• 2018年、ブレイクが期待される高杉真宙!ここ数年でドラマや映画でよく見かける彼は一体どんな人物なのか?

2018年、ブレイクが期待される高杉真宙!ここ数年でドラマや映画でよく見かける彼は一体どんな人物なのか?

2017年には竹内涼真さんがイケメン俳優としてブレイクしましたよね。2018年にブレイクが予想される俳優さんの中に高杉真宙さんがいます。高杉さんといえば子犬のような可愛いらしいお顔で若い世代を中心に人気を集めています。実は特撮出身だったり、話題のCMに出演していたりと数年前から注目されているのです。今年はすでに主演を務める映画の公開が控えていたり、俳優として大活躍の予感がしています。そんな高杉さんは一体どんな人物なのか、詳しい経歴をみていきましょう!

1高杉真宙のプロフィールと実績

 

高杉さんは1996年7月4日生まれの21歳です。

福岡県出身の高杉さんは同じ九州でもある熊本県の花火大会に行った際にスカウトされました。

そしてそれがきっかけで芸能界入り。

2009年の舞台で役者デビューを飾ります。

2010年に公開された「半次郎」という映画で映画初出演を果たし、2012年には「カルテット!」で映画初主演を務めました。

同年には「ファブリーズ」のCMにも出演し、「あのイケメンは誰?」と注目を集めます。

2013年には「仮面ライダー鎧武」に出演し、特撮ヒーローとして子供とお母さんの心を掴みました。

それからも俳優としてドラマや映画に出演していましたが、ブレイクとまではいきませんでした。

そんな高杉さんが再び注目され始めたのは2017年ごろからです。

2017年には5本もの映画に出演し、どの作品でも重要な役どころを演じました。

さらに2018年もドラマや映画の出演が多くあり、今年こそブレイク間違いなしのイケメン俳優さんなんです。

2芸能界に入るきっかけはスカウト

 

 

プロフィールでもお話しさせていただきましたが、高杉さんが芸能界に入るきっかけになったのはスカウトです。

小学校6年生の時に熊本の花火大会でスカウトされたのですが、なんと女の子と間違えられてのスカウトだったんです!

当時よく女の子と間違えられていたそうですが、まさかそれがこんなことになるとは思ってなかったでしょうね。

女の子と間違えるほど可愛かった当時の高杉さんを見てみたいものですね♩

今でも十分可愛い顔をしていますよね。

そしてそのままスカウトされた事務所へ所属し芸能界に入ったのでした。

小学校6年生でスカウトされて芸能界に入ったということは、意外に芸歴は長く子役から活動していたということになりますね!

32009年に舞台で役者デビュー

 

 

 

高杉さんが役者としてデビューしたのは2009年です。

舞台「エブリリトルシング‘09」が初舞台で初演技になりました。

その後はドラマや映画にも子役として出演していました。

舞台への出演も何本かあり、少しずつ経験を重ねていきました!

芸能界に入ってすぐに役者のお仕事があるなんてすごいですよね。

小さい時から俳優としてのオーラがあったのかもしれません!事務所も高杉さんに期待していたんでしょうね。

4「ファブリーズ」のCMで注目される

 

 

 

今でも流れている「ファブリーズ」のCM。

印象に残るCMでお馴染みですよね。

高杉さんはこの「ファブリーズ」のCMに出演しており、当時話題になりました!

松岡修造さんの息子の役だったのですが、その整った顔立ちに「かわいい!」「イケメン!」とSNSでつぶやかれることも。

確かにこの時の高杉さんはザ・美少年という感じだったので何気なく見ているCMでも気になってしまうのがわかります。

これがきっかけで高杉さんのことを調べた方も多いはず♩

52013年に「仮面ライダー鎧武」に出演

 

 

2013年に高杉さんは「仮面ライダー鎧武」に出演します。

私はこのことを知らなかったので、特撮モノに出ていたんだ!とびっくりしました。

イケメンはやっぱり特撮に出ている人が多いですねー。

この時高杉さんの演じた役は二面性のある役だったそうですが、それを丁寧にしっかりと演じていたと高評価でした。

この作品のおかげで子供やそのお母さん達からも注目を集めたのでした。

62017年の映画出演本数は5本!

 

 

仮面ライダー出演後、さらに俳優として活躍しており、2017年にはなんと5本もの映画に出演しています!

  • 「PとJK」
  • 「リライフ」
  • 「トリガール」

など漫画が原作の作品が多いです。

きっと高杉さんのビジュアルが漫画にも出てきそうな美男子なので実写版にはぴったりなんでしょうね!

さらに日本アカデミー賞にもノミネートされた「散歩する侵略者」では侵略者の役を不気味に演じており、これも話題になりました。

72018年もドラマや映画、舞台に引っ張りだこ

 

2017年の高杉さんの活躍もすごかったですが、2018年はもっとすごいことになりそうです!

すでに公開されているものも含めて、公開予定の映画も合わせると5本決まっています。

しかもそのうちの3作品は主演を演じます。

今までも重要な役を演じることは多かったですが、確実に主演の作品が増えてきているので今後にも期待です。

また、ドラマの出演や舞台の出演もあります!

しかも舞台はあの劇団☆新感線のもので高杉さんがどんな演技をして他の役者さんと絡んでいくのか楽しみです。

そのほかに、アニメ版「君の膵臓をたべたい」の主演も決まっており、声のお芝居もあります。

今決まっているだけでもこれだけのお仕事があるので、この先もどんどん活躍していくでしょうね!

子供の頃から役者として活動をしてきて、CMやドラマで注目されるようになった高杉さん。最近では映画で見ることが多いですが、今後はドラマや舞台、声優として活動の幅を広げて活躍していくのがとっても楽しみです。確実に演技力を上げている高杉さんにますます目が離せません!
この記事を書いたライター
Lipni
美容やファッション、生活に役立つ情報をたくさんお届けしていきたいです。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

幼い頃から舞台で経験を積んだ山口まゆ!一度は芸能活動を休止した… 3 maoi
9頭身モデルの朝比奈彩!モデルだけじゃない女優やバラエティにも… 7 maoi
女優に歌手にお天気までなんでもこなす水谷果穂!親しみやすく可愛… 15 maoi
次世代のカメレオン俳優山田裕貴!どんな役でも変幻自在にこなして… 95 maoi
イケメン俳優に成長した中川大志!子役時代もカッコよかったけど大… 24 maoi