• 「ひよっこ」で注目を集めた磯村勇人!ヒロインの相手役を演じた彼は一体どんな人物なのでしょうか!

「ひよっこ」で注目を集めた磯村勇人!ヒロインの相手役を演じた彼は一体どんな人物なのでしょうか!

2017年に放送された朝ドラの「ひよっこ」。それに出演していて、最終的にヒロインの相手役を演じたのが磯村勇人さん。ヒロインを優しく見守る好青年を演じ、観る人をキュンキュンさせました♩そんな「ひよっこ」で一躍有名になった磯村さんですが、実は「仮面ライダーシリーズ」にも出演しており、仮面ライダーとして活躍していた一面も!子供が憧れるヒーローから女性をキュンキュンさせる好青年までいろんな役を演じる磯村さんとは一体どんな人物なのでしょうか!今回はそんな磯村さんについてみていきたいと思います。

1磯村勇人のプロフィールと実績

 

 

磯村さんは1992年9月11日生まれの25歳です。

静岡県出身で大学進学を機に上京してきました。

そんな磯村さんが役者を目指すきっかけとなったのは中学生の時。

この頃自主制作した映画がきっかけで役者を目指すようになるのです!

お芝居に対する思いが強く、高校在学中に劇団に入り舞台に立っていました。

大学は演技ができる大学に行くということで東京の大学に進学したのですが、途中で中退。

その後事務所に所属せず劇場を回っていたのですが、しばらくしてようやく事務所に入ることができるようになりドラマや映画の出演も増えていきます。

そんな磯村さんに最初に注目が集まったのは「仮面ライダーゴースト」への出演です。

磯村さん自身も出演が決まってとても嬉しかったそうです!やはり特撮モノへの出演は大きいですよね。

これをきっかけに知名度をあげたことも確かです。

ですが、その後2017年に放送された朝ドラ「ひよっこ」で日本国民から注目されることに!

ヒロインを優しく見守る好青年を演じ、さらに知名度も人気度も上げました。

放送が終わった今でも磯村さんの活躍は止まることなく、現在もドラマや映画に引っ張りだこの俳優さんです。

2中学校のある出来事がきっかけで役者を目指すことに

 

プロフィールでもすでにお話しましたが、磯村さんが中学生の時に起きた出来事がきっかけで役者を目指すことに!

その出来事とは「自主映画の制作」です!

まず中学生で映画を作ろうと思うのがすごいですよね。

しかもその映画のタイトルが「ヌマヅの少女ハイジ」。(笑)

「アルプスの少女ハイジ」のパロディーなのですが、実際に磯村さんが脚本を書いて主人公ハイジを演じたそうです。

なんだかそれだけでも面白そうですよね。

それを全校生徒の前で披露し、拍手をもらえたことで「演じることを仕事にできたら幸せだろうな」と思い、役者を志したとのことですよ。

自分で映画を作ろうと思い、脚本を書き、演じたということは昔からそういう仕事に興味があったということなんでしょうね。

3高校在学中、地元の劇団に入る

たまには悪そうな自分も見せたいお年頃。23歳。現在。 #全身黒

A post shared by 磯村勇斗 (@hayato_isomura) on

 

高校に入ってからも役者への思いを持ち続けていた磯村さん。

高校時代は地元の劇団に所属し、舞台に立ちながらお芝居について勉強していたそうです。

本当のところはすぐにでも東京に行って芸能界に入りたかったのを母親に止められて地元の高校に進学したみたいですね。

確かに親としては心配ですよね。

でもそれでも諦めず地元の劇団で活動していたという磯村さんの行動力にびっくりです!この行動力があったからこそ、今の磯村さんがきっとあるのでしょう!

4高校卒業後は大学に進学するも…

 

高校を卒業してからは上京し演技の勉強ができる大学に進学しました。

ですが、途中で中退することに。

「もっと広い世界を見たい」ということだったそうです。

中退してからは事務所に所属することなく、フリーでいろんな劇団を回って舞台に立っていました。

そして舞台を転々としているうちに現在の事務所に所属する演出家の舞台に出演した縁からやっと芸能界に入ることができたのでした。

役者を目指してから芸能界に入るまでの下積みが意外と長いんですね!これは努力の賜物だと思います!諦めずに行動し続けた結果ですね♩

52015年「仮面ライダーゴースト」で仮面ライダーに!

 

 

芸能事務所に入って2014年くらいからテレビドラマに出演するお仕事が増えていきました。

そして2015年。「仮面ライダーゴースト」への出演が決定!

これには本人も相当嬉しかったようですし、ご両親も泣いて喜んでくれたみたいですよ。

磯村さんが演じた役はギャップのある役で子供からもお母さんからも人気を集めました。

その人気からスピンオフとして「仮面ライダーゴースト アラン英雄伝」が作られたほどです。

62017年「ひよっこ」ではヒロインの相手役に大抜擢

 

 

そして記憶に新しいのがNHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインの相手役を演じたことですよね!

磯村さんはヒロインのことを優しく見守り応援するとっても優しくて爽やかな青年を演じていました!

とてもハマり役だったと思います!磯村さんのセリフや笑顔にキュンキュンした方も多いのでは?

最終的にはヒロインと結婚する形になりましたが、そのことを最初から知っていたわけではなかったようです。

これも監督の戦略ですかね?

この「ひよっこ」に出演したことで老若男女、日本国民から注目され知名度をグーンと上げた磯村さんでした。

72018年も活躍に期待

 

「ひよっこ」放送終了後もドラマや映画に出演しています。

去年公開された「覆面系ノイズ」ではドラマーの役を演じ、初挑戦でもあるドラムを3ヶ月みっちり練習してから撮影に臨んだそうです。

2018年の活躍も止まることなく、磯村さんの出演する映画が今年は3本も控えています!こちらもどんなお芝居を魅せてくれるのか楽しみですね!

イケメン俳優と呼ばれながらも意外に下積みが長い磯村さん。役者になりたいと努力し、常に行動し続けた結果が今も続いているのだと思いました。ここまで出来るのは人として尊敬しますし、中身を知るとより応援したくなりますよね!きっとこれからもいい役者になるために輝き続けるであろう磯村さんに期待し、もっと活躍することを楽しみにしたいです!
この記事を書いたライター
Lipni
美容やファッション、生活に役立つ情報をたくさんお届けしていきたいです。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

幼い頃から舞台で経験を積んだ山口まゆ!一度は芸能活動を休止した… 3 maoi
9頭身モデルの朝比奈彩!モデルだけじゃない女優やバラエティにも… 7 maoi
女優に歌手にお天気までなんでもこなす水谷果穂!親しみやすく可愛… 15 maoi
次世代のカメレオン俳優山田裕貴!どんな役でも変幻自在にこなして… 95 maoi
イケメン俳優に成長した中川大志!子役時代もカッコよかったけど大… 24 maoi