• 若い子にも急増中!嫌でも避けられないセックスレスのあれこれ!

若い子にも急増中!嫌でも避けられないセックスレスのあれこれ!

長年一緒にいる夫婦にしかセックスレスにならないと思っていませんか?実はここ最近、夫婦だけでなく若い世代のカップルでもセックスレスで悩んでいる人たちが多くいるのです。

1セックスレスとは

最近、離婚の原因ともなるほど深刻な夫婦問題でもあるセックスレス。セックスレスとは夫や妻のどちらかが、相手の性欲に答えられなくなりセックスから離れてしまうことを言います。
 
お互いが同じタイミングで性欲がなくなれば、このように深刻な問題にならずに済むのでしょうが、こればっかりは同じタイミングでというのは難しく、どちらかはセックスしたいのに、どちらかは性欲が湧かず気持ちや性的欲求に不満が出てきてしまいます。
 
また性欲とは字のごとく欲ですので、それが満たされなかった場合、不倫をしてしまったり体だけの相手を作ったりと最悪のパターンも多くあります。
 
セックスレスは、女性であれば妊娠をきっかけに性欲がなくなり産後も育児の疲れからセックスしたいという欲が湧かなくなります。男性も同じように日頃の育児の大変さを近くで見ているため、奥さんの産後辺りから欲がなくなる方もいれば、結婚生活が長くなるにつれ、欲がなくなる方もいます。また男性は仕事のストレスや仕事の疲れから、家につくと安心感から一息つける場所となり、ゆっくりしたいという気持ちが強くあるようです。
 
もちろん中にはセックスが気持ちのリフレッシュになる方々もいます。しかしセックスレスで悩む夫婦が多
いのが現状。またこのセックスレス問題は、夫婦だけでなく今では、夫婦になる前の付き合っている時からセックスレスで悩まれている方々が増えてきています。
 
付き合っている時からセックスレスになると、夫婦のように別れるのが難しくないため、気持ちが冷めてしまった瞬間に付き合いをやめるといった選択をされている方も多くいらっしゃるようです。
 
しかし彼、彼女と付き合っているのはセックスがしたい為だけじゃない、人柄が好きだから付き合っている、一緒にいるという方は、頭で分かっていても、性欲が付き合っている相手で満たされないため、深刻に悩まれているようです。
 
当然体を求めているだけではないけれど、大好きな人とのセックスが無くなってしまったり、回数が極端に減ってしまえば、欲は満たされず不満が出てきてしまいます。
 
しかしセックスのことに関しては、改めて真剣に話をするのも勇気がいることですし、男性側の性欲がなくなった場合、改めてセックスの事で話をすると更にプレッシャーを与え、逆効果というケースがほとんどです。
 
そんなセックスレス問題。なぜ現在、若い子にも多いかというと、最近の男女の関係にあるようです。最近では男性が強く、女性が男性に従うという男女の関係性が少なくなってきました。どちらかというと、男性が女性の意見に従う、女性に逆らえないという逆転した関係性になってきました。
 
その事が、夫婦感だけでなく付き合っているカップルのうちからセックスレスで悩む方が多くなったと言えるでしょう。

2どこからがセックスレス?

しかしどこからがセックスレスと言うのでしょうか。
 
セックスレスは、人それぞれ捉え方が違うものであり、一概に言えないものなのです。
 
一般的に3ヶ月に1回程度しか性欲が湧かない。3ヶ月に1回程度しか誘われないといったカップルや夫婦がセックスレスとして悩んでいるようです。中には1ヶ月に1回程度でセックスレスだと捉える方もいらっしゃいます。
 
ですから、自分自身はが2〜3ヶ月に1回すれば満足だとしても、相手は1週間に1回しないと満足出来ないといったように、2人の間に制欲の差がうまれ、それが上手く埋められず、ギクシャクしてしまうのです。

3改善策はあるの?

そして気になるのが、セックスレスの改善策です。セックスばかりは、性欲の問題なのでここで改善策をいくつかご紹介しても100人中100人に効果があるとは限りません。
 
しかし性欲を少しでも湧かせる事ができたら、普段より短期間でセックスが出来るかもしれませんよ。
 
まずは下着を新調しましょう。
男性も女性も飽きや慣れを感じてしまうのは仕方のない事です。そこで新しい下着を3〜4つ準備しましょう。そうする事で、女性も気分が上がり性欲に応えることが出来ますし、男性もいつもと違う下着に興奮するはずですよ。そこで下着選びのポイントとして、以前持っていた下着と似ているものは避けましょう。どうしても人には好みがあるため、新調しても似ているやつを買ってしまう傾向にあります。ですから素材やデザイン、カラーは新しく試みるものにしましょう。
 
次に就寝時の香りを変えてみましょう。
こちらも上記の作戦と同じように気分と雰囲気を変えてみる方法です。いつも同じ寝室では、就寝時に流れる空間が同じなためマンネリ化してしまいます。ですから寝室の香りを変えてみたり、時にサンプル品のシャンプーで香りを変えてみたり、香り付きのボディオイルやボディクリームで男性も女性も気分を上げてみましょう。
 
そして効果大なのが寝ている時に、もぞもぞすることです。
並んで隣同士、一緒に寝ている方にオススメの方法です。彼が寝たあとに行うことがポイントです。寝ぼけたふりをして、寝ている彼に後ろからギューしたら『ねーねーチューして』と甘えてみましょう。寝ていた彼も寝ぼけながらに、ドキッとして応えてくれるケースが多くあります。そのままの流れでセックスに繋げる、とっておきの方法です。
いかがでしたでしょうか。一度セックスの頻度が減ってしまえば、その後は照れ臭さも出てしまいなかなか回数が増えなくなりセックスレスに繋がるケースもあります。ですのでセックスレスでお悩みの方は、なんらかのきっかけを作って自然にセックスできる流れを作るとセックスレスから抜け出すことに繋がるはずですよ。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

今更聞けないシリーズ!女性の『イクッ』って、どうなる事? 686 mitsu
今更聞けないセックスのお悩み、第2弾!こんな時どうすればいいの? 397 mitsu
内緒にしているだけで、女性の7割以上が1人エッチを楽しんでいる?♡ 494 mitsu
男性に聞いた!セックスしたい気分になる女性の言動♡ 1,195 mitsu
セックス中のあれ!今更聞けない…男性の体を喜ばせるあれこれ! 1,116 mitsu