言えない。

そんな苦しい状況のままいつしか死を考えるように…。

この役を高橋さんはしっかりと演じきっていました。

役に感情移入してこちらまで辛くなってしまうほどでした。

これで注目を集め、その後の2018年からはずっとドラマに出続けています!

現在放送中の「サバイバル・ウエディング」ではサバサバしていて何か抱えていそうな女性を演じています。

高橋さんってサバサバした女性が本当にぴったりなんですよね!

見ていてスカッとする感じがありますよ。

7病気を乗り越えた過去も

https://www.instagram.com/p/Bmn45yOnWar/?taken-by=maryjuntakahashi

小さい頃に貧乏だった過去があるとお話しましたが、実は大人になってからは病気にかかっていた過去があるのです。

最初に病気になったのは映画「るろうに剣心」の撮影中。

この撮影中に潰瘍性大腸炎になり頻繁にトイレに行くようになったそうです。

ですが、撮影をやめることなくオムツまでして撮影に挑んでいたとか!

いただいた役をやりきる根性がすごいです。

症状が繰り返すこともあるみたいなので油断はできませんが、今は落ち着いているみたいです。

そして2016年には子宮頸がんに。

ワクチンや検査もしっかり受けていたそうなのですが、なってしまったようです。

この時は結構ナーバスになったと話していました。

ですが、幸い転移もなくがんを克服。

現在は元気に仕事をしています。本当に良かったです。

様々な過去を乗り越え女優として輝く高橋さん。その経験があったからこそ、役に向き合いしっかりと演じきることができるのでしょう。彼女の魅力的な演技は見る人を惹きつける力があり、だからこそ注目されるのだと思いました。これからもその魅力が増すことを期待したいですね!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

朝ドラでも活躍していた優希美青!活動休止を経て飛躍の予感?!注… 2 maoi
天然男子を熱演中?!の犬飼貴史!いろんな意味で視聴者にインパク… 3 maoi
これから注目を集めること間違いなしの清原翔!モデル出身の彼は今… 9 maoi
大河ドラマで一躍注目を集めた髙橋ひかる!今後の成長が期待される… 7 maoi
出演作が絶えない葉山奨之!観る人を惹きつける彼の魅力とは一体! 12 maoi