• 朝ドラで注目を集めた奈緒!多くのCMにも起用される彼女は一体どんな人物なのか!

朝ドラで注目を集めた奈緒!多くのCMにも起用される彼女は一体どんな人物なのか!

現在放送中の朝ドラ「半分、青い。」に出演中の奈緒さん。奈緒さんは主人公の親友役で注目を集めました。どこか昭和を感じさせる古風な顔立ちに自然な演技は見る人を惹きつけるものがあります。ドラマだけではなくCMにも多く起用されており、現在放送しているダイハツ「トコット」のCMでたまちゃんを演じているのも奈緒さんなんですよ。そんなブレイク間近の奈緒さんはどんな人物なのか今回みていきます!

1奈緒のプロフィールと実績

https://www.instagram.com/p/BlkZ0HThN5e/

奈緒さんは1995年の2月10日生まれの23歳で福岡県出身です。

小さい頃から女優という仕事に興味があり、高校生の時に地元でスカウトされ、芸能事務所に所属しモデルやリポーターの仕事をしていました。

2013年にテレビドラマに初出演した後、20歳の時に上京。

数々のドラマやCMに出演し、2016年には「雨女」という映画に初出演。

「雨が降ると君は優しい」というドラマでは下着姿の体当たりの演技が話題に!

2017年に芸名を今の「奈緒」に改名し、同年8月に行われた朝ドラ「半分、青い。」のオーディションで主役にはなれなかったものの、主人公の親友役に抜擢されました。

そして現在、その朝ドラが放送中で奈緒さんの演技が自然でいい!と注目を集めているのです。

これだけではなく現在放送中の「サバイバルウェディング」では愛され系女子を演じています。

他にも多くのCMに出演しており、ブレイクが期待される今大注目の女優さんです!

2芸能界に入ったきっかけ

https://www.instagram.com/p/Bj4mbIHH2N7/

奈緒さんが芸能界に入るきっかけとなったのは高校1年生の時に地元・福岡の天神でスカウトされたことです。

もともと女優の仕事に興味のあった奈緒さんはスカウトされたモデル事務所に所属し、モデルやリポーターなどの仕事をしていました。

「早く働きたかった」という思いもあったそうで、そんな時にちょうどスカウトのタイミングがあったみたいです。

32013年にドラマ初出演

モデルやリポーターの仕事をしていた奈緒さんですが、演技のワークショップに参加したことで演じることの楽しさを知り、女優に転身。

2013年に「めんたいぴりり」(テレビ西日本)でテレビドラマ初出演を果たします。

その後、東京の方が女優の仕事があるということで東京で芸能事務所を探しますがなかなか見つからず、19歳の頃には福岡の所属事務所と社員として契約し、タレントのマネージャーのような仕事もしていた経験があるそうです。

努力家なところが素敵ですよね!

何事も経験という感じなのかもしれません。

420歳の時に上京してくる

. 折れない芯 #カルティエ #figarojapon #9月号

A post shared by 奈緒 (@sunaosquare) on

「お芝居をちゃんとしたい」「東京で挑戦したい」という想いから、親の反対を押し切って20歳で単身上京。

福岡発のドラマや「美女と男子」(NHK)、ほっともっとやダイハツのCMに起用されるなど女優として少しずつ活動していきました。

親の反対を押し切って上京は少し辛かったかもしれませんが、上京してから頑張って芸能活動していたのを地元のご両親も見てくれていたでしょうね。

5転機となった脚本家との出会い

. 気持ちスイッチ ヘアスタイル @air_kimura

A post shared by 奈緒 (@sunaosquare) on

奈緒さんには転機となったある脚本家さんとの出会いがあります。

たまたまバスの中で見ていた雑誌の対談の内容が人気脚本家である野島伸司自身が監修を務めるアクターズスクールだったのです。

そこで野島さんは「本物の役者主義」ということを語っていて、それを見た奈緒さんは共感し既に女優として活動していたものの、「一から育てて欲しい」とそのスクールのオーディションを受験。

野島さん含む審査員全員の一致で特待生としてそのスクールに入ることが決まったのです。

そこで1年間演技を学び、2017年には野島さん脚本の「雨が降ると君は優しい」に出演。

時には下着姿で演技をするという難しい役でしたが、野島さんの期待に応えるように素晴らしい演技をしていました。

野島さんも奈緒さんのことを絶賛しており、「彼女は凄まじい努力家。一生徒に過ぎないが、現状、頭二つくらい抜けているかな」「他の生徒も彼女に続いて欲しい」と語っていたことがあります。

もう大絶賛ですね!

昔から多くのヒットドラマを生み出してきた野島さんにここまで言わせるとは。

奈緒さんがどれだけすごいのかというのが伝わってきます。

62018年「半分、青い。」で念願の朝ドラ初出演

https://www.instagram.com/p/BhtNU0lgb8C/

野島さんも一目置いている奈緒さんですが、実はこれまでに3回朝ドラのオーディションを受けているんです。

最初は2015年の「まれ」、2回目は2017年の「わろてんか」、そして3回目が「半分、青い。」です。

これまで2度このオーディションに落ちてきた奈緒さんですが、諦めずに3度目の正直で「半分、青い。」に出演が決定!

主人公ではなかったものの、その親友の役を掴みました。

しかも役名が「なお」で奈緒さんと一緒なんです!

ちょっと運命みたいなものを感じますよね。

実際放送が始まると、奈緒さんの演技が自然体で佐藤健さんなどのベテランの役者さんと並んでも安定感があると話題に!

愛嬌があり、主人公をさりげなく支える奈緒さんの役は視聴者も見ているだけで安心し、癒されていることでしょう。

7CMにも引っ張りだこ

奈緒さんのすごいところはドラマや映画だけではなくCMにも引っ張りだこというところです!

しかも有名になる前から多くのCMに起用されており、大塚製薬やほっともっと、au、ファミリーマート、象印、モスバーガーなど大きい会社ばかり!

最近話題になっているのはダイハツの「トコット」のCMです。

最近流れ始めたこのCMはちびまる子ちゃんの実写版とも言える内容でまるちゃんを吉岡里帆さん、花輪くんを竜星涼さんが演じていることでも知られています。

そして奈緒さんがたまちゃん役を演じているんです!

見た目も声のトーンもアニメのたまちゃんにそっくりすぎて最初は奈緒さんだということがわかりませんでした!

これからも続いていきそうなので次にどんなパターンが来るのか楽しみです。

奈緒さんは古風な顔立ちをしているので老若男女問わず好感度がいいから企業も起用したくなるんでしょうね!

朝ドラ出演をきっかけに注目を集めている奈緒さん。顔だけでなく、野島さん仕込みの演技力の持ち主でもあります。また、誰よりも努力しお芝居に挑戦することでどんどんこれからも女優として成長していくでしょう。映画にも向いていると思うので、これから多くの映画にも出演していって欲しいですね!日本を代表する女優さんになることを期待して今後も彼女の活躍を見守っていきましょう!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

朝ドラでも活躍していた優希美青!活動休止を経て飛躍の予感?!注… 2 maoi
天然男子を熱演中?!の犬飼貴史!いろんな意味で視聴者にインパク… 3 maoi
これから注目を集めること間違いなしの清原翔!モデル出身の彼は今… 9 maoi
大河ドラマで一躍注目を集めた髙橋ひかる!今後の成長が期待される… 7 maoi
出演作が絶えない葉山奨之!観る人を惹きつける彼の魅力とは一体! 12 maoi