• 男性は内緒にしている?!実は男性がひいている、女性の朝方ドン引きシリーズ

男性は内緒にしている?!実は男性がひいている、女性の朝方ドン引きシリーズ

実は男性が彼女に内緒にしている、ドン引きシリーズがあるのをご存知でしたか?男性の大半が、信じられない!と思っているそうですよ。

1男性に聞きました!

大好きな彼と一緒の布団やベッドで朝を迎えるだけで幸せを感じれるラブラブカップル。彼の腕枕が心地よく、彼の温もりに癒され、つい爆睡してしまっていませんか?
 
付き合い当初は彼女の寝顔や寝息、気を許してくれているんだなと、いびきですら可愛いと思ってくれていた彼が、実は今あなたの寝姿にドン引きしていることをご存知ですか?
 
今回は男性が彼女に内緒にしている、ドン引きシリーズをご紹介します。

2寝顔や寝相にドン引き

まずは、寝顔にドン引きです。付き合った当初は、スヤスヤ眠り、体を小さくして小動物のように寝ていたのでは?今はどうでしょう。きっと彼に気を許しすぎて、大の字で寝たり脚を広げて寝ていませんか?
 
実は男性も爆睡しているかと思いきや、知らない間にしっかり寝顔や寝相をチェックされているのです。
 
(31歳男性/自営業)
昔は寝顔を見るのが大好きでした、可愛くて可愛くて、子犬を見ているような気分だったかな。(笑)今は見れたもんじゃありません!半目に口ぽかーん、恐怖です。
 
(26歳男性/飲食店勤務)
彼女の寝相の悪さは一緒に寝ていてストレスになります。エルボーは毎日に近いくらい。たまに蹴られたり、寝ているから無意識だと分かっているけど、普段か弱い印象なのに寝ている時だけは別人です。
 
(29歳男性/不動産業)
彼女の寝顔って、普通癒しになるものじゃないのかな?(笑)冗談でも可愛いとは言えません!
 
(29歳男性/建設業)
寝顔も寝相もお見事です。可愛らしかった面影はもうどこにもありません。朝彼女より早く起きると、あまりの寝顔のひどさに一瞬で目が覚めた日もありました。
 
(27歳男性/運送業)
寝ている時は自然体でしょうから仕方ないですけど、寝顔はいつ見てもヤバいと思います!こいつの寝顔は飛び抜けてます!
 
との男性の声がありました。
私たち女性にとって寝顔って、付き合った当初はあまり彼氏に見られたくないものだと感じていた女性の方も多いと思いますが、付き合いが慣れてくると気持ちがなぁなぁになり、眠りも深くなり素の顔を見せてしまいがちです。その寝顔に実は彼がドン引きしているのです。
 
多くの男性は、それで嫌いになることはないけれど、ドン引きしてしまった以上、彼女に寝顔や寝相の悪さを暴露できず内緒にしているという方が多くいらっしゃいました。
 
彼の優しさと捉えてあげましょう。

3息が臭い

次に寝ている最中や、寝起きの息や口臭問題です。自分でも寝起きの口臭が気になっている方も多いのでは?そんな方は確実に彼に臭いと思われているので改善する事をオススメします。
 
(28歳男性/消防士)
俺自身も寝起きの口臭は気になりますが、女性からあの口臭はドン引きですね。彼女はタバコ吸っているからか、寝起きの口臭は目の前で鼻を塞ぎたくなるほど強烈です。
 
(26歳男性/作業療法士)
彼女の口臭きついっすねー!普段可愛いのに、あの口臭は地獄です。朝寝起きにキスしてくれるんですけど、正直あの時間は苦痛です。もちろん息止めてます!
 
(30歳男性/銀行員)
息は臭いものだと分かった上でですけど、いつまでも女性として見たいはずだったんですが、見れなくなってしまうほどの口臭です。私も寝起きは臭いますが、女性からは嗅ぎたくない臭いでした。
 
(28歳男性/美容師)
思いっきりその件について言ったことがあります。最近では口臭向けの歯磨き粉とか多いですから、彼女のためにと思って!でも、もともと胃が悪いからと逆ギレされました。
 
との男性の声がありました。
これは女性から男性にもぜひ言ってやりたいドン引き話ですよね。しかし男性の意見で多くあったのは、女性からこの口臭を嗅ぎたくないというものでした。私たち女性も寝起きの口臭にはうんざりするほど、ひどいものだと分かっていますが、寝起き口臭ばかりはどうする事も出来ません。
 
しかし少し抑えることは出来ます。それは口呼吸ではなく鼻呼吸を意識することです。口呼吸している方の多くは、無意識に口が開いてしまうかたや、鼻が悪く鼻炎などで鼻が詰まってしまう方は、口呼吸をしてしまいます。しかしその口呼吸が口臭の原因の1つですので、休みの日や就寝時には口にテープを貼るなどして鼻呼吸をするようにしましょう。
 
また、就寝前の歯磨き時には歯だけを磨くのではなく、歯茎も優しくブラッシングしてみましょう。
いかがでしたでしょうか。意外と知らない就寝時のエピソードを男性に聞いてみました。寝ている時は無意識ですから難しいものですが、今では可愛いアイマスクや口の乾燥を防ぐマスクなどもあります。改善策を自分なりに考えてみましょう。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

急上昇ワード「プチ浮気」とは?一体、普通の浮気と何が違うの? 525 mitsu
そんなつもりはないのにダメ男にしてしまう、女性の優しさとは? 306 mitsu
「可愛い」と「美人」目指すならどちら?男性にモテるのは、ぶっち… 478 mitsu
効果絶大!この時期だからこそ効き目抜群!ジメジメ梅雨にはサバサ… 63 mitsu
A型同士のカップルは相性がいいがマンネリに要注意?! 234 mitsu