• 女優に歌手にお天気までなんでもこなす水谷果穂!親しみやすく可愛い顔立ちの彼女は一体どんな人物なのか!

女優に歌手にお天気までなんでもこなす水谷果穂!親しみやすく可愛い顔立ちの彼女は一体どんな人物なのか!

どこか親しみやすい雰囲気を持っている水谷果穂さん。吸い込まれそうなほど大きな瞳が特徴的です。2013年に女優としてデビューし、ドラマや映画に出演しさらに最近では歌手としての活動やお天気お姉さんとしても活動も増え、幅広く活躍しています。高校時代は学業と勉学を両立していましたが、高校卒業後は芸能活動に専念。そんな今力の入っている水谷さんとは一体どんな人物なのか見ていきましょう!

1水谷果穂のプロフィールと実績

水谷さんは1997年11月3日の20歳。

静岡県出身で高校卒業後、芸能活動に専念するため上京。

2012年の春に応募したオーディションに合格し芸能界入り。

大手芸能事務所の「研音」に所属します。

その翌年にはCMデビューし本格的に芸能活動を開始します。

同年にはテレビドラマへの出演も決まり女優デビューを果たします。

2015年にはファースト写真集を発売し、映画の初出演も決まりました。

そして2016年に「バレンナイトメア」という映画で初主演を務めルことに!

2017年には歌手デビューを果たし、2018年からはお天気お姉さんとしても活躍する毎年何かしらの変化と進化を遂げている注目の女性です!

2あるきっかけで芸能界入り

https://www.instagram.com/p/Bi39CGYhtjn/?taken-by=kahomizutani_official

水谷さんが芸能界に入るきっかけとなったのがオーディションですが、実は水谷さん自身が応募したものではないのです!

水谷さんのお祖母様が彼女に無断でオーディションに応募。(笑)

もともとそんなに芸能界に興味を持っていたわけではなかったそうですが、身長が高いことがコンプレックスだったようです。

そこで「モデルや女優さんだったら身長が高いことを堂々と活かせていいのかな」という気持ちが少なからずあったそうですよ。

それを知ってか知らずかお祖母様が応募したようですね。

結果オーディションに合格し、晴れて芸能界に入ることになった水谷さんはすごいですね!

3レッスンを受け続けてCMのオーディションに合格

2012年にオーディションに合格してからは事務所のレッスンに月に一度は必ず通っていた水谷さん。

当時はまだ高校生だったので実家の浜松から東京まで新幹線で約一時間半かけてレッスンを受けていたそうです。

高校を卒業してからは上京したみたいですが、それまで通っていたなんて大変だったでしょうね。

そしてそれが実を結ぶのが2013年の春。

事務所に入って1年経ったころです。

学校法人大原学園のテレビCMの出演が決まり、本格的に芸能界デビューをしたのでした!

本人も決まった時は嬉しかったでしょうね!

42013年に女優デビュー

初CM出演と同じ年にドラマ「リアル脱出ゲーム密室美少女」で女優デビューも果たします。

このドラマでお芝居は初挑戦で緊張していたみたいですが、初めてだからこそ現場を楽しんでいたようです。

同世代の女の子が他にも数人いたのでお芝居しやすかったでしょうね。

その後も「地獄先生ぬ〜べ〜」や「ナポレオンの村」などの話題のドラマに出演。

2016年には朝ドラ「とと姉ちゃん」に最終週だけですが出演していました。

このようにドラマでの活躍が多い水谷さんですが、2015年には映画デビューもしています。

2016年公開「バレンナイトメア」では主演を務めました。

2018年にも主演映画の公開が控えています。

5最近では「ブラックペアン」に出演

ドラマへの出演が続いている水谷さんですが、4月クールのドラマ「ブラックペアン」にも出演していました。

このドラマは出ている俳優さんも豪華ですし、視聴率も良く、内容もとても面白かったですよね。

このドラマで水谷さんは医師からも一目置かれるほど仕事ができる看護師の役を演じていました。

視聴していた方はわかると思いますが、違和感がなくドラマに馴染んでいましたよね。

62017年から歌手としても活動を始める

女優として活動していた水谷さんですが、その枠にとらわれることなくいろんなことに挑戦するということで2017年に歌手としてもデビューしました!

彼女自身は歌手になるとは思ってもなかったそうですが、歌手デビューの話が出てレッスンを重ねる中で「歌声が綺麗」と言われることが多かったそうです。

実際、水谷さんの歌声はとても綺麗でスーッと耳に入ってきます。

デビューから1年後の2018年6月には2ndシングルも発売しています。

72018年4月から情報番組のお天気お姉さんに

常に様々なことにチャレンジしている水谷さんですが、最近ではお天気お姉さんにもチャレンジしています!

情報番組「Going!」の土曜日版の担当をしているんですよ。

また、お天気のことだけでなくスポーツのことも勉強してスタジオに立ちたいと話していました。

中学ではバレーボール部に所属していた水谷さん。

その経験も活かせたらいいですよね!

とても好奇心旺盛な性格のようでどんどんいろんなことを知って番組を盛り上げていってくれること間違いなしです!

幅広く活動することで常に新しい姿を見せてくれる水谷さん。どんなことにもチャレンジする姿勢が素敵ですよね。そしてこれらの経験が女優としてもいい経験になっているはず!彼女が目標としている井上真央さんや綾瀬はるかさんのように日本を代表する女優さんに何年後かにはなっているかもしれませんね!その時が楽しみです!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

幼い頃から舞台で経験を積んだ山口まゆ!一度は芸能活動を休止した… 7 maoi
9頭身モデルの朝比奈彩!モデルだけじゃない女優やバラエティにも… 8 maoi
次世代のカメレオン俳優山田裕貴!どんな役でも変幻自在にこなして… 98 maoi
イケメン俳優に成長した中川大志!子役時代もカッコよかったけど大… 28 maoi
2018年ブレイク必至な清原果耶!デビューからわずか3年ほどだが勢い… 23 maoi