• 幼い頃から舞台で経験を積んだ山口まゆ!一度は芸能活動を休止したが活動を再開した彼女が注目を集めているワケとは?

幼い頃から舞台で経験を積んだ山口まゆ!一度は芸能活動を休止したが活動を再開した彼女が注目を集めているワケとは?

清楚で品のある顔立ちの山口まゆさん。最近話題作への出演が絶えません。まだ17歳なのでデビューして間もないのかな?と思いがちですが、実はすでに小学生の時に子役として芸能活動していたんです。そして2014年になりテレビドラマデビュー。それからというもの多くのドラマや映画に出演する彼女は一体どんな人物なのでしょうか?

1山口まゆのプロフィールと実績

山口さんは2000年11月20日生まれの17歳です。

東京都出身で小学生の時に芸能活動をしていましたが、中学生の時には学業に専念するため芸能活動を休止。

それでも演技が好きだった娘のことを思って山口さんのお母さんが娘に隠れて芸能オーディションに応募。

結果、山口さんはそのオーディションに合格し、今の事務所に入ることになります。

そして再び芸能活動を開始することになりました。

そしてオーディションに合格した年、すぐにドラマデビュー。

数々の話題作に出演し、演技力が高いと注目されています。

今はまだドラマや映画の主演は少ないですが、これから確実に増えていきそうな予感がする女優さんの一人です!

2小学生の時は子役として舞台を中心に活動していた

実は小学生の時から芸能活動をしていた山口さん。

小学校高学年にあたる小学4年から6年まで子役として頑張っていました。

その時は舞台での活動が中心だったみたいですね。

小学生から舞台の経験があるなんてすごい…。

今活躍されている他の若手女優さんの中にも実は子役から活動していたという方もいるので最近は子役から力を入れているという場合も多いみたいです。

32014年母親が誌面オーディションに応募

学業に専念するため、中学進学とともに一度芸能活動を休止した山口さん。

ですが、お芝居が大好きで同じ頃舞台で活動していた妹さんの練習に付き合うことが多かったそうです。

そんな山口さんを見かねて山口さんのお母さんが隠れてオーディション雑誌「DeView」の読者限定誌上オーディションに応募。

そしてそれに見事山口さんは合格し、現在の事務所に所属することになりました。

数々の芸能事務所から声をかけられたみたいですが、憧れの有村架純さんが所属している「フラーム」に所属することを決めたそうです。

その後二人は対面し、共演はしていないものの一緒に仲良く写真を撮っていました。

山口さんは少し緊張した表情だったので本当に有村さんに憧れているみたいですね。

42014年に芸能活動を再開し、テレビドラマデビューを果たす

オーディションに合格したことで2014年から芸能活動を再開した山口さん。

同年、早速ドラマデビューが決まります。

ドラマデビューはフジテレビの「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」です。

デビューが民放の話題作なんてすごいですよね!

しかも不倫するお母さんの娘役ということでとても難しい役でしたが、感情を上手く表現していてさすが舞台からお芝居を経験しているだけあるなといった感じでした。

オーディションでこの役を勝ち取り、見事演じきった山口さんは本当にお芝居のセンスがいいのだと思います。

5人気作に出演が続く、あの大物俳優とも共演

ドラマデビューを果たした山口さんはどんどん出演作を増やしていきます。

しかもそのどれもが話題作ばかり!

2015年に放送されたドラマ「アイムホーム」では木村拓哉さんの娘役でだいぶ緊張していたそうですが、間近で木村さんの素晴らしい演技をみてその全てが勉強になったと話しています。

ドラマの経験が少ない中、木村さんと一緒にお芝居できて貴重な経験になったはずです。

また2017年公開の映画「相棒」ではヒロインを演じ、水谷豊や反町隆史などの大御所俳優とも共演を果たしました。

6歳は若いけど実力派

 

2014年に芸能活動を再開してから話題作には欠かせない存在として出演している山口さん。

それだけ多くの話題作に出演しているので、オファーが来て仕事を受けているのかと思えばそのほとんどがオーディションで勝ち取ったもの。

子役の経験を活かし、お芝居が好きという強い気持ちからその演技力の高さは来ているのかもしれません。

また、多くの共演俳優から勉強をし吸収しているのだと思います。

彼女が今まで演じてきた役は幅広く、不倫をしているお母さんの娘や中学生の妊婦、劣悪な家庭環境に悩む高校生、誘拐される少女、外国の王女の役など様々。

ですが、そのどれもを見事に演じきっているんですよね。

演技力の高さは同年代の女優さんの中でも高い方だと思います。

7多くのCMにも起用されている

#山口まゆ ちゃん #カロリーメイト

A post shared by 来夢~ramu~ (@mstkhrm8645) on

2014年から多くのCMにも起用されています。

清純な雰囲気と親しみやすい笑顔が素敵な山口さんなので、山口さんを使いたい!という企業が多いんでしょうね。

CMはイメージが大事なので好感度の高い山口さんはこれからもっとCMに出演していくでしょう。

一度は芸能活動を休止したものの、再開と同時に怒涛の勢いを見せている山口さん。もともと演技力が高かったのかもしれませんが、多くの話題作に出演する度演技力がパワーアップしているように感じます。憧れの有村さんのように主演のドラマや映画が増え、朝ドラヒロインに選ばれる日も近いかもしれませんね!今後も彼女から目が離せません!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

子役で活躍した吉川愛!一度は引退したものの芸能界復帰した彼女の… 12 maoi
芸名を改め、心機一転の伊藤健太郎!出演作が後を絶たない彼はどん… 118 maoi
リポーターとしても活躍中の大友花恋!まだ10代ながらも女優と両立… 15 maoi
愛されキャラを好演中の間宮祥太朗!新境地を開拓した彼は一体どん… 18 maoi
ジュノンボーイの渡部秀!ジュノン出身で俳優としても幅広く活躍す… 22 maoi