• リポーターとしても活躍中の大友花恋!まだ10代ながらも女優と両立させている彼女に迫る!

リポーターとしても活躍中の大友花恋!まだ10代ながらも女優と両立させている彼女に迫る!

現在放送中のドラマ「チアダン」。そのドラマに出演中の大友花恋さん。小学生の頃から芸能界に入り、女優、モデルなど幅広く活動しています。最近では情報番組のリポーターとしてもテレビで見ることが多いのではないでしょうか。まだ18歳ですが、様々なことにチャレンジしいろんな姿を見せてくれる大友さんとは一体どんな人物なのか!気になる彼女に迫ります!

1大友花恋のプロフィールと実績

大友さんは1999年の10月9日生まれです。

群馬県出身で小学6年生の頃に芸能界入りをしました。

その後2012年に女優デビュー。

様々なドラマや映画に出演し、女優として活動の幅を広げます。

そして女優として活動するかたわら、ファッション雑誌のモデルオーディションに応募しグランプリに選ばれ、モデルとしての活動も始めます。

そしてモデルと女優を両立しながらも2017年に情報番組のリポーターに就任。

次々といろんなことにチャレンジし、最近ではより身近に大友さんを感じることができます。

どの分野でも力を抜くことなく全力で挑んで、これからますます女性としての成長が期待される人物の一人です!

2芸能界に入るきっかけ

https://www.instagram.com/p/BlcB-SzhL5K/?hl=fi&taken-by=karen_otomo

大友さんがなぜ芸能界に入ることになったのかというと!

元々小さい頃から女優さんやモデルさんに憧れていたそうなんです。

そして当時読んでいた雑誌の読者モデルに応募し、受かったことが最初のきっかけだったみたいです。

それから現在所属している事務所のオーディションを受け、本格的に芸能活動を始めることになったのでした。

小学生の頃から夢が明確でその夢に向かって行動し、実現できるなんてすごいことですよね!

当時受かるまで誰にもこの夢について話してなかったみたいですが、実際友達に話すと「うそでしょー!」と驚いたそうです。

急に友達が芸能界に入ることになったなんて知ったら誰でもびっくりしますよね。(笑)

32012年に女優デビューを果たす

https://www.instagram.com/p/BfsrFhTBVt-/?hl=fi

読者モデルになったことがきっかけで芸能界に入った大友さんですが、2012年には女優デビューもします。

その後「悪夢ちゃん」で地上波の連続ドラマ初出演も決定し、女優としてデビューして以降も「幽かな彼女」や「夫のカノジョ」などの話題作に出演。

2014年には「大人ドロップ」という映画でスクリーンデビューもしています。

そして月9「恋仲」にも出演し、順調に女優として活動の幅を広げていきました。

4モデル業にも挑戦

https://www.instagram.com/p/BXPM4mlFSHU/?hl=fi&taken-by=karen_otomo

読者モデルの経験がある大友さん。

2013年にはファッション雑誌「Seventeen」のモデルオーディション「ミスセブンティーン2013」に応募し、応募総数6000通以上の中から田辺桃子さんと共に大友さんがグランプリを獲得!

晴れて読者モデルから専属モデルとしての活動が決まったのでした。

この雑誌といえば若い女性なら誰でも一度は見たことがあると言っていいほど人気のファッション雑誌。

10代を中心に絶大な支持を得ています。

同じくセブンティーンモデルで現在朝ドラ「半分、青い。」で主人公を演じている永野芽郁さんと仲がいいそうですよ♩

52017年から「王様のブランチ」リポーターに就任

https://www.instagram.com/p/BUBrKRNFx7G/

最近ではリポーターにも挑戦しています!

2017年から情報番組「王様のブランチ」に出演中。

スタジオでVTRをみてコメントを言ったり、時にはロケに出かけることも。

食リポももちろんしています♩

どれもがきっと大友さんにとって初めてのことでしょうね。

出演してから1年が経ち、慣れてきたようにも感じます。

この番組に出たことでいいことがあったそうです!

それは、自分のお母さん世代の方にも声をかけてもらえるようになったこと。

今まではモデルをしていることもあって10代の子から声をかけられることが多かったそうなのですが、「王様のブランチ」は老若男女から人気のある番組。

そんな番組に出ていることで大友さんの知名度も上がったみたいです!

6マルチに活躍しながらも女優として活動の幅を広げる

https://www.instagram.com/p/BlZTr_HF2Hm/

女優にモデル、リポーターと多方面での活躍が最近目立ちますが、根底にある女優の仕事も怠ってはいません。

最近では「君の膵臓をたべたい」という映画で北川景子さんの役の高校生時代を演じたり、現在放送中の「チアダン」では同世代の女の子に囲まれながら、みんなで切磋琢磨しながら撮影に臨んでいます。

ダンス経験者は少ないので特訓中みたいですよ!

ドラマの展開にも目が離せません!

きっと他にもこれからどんどんいろんな作品に関わっていくはずです!

女優としても確実に幅を広げています。

7SNSでも人気を集める

今の時代らしく、SNSが注目されることも多い大友さん。

2016年には最も注目されたブログを表彰する「BLOG of the year 2016」で優秀賞を受賞しました!

この受賞理由として「日々の仕事を通じて感じたことや学んだことを、素直な言葉でいつも前向きに綴ってきたこと、そして、17歳の等身大の姿を感じられる内容が同世代を中心に支持されたこと」が挙げられています。

言葉は力を持っていますからね。

大友さんの言葉が響いたという方も多かったのでしょう。

また、インスタグラムでは「#ハナコイの図書室」というタグをつけてオススメの本を紹介しています。

早くから芸能界に入り、ずっと同じところにいるのではなく様々なことにどんどん挑戦していって自分を成長させる大友さん。何事にも全力でチャレンジする姿が同世代の女の子を中心に人気を集めるのだと思いました。女優としての活躍も期待できますが女優以外にも、次はどんなことをするんだろう!とワクワクさせてくれる素敵な女性です。
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

ポカリスエットのCMでおなじみの八木莉可子!期待の新人女優でもあ… 9 maoi
実は劇団EXILEの鈴木伸之!幅広い役を演じる彼の魅力とは一体なんな… 8 maoi
子役としても活動していた田辺桃子!現在初主演のドラマが配信中の… 5 maoi
半分、青い。で注目された古畑星夏!実は話題作で光る演技を毎回見… 8 maoi
モデルに女優と若者人気が高い佐野ひなこ!小悪魔っぽい顔からのギ… 9 maoi