• 次世代のカメレオン俳優山田裕貴!どんな役でも変幻自在にこなしてしまう彼は一体どんな人物なのか!

次世代のカメレオン俳優山田裕貴!どんな役でも変幻自在にこなしてしまう彼は一体どんな人物なのか!

今、映画やドラマに引っ張りだこの若手俳優、山田裕貴さん。キリッとした顔立ちで女性人気が高そうですよね。でも外見だけではないんです!彼のすごいところはどんな役でも自分のものにしてしまうすごさがあるところ。2017年だけでも5本のドラマと約14本の映画に出演!しかも2018年やさらには2019年のドラマの出演も決定していたりと勢いがどんどん加速している山田さんはいったいどんな人物なのか!見ていきましょう!

1山田裕貴のプロフィールと実績

山田さんは1990年9月18日生まれの27歳。

愛知県出身で身長は178センチと高身長です。

高校卒業後はお芝居の勉強をするために芸能事務所の養成所に入りました。

その後そこを卒業し、2010年に行われたオーディションのファイナリストに残ったことがきっかけで芸能界入り。

2011年には「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイブルー役で俳優としてデビューします。

その後多くのドラマや映画に出演し、主演を務めるようにもなっています。

そして2017年、「おんな城主 直虎」で大河ドラマ初出演を果たし、他にも映画だけで14本出演し、うち12本が公開されるなど飛躍の年になりました。

2018年や2019年も活躍が期待される今注目の俳優さんです。

2もともとお芝居に興味があった?

山田さんのお父様は実は広島東洋カープ二軍内野守備走塁コーチの山田和利さんです。

山田さん自身も小・中と野球をしていたそうですが、「プロ野球選手にはなれない」と高校で野球をやめたようです。

その頃から芸能界に興味を持ち始めたのか定かではありませんが、お芝居には興味があったそうですね。

妹さんが「このオーディションを受けてみたら?」という一言がきっかけで、高校卒業後はお芝居の勉強をするためにワタナベエンターテインメントカレッジに入って勉強しています。

ここの卒業生は他にも今活躍している俳優さんやお笑い芸人の方などもいるすごいところなんです!

32010年に転機が訪れる

2010年、山田さんに転機が訪れます。

この年に開催された「D DATE新メンバーオーディション」に参加し、ファイナリストまで残ったんです!

残念ながら受賞まではいきませんでしたが、実は事前投票では1位だった山田さん。

それを受けて急遽設けられた「D-BOYS部門」ではグランプリを獲得。

その後、ワタナベエンターテインメントに所属することになりました。

事前投票で1位だったのにグランプリを獲れなかったのは悔しかったでしょうが、別の部門でグランプリを獲れたことで芸能界入りすることができたのでよかったですよね!

42011年「海賊戦隊ゴーカイジャー」に出演し、ヒーローに

2010年に芸能界に入ってから次の年になんと「海賊戦隊ゴーカイジャー」への出演が決定!

しかも主要メンバーでもあるゴーカーブルー役です!

オーディションで見事勝ち取ったこの役。お芝居の勉強をしていただけあって、この作品で俳優デビューだった山田さんですが、演技が上手でした!

時には主人公より目立っているのでは?と思うほど。(笑)

これがきっかけで知名度を上げ、子供やそのお母さんから人気を集めたのでした。

5その後主演のドラマや映画の仕事が来る

俳優デビューしてから次々と仕事が舞い込んできます!

2012年にはテレビドラマで初主演を務め、2014年には映画初主演を務めています。

作品も「GTO」や「イタズラなKiss」、など話題作もありました。

「そのドラマに出てたんだ!」と思われる方も多いかもしれませんね。

少しずつですが、毎年作品の出演本数を確実に増やしている山田さん。

しかも出演している作品のジャンルも幅広いです。

着実に俳優として成長していきます。

62016年初主演舞台の作品では賞を受賞

俳優としての露出も増えてきた2016年ごろ。

山田さんは初主演の舞台がありました。

作品名は「宮本武蔵(完全版)」。この作品で宮本武蔵を演じたのです。

そしてこの作品で読売演劇大賞の優秀作品賞を受賞!

この賞は国内で上演された演劇の中から優れた作品を選ぶというものです。

初主演の舞台で賞を受賞するなんてすごいですよね!

72017年ごろから快進撃が止まらない!

2017年、2018年と山田さんはたくさん活躍しています!

多くのドラマや映画に出演し、注目を集めていますよね。

「3人のパパ」というドラマでのパパ役も良かったですし、「ホリデイラブ」というドラマでは主人公を罠にはめる影のある男性を演じていたのも良かったです!

また、初めての大河ドラマ出演も大きな出来事でしたね。

そしてその勢いは止まることなく、これから放送が開始されるフジテレビの「健康で文化的な最低限度の生活」にも出演。

さらには2019年のNHK連続テレビ小説「なつぞら」にも出演が決まっています!

大忙しの山田さんです。

多くの作品に出演し、ジャンルを選ばずいろんな役を演じているのでいつしか「カメレオン俳優」と呼ばれるようになった山田さん。同じくカメレオン俳優と言われている山田孝之さんのように誰もが知っている俳優さんになる日も近いかもしれませんね!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

朝ドラでも活躍していた優希美青!活動休止を経て飛躍の予感?!注… 2 maoi
天然男子を熱演中?!の犬飼貴史!いろんな意味で視聴者にインパク… 3 maoi
これから注目を集めること間違いなしの清原翔!モデル出身の彼は今… 9 maoi
大河ドラマで一躍注目を集めた髙橋ひかる!今後の成長が期待される… 7 maoi
出演作が絶えない葉山奨之!観る人を惹きつける彼の魅力とは一体! 12 maoi