• ジュノンボーイの渡部秀!ジュノン出身で俳優としても幅広く活躍する彼は一体どんな人物なのか!

ジュノンボーイの渡部秀!ジュノン出身で俳優としても幅広く活躍する彼は一体どんな人物なのか!

ジュノンボーイといえば誰もが聞いたことのある名称ですよね。今俳優として活躍している溝端淳平さんや三浦翔平さん、意外にも菅田将暉さんもこのコンテストに参加経験があります。ですが、実際に選ばれても芸能界で活躍出来るのはほんの一握り…。そんな中で今回はジュノンボーイコンテストで賞を受賞し、現在も俳優として幅広い役を演じている渡部秀さんに注目していきたいと思います!

1渡部秀のプロフィールと実績

日常。

A post shared by shu Watanabe (@shu_samurai) on

渡部さんは1991年10月26日生まれの26歳です。

秋田県出身です。秋田といえば、佐々木希さんや壇蜜さん、元乃木坂48の生駒里奈さんなど秋田美人の印象が強いですが、男性もイケメンさんが多いみたいですねー♩

そして高校の在学中にジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞し芸能界に入ることになりました。

2010年に連続テレビドラマで俳優デビューをし、同じ年に「仮面ライダーオーズ」で連続テレビドラマ初主演を飾ります。

その後も多くのテレビドラマに出演し、2012年には連続テレビ小説「純と愛」、2017年からは「科捜研の女」シリーズにレギュラー出演。

近年では幅広い役を演じており、これからさらに活躍が期待される俳優さんの一人です。

2ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞

【❤︎ 】。 #シュウカツ3#製作決定#主演#だぜ#お楽しみに

A post shared by shu Watanabe (@shu_samurai) on

渡部さんはプロフィールでも紹介したように秋田県出身で秋田の高校に通っていました。

そして高校在学中にジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募します。

このオーディションといえばとても有名でテレビでも取り上げられるほど。

2008年に行われた第21回に出場した渡部さんですが、当時も盛り上がっていたと思います。

そしてなんと渡部さんは準グランプリを獲得!

応募総数15338の中から選ばれたのです!グランプリは獲れなかったものの、この数の中から準グランプリに選ばれただけでもすごいですよね!

ちなみにこの年の最終選考には菅田将暉さんがいたそうです。これにはびっくりですよね!

32010年の仮面ライダーに選ばれる

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストがきっかけで芸能界に入った渡部さん。

2010年には連続テレビドラマに出演し俳優デビューを果たします。

そして!同じ年の9月には平成仮面ライダーシリーズ第12作「仮面ライダーオーズ」で初主演を飾ったのです!

俳優を始めてすぐにこんな大きな仕事が出来るなんて!

実は渡部さん、小さい頃から仮面ライダーに憧れていて仮面ライダーになるために役者を志したのだそうです。

なので仮面ライダーになるために色々と努力してきたのかもしれません。

夢を諦めずに頑張ってきたご褒美ですね!その分、自分が仮面ライダーと聞いた時の喜びもひとしおだったでしょう。

4歌にも挑戦

みんなおはよ〜 #起き抜けの一杯。

A post shared by shu Watanabe (@shu_samurai) on

仮面ライダーといえば歌も注目されますよね。

その年その年で役者さんが歌うことも多いです。

そして渡部さんも仮面ライダーをきっかけに歌に挑戦しています!

実際聞いてみると上手で…。歌に挑戦というより、元々歌が上手だった感じです。

渡部さんの歌声は動画でも聞けますし、CDにもなっているので木になる方はぜひ聴いてみてください!

イケメンで歌も上手なんてずるいですよね。

最近はこういった俳優さんが多いですよね。菅田将暉さんや竹内涼真さんも歌がとっても上手ですし。

羨ましい限りです!

52012年には初舞台にも挑戦

AZUMI稽古始動。 激動の時代に生きてみせる。 #AZUMI

A post shared by shu Watanabe (@shu_samurai) on

仮面ライダー後も俳優として精力的に活動していた渡部さん。

2012年には初舞台にも挑戦します。「里見八犬伝」という有名な作品でこの作品で殺陣にも初挑戦しました。

その後も「真田十勇士」や「AZUMI幕末編」など多くの舞台に出演しています。

舞台を嫌う俳優さんもいますが、渡部さんにはそんなの関係ないみたいですね。

6あのドラマのレギュラーメンバーとして出演

デビュー当時の印象は「仮面ライダーの子!」というものが大きかったかもしれませんが、最近は「あの科捜研に出てる子!」と思われる方の方が多いかもしれません。

「科捜研の女」といえば沢口靖子さんが主演で1999年から19年間も続いている有名な刑事ドラマですよね。

その「科捜研の女」に渡部さんも2017年からレギュラー出演しているんです!

渡部さんは沢口さんと一緒に働く科捜研の研究員役。物理を得意としています。

年上にタメ口で話すなど社会的常識が少し欠けていますが、仕事になると最後までやり通す根性を持っているという役どころです。

愛嬌もあって子犬みたいな可愛さも出してくるので渡部さんにぴったりなんですよねー!

まだ新メンバーとして加入したばかりなのでこれからも「科捜研の女」シリーズで見れることを楽しみにしています!

72018年も話題作に出演

2018年にも多くの作品に出演しています。

ドラマ「ラブリラン」では主役の中村アンさんと一緒に働く男性の役や、ドラマ「正義のセ」では主人公の妹である広瀬アリスさんの彼氏役を演じていました。

どちらも話題作ですよね。

こうしてみてみるとヒーローに始まり、科捜研の研究員、普通の男性、他にも色々な役を演じているなと思いました。

舞台でも殺陣に挑戦したりと役の振り幅が広いのがいいですよね。

小さい頃からの憧れだった仮面ライダーになるために芸能界に入った渡部さん。その夢を叶えた今でも役者として日々進化しているように感じます。これからもいろんな役を演じ、もっともっと有名になってほしいと思います!大人の男性の役とかも見て見たいですよね!ブレイクすることを期待して見守っていきましょう♩
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

父親は大物俳優の福地桃子!生まれ持った才能で女優として活動中の… 21 maoi
どの作品にも違和感なく溶け込む井之脇海!若くして実力派と言われ… 130 maoi
「わろてんか」で知名度を上げた堀田真由!朝ドラ終了後もドラマに… 24 maoi
女優として活躍中の高橋メアリージュン!徐々に女優としての活動が… 12 maoi
綺麗な声が特徴的な上白石萌歌!女優としてはもちろん、声優にも挑… 22 maoi