• モデル、女優に番組MCまでこなす飯豊まりえ!マルチになんでもこなす彼女は一体どんな人物なのか!

モデル、女優に番組MCまでこなす飯豊まりえ!マルチになんでもこなす彼女は一体どんな人物なのか!

小学生の頃からモデルとして活動を始め、女優や最近では情報番組のMCも務めている飯豊まりえさん。現在放送中のドラマ「花のち晴れ」にも出演しており、主人公の恋敵役なのですが嫌味がなく可愛い!と人気を集めています。そんなマルチに活躍する彼女は一体どんな人物なのでしょうか?今回は飯豊まりえさんについて見ていきたいと思います!

1飯豊まりえのプロフィールと実績

https://www.instagram.com/p/BQ2z03_gPnH/?taken-by=marie_iitoyo

 

飯豊さんは1998年1月5日生まれの20歳です。まだ20歳なんて若いですね!千葉県出身で芸能界で活動を始めたのは2008年頃。

同年に開催された「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」でグランプリを獲得し、同雑誌のモデルとして主に活躍していきます。

飯豊さんは同世代の女性から人気があり、この雑誌で卒業するまで表紙を6回も飾っています。

2011年からは「nicola」2014年からは「Seventeen」の専属モデルとして活動しており、現在もモデルとして多くのショーに出たりもしています。

女優に挑戦したのは2012年のこと。2013年には「獣電戦隊キョウリュウジャー」でキョウリュウバイオレットとして出演し、子供達のヒーローになりました。

その後はゲスト出演などで女優の経験を積み、多くのドラマに関わっていきました。

そして2017年にはドラマ「マジで航海しています。」で連続ドラマ初主演を務め、現在放送中の「花のち晴れ」では主人公のライバル役として注目を集めています。

また去年からは情報番組「にじいろジーン」のMCに抜擢され、弱冠20歳ながらにマルチに活躍している女性の一人です。

2小学生の頃からモデルとして芸能活動をしていた

20歳のお誕生日を迎えました。 大好きな宮崎駿さんと同じお誕生日なのです。 まずは 皆さん、 たくさんのコメントや SNSに画像をアップしてくださったり 本当にありがとうございます。 一つ一つちゃんとみています。 暖かい言葉に…ウルっときています。 両親や周りの大切な人たち そして応援してくださっている 皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。 やはり 20歳なりたては 不思議なワクワク感があります。 父と2人で旅行にきてお誕生日を迎えました。 朝からヨガをして ステキなスタートを切れました。 ご心配をおかけしていましたが 体調も完全に回復しました! これからも、私らしく 。 でも今に満足せずに 努力し続けていきたいと思います。 皆様今後ともよろしくお願い致します。 そしてそして 本日 ファースト写真集 『NO GAZPACHO』が 発売いたしました! 10代のラスト写真です。 ぜひお手にとっていただけたら 嬉しいです。 私のお尻が見れるのはこの本だけです。笑

A post shared by 飯豊まりえ (@marie_iitoyo) on

 

飯豊さんのすごいところはすでに芸歴が10年になると言うこと。

現在20歳なので人生の半分は芸能界で過ごしていると言うことになりますね!これは本当にすごい。。。

2008年からモデルを始め、そのきっかけとなったのが「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」です。

このオーディションでグランプリを獲った飯豊さんは同雑誌で専属モデルとして華々しくモデルデビューしたのでした。

当時の写真を見てみると10歳とは思えないほどの可愛さですよ。グランプリを獲ったのも納得です。

その後表紙を6回も飾るなどして同世代の女子からの人気を集め、2011年からはその姉妹雑誌にあたる「nicola」に移籍。

そちらの方でも表紙を多く飾っていました。

 

32014年には「Seventeen」の専属モデルに

https://www.instagram.com/p/BjenCANgPgz/?taken-by=marie_iitoyo

 

2014年からは「Seventeen」の専属モデルとして活動を始め、同じく専属モデルである広瀬すずさんとは親友で仲がいいみたいです。

また、モデルとして多くのショーにも出演しています。日本で一番大きいファッションショーとも言われる「東京ガールズコレクション」や「Girls Award」を何度も経験しています。

「Seventeen」やファンの間では「まりえってぃ」と言う愛称で親しまれ、人気も高いです。

4女優としてのデビューは2012年の「世にも奇妙な物語」

https://www.instagram.com/p/BW93tMIgpGf/?taken-by=marie_iitoyo

 

初めて女優に挑戦したのは2012年の「世にも奇妙な物語」です。

これでドラマデビューを果たした飯豊さんはその後も多くのドラマに出演し、なんと「世にも奇妙な物語」には現在までで3回も出演を果たしています。

そして2013年には「獣電戦隊キョウリュウジャー」で2代目キョウリュウバイオレットを演じ、女性ヒーローとして子供たちの人気を集めました。

その後も多くのドラマに出演していった飯豊さんですが、ゲスト出演やちょい役が多く、ヒロインや主人公などはすぐには演じられませんでした

。ですが、2016年公開の「MARS〜ただ君を愛してる〜」や2017年公開の「きょうのキラ君」ではヒロインを演じ、2017年公開の「暗黒教室」、ドラマ「マジで航海しています。」では主演を勤めることができました!

少しずつ女優として実力をつけているのがわかりますね。

5女優の新垣結衣に似ていると注目を集めることも

 

実は飯豊さん、今ほど女優として活躍する前に注目されたことがありました。

それは2014年に出演した「S-最後の警察官-」でのこと。同じく同ドラマに出演していた新垣結衣さんに似ている!とネットで騒がれたのです。

確かに何処と無く似ているような…?

透明感があり、好感度が高そうなところは似ているかもしれませんね。

新垣さんもCM出演は多いですが、最近飯豊さんも多くなってきていますし。飯豊さんの知名度を少し上げた出来事でした。

62017年7月からは「にじいろジーン」のMCに挑戦

 

今まではモデルに女優と活躍してきた飯豊さんは去年から新しいことにチャレンジしています。それは情報番組のMCです!

「にじいろジーン」という長年続いている番組で前任のベッキー、清水富美加さんが事情により降板することになって飯豊さんが新MCに抜擢されました。

プレッシャーや不安もあったと思いますが、とても頑張っていると思います。

見ていて応援したくなるようなMCですね。

7現在放送中のドラマにも出演中

 

現在放送中の「花のち晴れ」にも出演しており、途中からの参加になりますが主人公の恋敵役としてかなりいい味出してます。

ライバルといえば見ている人からするとあまりいい感じでは見られないのですが、飯豊さん演じる「メグりん」は嫌味がなく、むしろ応援したくなってしまうほど。

しかもそれが自然な演技で視聴者が感情移入してしまうんですよね。

物語は後半へ突入しており、最終回まで目が離せません!

 

芸歴10年にしてモデル、女優、情報番組MCと色々なことにチャレンジしていく飯豊さん。次は一体どんなことに挑戦して私たちを楽しませてくれるのでしょうか♩これからの活躍にますます期待したいですね!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

ポカリスエットのCMでおなじみの八木莉可子!期待の新人女優でもあ… 11 maoi
実は劇団EXILEの鈴木伸之!幅広い役を演じる彼の魅力とは一体なんな… 10 maoi
子役としても活動していた田辺桃子!現在初主演のドラマが配信中の… 5 maoi
半分、青い。で注目された古畑星夏!実は話題作で光る演技を毎回見… 8 maoi
モデルに女優と若者人気が高い佐野ひなこ!小悪魔っぽい顔からのギ… 9 maoi