• 『これって私のことが好き?』早く気付いてあげて!男性の好きですアピール☆

『これって私のことが好き?』早く気付いてあげて!男性の好きですアピール☆

今現在、男性が好きですアピールをしているのに、そのアピールにまだ気づいていない方もいるのでは?男性が好きな人に見せる好きですアピールってどんな事?

1好きなタイプを聞く

女性も、恋をすると好きな人に聞きたいことがたくさんありますよね。
 
好きな人に近づきたい、好きな人のタイプに近づきたい、などと好きな人の理想に少しでもなりたいと思うのが恋心です。
 
それは男性も同じ。
 
好きな女性が出来ると、その人がどんな男性を好きなのか気になって仕方なくなります。
 
『どんな男性が好きなの?どんな男性がタイプ?どんな男性と付き合ってきた?』などと好きな男性のタイプや男性のグッとくるポイントなどを聞いてくる男性はあなたの事が好きだという証拠かもしれません。
 
私たち女性も、好きでもない男性の好みのタイプなんて興味ありませんよね。
 
それと同じように、男性も好きでもない人の好みのタイプなんて興味ありません。
 
好きな男性のタイプを聞いてくるということは、それすなわち、あなたの事が気になっていますというアピールをしているのではないでしょうか。
 
またその返答に男性が合わせてきたり、タイプの男性の特徴を真似てきたりした場合は、確実にあなたに恋をしている可能性が高いですよ。

2休日の過ごし方

好きな女性の休日の過ごし方に男性はとても興味があるようです。
 
もし同じような趣味を楽しんでいるなら話が膨らみますし、インドア派なのかアウトドア派なのかも気になるところのようです
 
『今日何してた?休みの日はいつも何してる?』などと休日の過ごし方を聞いてくる男性はあなたの事が気になっていると言えるでしょう。
 
また同じような休日の過ごし方をしているようであれば、その話についてとても話を広げようとする傾向もあるようです。
 
それは、自分の好きな人が同じ趣味を持っていた事が嬉しかった証拠です。
 
そのような様子を男性が見せてきたら、それすなわちあなたの事が好きだということでしょう。

3自分の印象を聞いてくる

そして明らかに好きですアピールとなるのが、自分の印象を聞いてくる男性です。
 
男性はプライドが高いため、自分の印象やイメージがどのようなものなのかとても気になってしまいます。
 
またそれが自分の好きな女性にどのように思われているのかと言うのは、更に気になります。
 
そのため会話の流れで上手く自分の印象を聞こうとします。
 
例えば他の男性の話をした後に、『俺はそんな風に女性から見られるかな?俺はどんな風に人から見たらうつるのかな?』などと遠回しに自分の印象を聞き出そうとします。
 
好きな女性にどう思われているのかストレートに聞こうとはしませんが、女性の口から自分自身のイメージを聞くだけで男性は満足するようです。

4好きな人がいるかどうか

そして男女共に好きな人に、どうしても確認したいのが好きな人や、気になっている人がいるかどうかですよね。
 
この質問をされたら確実に男性はあなたの事が気になっていると言えます。
 
またその質問の返答次第では、男性が詳しく探ってくる様子が見られた場合は確実にあなたの事が好きだという証拠でしょう。
いかがでしたでしょうか。男性も女性もそもそも気になっていない人の情報など興味もないもの。それを詳しく細かく探ってくる様子が見られた場合は、あなたに夢中ということなのでしょうね。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

急上昇ワード「プチ浮気」とは?一体、普通の浮気と何が違うの? 445 mitsu
そんなつもりはないのにダメ男にしてしまう、女性の優しさとは? 262 mitsu
「可愛い」と「美人」目指すならどちら?男性にモテるのは、ぶっち… 394 mitsu
効果絶大!この時期だからこそ効き目抜群!ジメジメ梅雨にはサバサ… 55 mitsu
A型同士のカップルは相性がいいがマンネリに要注意?! 182 mitsu