• 9頭身モデルの朝比奈彩!モデルだけじゃない女優やバラエティにも挑戦する彼女は一体どんな人物なのか?

9頭身モデルの朝比奈彩!モデルだけじゃない女優やバラエティにも挑戦する彼女は一体どんな人物なのか?

モデルだけではなくバラエティなどでもマルチに活躍する朝比奈彩さん。最近では女優としてもドラマに出演することもあります。どの分野でもしっかりと活躍し、次に繋げていく姿はとても素敵です。いろんな場面で見る人を楽しませてくれる彼女はどんな人物なんでしょうか?今回見ていきましょう!

1朝比奈彩のプロフィールと実績

朝比奈さんは1993年10月6日生まれの24歳です。

兵庫県の淡路島出身であることはテレビでもよくお話されているので知っている方も多いかもしれませんね。

小学校3年生から高校3年生まで陸上部に所属しており、100mでは県で8位という記録も残しています。

高校卒業後は地元で就職し、1年間働いていましたが芸能界の夢を諦めず20歳で上京。

2014年に行われた第3回DHCシンデレラアワードでグランプリを獲り、11月にはファッション誌「Ray」の専属モデルになります。

同じ11月には14代目三愛水着イメージガールにも選ばれました。

その後モデルだけではなくバラエティでも活躍し、知名度を上げました。

2017年にはウェブドラマで女優デビューし、マルチに活躍する女性の一人です。

2小さい頃から芸能界に興味があった

朝比奈さんは小さい頃から芸能界に興味があったそうです。

幼稚園の頃には「モーニング娘。になりたい」と思っていたそうですよ。

小学生の頃はモデルの仕事に興味を持っていて、卒業文集には「モデルの仕事」につきたいと書いていたそう。

また、映画「Paradise Kiss」でさらにモデル業に興味を持ったとか。

この映画の主演の北川景子さんは朝比奈さんと同じ兵庫県出身で朝比奈さんは北川さんを憧れの存在として話していたことがあります。

3なかなか行動に移せず高校卒業後は就職

 

芸能界に興味があったものの、「20歳になるまでは地元にいなさい」という両親の言葉の通りに高校卒業後は就職し産婦人科で助産師の助手として働いていました。

高校生の時には現実を見ないといけない、地元で何ができるのかということを考えていたそうです。

しっかりと現実を見てご両親の言葉に従った朝比奈さんは偉いですね。

しかも助産師の助手をしていたなんて!

まさかそんな経歴を持っていたとは知りませんでした。

420歳を前に上京

そして社会人になって1年半ほど経った頃、20歳を目前にしてやはり夢を諦められなかった朝比奈さんは上京することを決めます!

上京しなかったら後悔すると思い、ちゃんとご両親とも話し合って島を出ることを許してもらいました。

そして2014年に行われた第3回DHCシンデレラアワードでグランプリを獲得!

芸能界入りをしてその年の11月には14代目三愛水着イメージガールにも選ばれました。

過去には木下優樹菜さんや菜々緒さんがイメージガールと務めていたこともありますね!

これを聞くと本当にスタイルがいい人が選ばれているんだな、そりゃ朝比奈さんも選ばれるわと妙に納得してしまいました。

5高身長を活かしてモデルとして活動

小さい頃からモデルに憧れてやっと入れた芸能界!

DHCシンデレラアワードでグランプリを獲った同じ年にファッション誌「Ray」の専属モデルにも抜擢されました!

これには本人もすごく嬉しかったでしょうね。

憧れのモデルでしかも赤文字系で人気のある「Ray」なんて!

しかも朝比奈さんは身長171センチと女子が憧れる体型をしています。

これをきっかけに女性人気も高まったことに違いないでしょう。

また、モデルとして東京ガールズコレクションや神戸コレクション、ガールズアワードなど多くのファッションショーにも出演。

長年の目標であったモデルとして活躍するなんてすごいですよね!

今ではご両親も朝比奈さんを応援していて、実家には朝比奈さんのポスターなどが飾られているそうですよ。

6好感度が高くバラエティでも活躍

モデルとして芸能活動を始めましたが、モデル以外にも様々なことに挑戦しています。

色々なバラエティ番組に出演し、モデルにもかかわらず体を張ったり芸人さんや他のタレントさんとも雰囲気が良く番組を作ってくれるんです!

あまり飾らない感じがあるので好感度も高いと思います。

また、情報番組のレギュラーを務めていたこともあったりとなんでも出来る朝比奈さんです。

その好感度の高さからCMにも起用されることも多くなりました。

レイクのCMでの可愛さは皆さんもご存知でしょう。

72017年ウェブドラマで女優デビュー

バラエティでの活躍もあって女性だけでなく男性からも知名度を上げた朝比奈さん。

そんな彼女ですが実は去年ドラマデビューを果たしました!

ウェブドラマ「東京アリス」で女優として活動を始め、以後何本かのドラマに出演しています。

そして今年の7月から放送のTBS「チアダン」にも出演が決定しています!

このドラマといえば以前広瀬すずさんが主演の映画として公開され、ドラマ版では土屋太鳳さんが主演を務めることで話題になっていますよね。

朝比奈さんも一緒にチアをする仲間で、現在もチアの練習真っ只中です。

どんな演技やダンスを見せてくれるのか今から楽しみですね!

小さい頃からの憧れでもある芸能界を一度は諦めたものの、諦めきれずに淡路島から上京した朝比奈さん。そんな彼女だからこそモデルやバラエティ、女優などマルチな才能で活躍することが出来るのでしょう。これからどんな新しい一面を見せてくれるのか楽しみに見守っていきたいですね!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

子役で活躍した吉川愛!一度は引退したものの芸能界復帰した彼女の… 12 maoi
芸名を改め、心機一転の伊藤健太郎!出演作が後を絶たない彼はどん… 118 maoi
リポーターとしても活躍中の大友花恋!まだ10代ながらも女優と両立… 15 maoi
愛されキャラを好演中の間宮祥太朗!新境地を開拓した彼は一体どん… 18 maoi
ジュノンボーイの渡部秀!ジュノン出身で俳優としても幅広く活躍す… 22 maoi