• イケメン俳優に成長した中川大志!子役時代もカッコよかったけど大人になった今も変わらずカッコいい!

イケメン俳優に成長した中川大志!子役時代もカッコよかったけど大人になった今も変わらずカッコいい!

2011年「家政婦のミタ」に出演し、一躍有名になった中川大志さん。福士蒼汰さんに似ていることでも知られていますね。子役として活躍していましたが、数年経って大人になった今でも話題作に出演するなどし、若手俳優として一線で活躍しています。中川さんは王子様のようなビジュアルで女性に人気がありますが、最近では三枚目の役も演じるようになってきました!役の幅を広げ、さらに飛躍することが期待される俳優さんです。

1中川大志のプロフィールと実績

中川さんは1998年6月14日生まれの20歳です。

東京都出身でスカウトがきっかけで芸能界に入ることになりました。

2008年に子役として俳優デビューし、2010年には映画にも出演しています。

そんな中川さんを一躍有名にしたのは2011年に放送された「家政婦のミタ」です。

このドラマで中川さんは真面目で責任感の強いお兄ちゃんの役を演じました。

そしてこれがきっかけで多くのドラマや映画に出演し、大河ドラマにも多く出演するようになりました。

最近では王子様のような役からちょっと変わった役も演じることが出来るほどお芝居に磨きがかかっている注目の俳優さんです。

2スカウトがきっかけで芸能事務所に入る

プロフィールでも話しましたが、中川さんが芸能界に入るきっかけとなったのはスカウトです!

幼少期からジャズダンスを習っていた中川さんは小学4年生の頃ジャズダンスの練習の帰りに原宿でスカウトされたんだそうです。

原宿でスカウトされる方って本当に多いですよね。

そして小学5年生の時に今の事務所に所属しました。

中川さんの所属している事務所は業界でも有名で多くの俳優さんが所属している事務所でもあります。

32008年に子役として活動を始める

✌の感じが超かわいいぃぃぃぃ

A post shared by ♡中川大志♡山﨑賢人♡ (@yuri_kentaishi) on

中川さんの初めてのお仕事は舞台でした。

しかもミュージカルなので歌あり、ダンスありです。

と言っても中川さんはジャズダンスを習っていたのでダンスはすぐに覚えられたかもしれませんね。

そして2009年のNHKドラマ「わたしが子どもだったころ」の再現VTRで沢村一樹さんが演じる役の幼少期役を演じ、俳優デビュー。

次の年の2010年には「半次郎」で映画初出演も果たしました。

42011年にはメンズモデルに

子役として話題のドラマや映画に出演し、2011年の連続テレビ小説「おひさま」にも朝ドラ初出演をしました。

しかし、このころ俳優だけではなくモデルとしても活動を始めます。

「ニコラミニミニ開放日」に行われた「メンモ公開オーディション」に合格し、その年の9月号の「nicola」からメンズモデルとして誌面に登場しました。

中川さんは身長が178センチと高いのでモデルにぴったりですね!

5「家政婦のミタ」出演で注目を集める

そして中川さんといえば忘れてはならないのが「家政婦のミタ」への出演です。

この作品に携われたことは中川さんにとって大きかったでしょう。脚本はあの遊川和彦さんで主演は松嶋菜々子さん。

お父さん役として出演していた長谷川博己さんや妹役の本田望結ちゃんもこの作品がきっかけでブレイクしました。

世間からも注目されていた作品で最終回には視聴率40%を叩き出した近年稀に見るヒット作です。

このドラマで中川さんは熱くストレートで責任感のあるお兄ちゃん役を演じました。

複雑な家庭環境から荒れることもある難しい役でしたが見事に演じきっていましたね。

6大河ドラマ出演も果たす

中川さんのすごいところはすでに3作品の大河ドラマに出演しているところです。

大河ドラマといえば俳優さんが一度は出演してみたいと憧れる作品ですよね。

知名度も高く、老若男女に親しまれているのでその分注目度も上がります。

特に2016年の「真田丸」では豊臣秀頼を演じ、凛とした貫禄が視聴者を驚かせました。

いつかは主演の話もあるかもしれませんねー!

7その後も数々のドラマや映画に出演

https://www.instagram.com/p/Bkg_qhyAVTY/?tagged=%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E5%A4%A7%E5%BF%97

多くの話題作に出演している中川さん。

子役時代に注目を集めてしまうと、その後下降するイメージもありますが、そんなことはないですね。

最近20歳になってさらに俳優として上昇している気がします。

2018年も大活躍していますが、2019年もその活躍が見られる予感がします。

8カッコいい役が多いが…

そのルックスから王子様のようなかっこいい王道のイケメンの役が多いイメージがある中川さん。

実際に、先日放送が終了した「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」では男女から憧れられるような完璧で爽やかな男性を演じていました。

ですが、そんな王道の役以外も演じることが出来るんです!

今年公開された「坂道のアポロン」では髪を染め、野性的な男性を演じました。

さらに今注目を集めているのが「au STAR 」のCMです!

このCMは神木隆之介さんや松本穂香さんが出演しており、新しいCMが流れる度に話題になっています。

そんなCMに最近中川さんが新しいキャラクターとして登場!

しかもそのキャラクターのクセが強いんです!(笑)

前髪を真ん中で分けたサラサラな髪と細かいところまで覚えている性格が一瞬で見る人を惹きつけます。

一瞬中川さんと別人かと思うほど。こんな演技もできるなんて新発見でした。

子役から活躍し、そのまま素敵な俳優さんに成長している中川さん。年々役の幅を広げ、これからもっと素敵な俳優さんになること間違いなしです!今度は一体どんな役で見ている人を楽しませてくれるのか今からワクワクしちゃいますね!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

父親は大物俳優の福地桃子!生まれ持った才能で女優として活動中の… 18 maoi
どの作品にも違和感なく溶け込む井之脇海!若くして実力派と言われ… 127 maoi
「わろてんか」で知名度を上げた堀田真由!朝ドラ終了後もドラマに… 23 maoi
女優として活躍中の高橋メアリージュン!徐々に女優としての活動が… 12 maoi
綺麗な声が特徴的な上白石萌歌!女優としてはもちろん、声優にも挑… 22 maoi