• 今年は絶対焼かない宣言!UV対策の準備は出来ていますか?☆

今年は絶対焼かない宣言!UV対策の準備は出来ていますか?☆

まだ大丈夫!と紫外線(UV)対策をされていない方!そろそろ準備されてはいかがですか?すでに紫外線は肌に負担を十分に与えていますよ!

1紫外線はどれだけ影響があるの?

紫外線、紫外線、UV、UVとよく耳にはするけど、はっきりと紫外線にはどんな影響があるのか、肌にどれだけストレスを与えているのか、よくご存知でない方も多いはずです。
 
とりあえず毎年、日焼け止めを塗って焼かないように対策はしているつもりだけど、『なんとなく』日焼け止めを塗っている方も多いでしょう。
 
そのためしっかりと紫外線対策が出来ておらず肌トラブルを起こしてしまう人や、焼けたくないから日焼け止めクリームを塗ったにも関わらず、しっかりと焼けてしまった方もいらっしゃると思います。
 
まずは今更だとしても、しっかり紫外線(UV)がどのようなものか頭に入れておきましょう。
紫外線(UV) 
紫外線とは、太陽から放出される太陽光線のことをいいます。肉眼では見ることが出来ない、確認することが出来ないため、紫外線対策をし忘れる人や、まだ大丈夫だと紫外線対策をしない方が多くいるのです。
 
日差しを強く感じる夏だけ紫外線対策をすると大丈夫だと勘違いされている方もいますが、紫外線というのは4〜5月から非常に強く、晴天で日差しが強い日は勿論ですが、曇っている日もとても強く浴びているのです。
 
紫外線を浴びていることに気付かない私たちは、日焼けをしたり、シミそばかすの原因を作り出すメラニンを生成したり、酸化させて黒化させてしまいます。
 
それが原因で、ひどい場合は皮膚病や皮膚ガン、皮膚だけでなく目であれば白内障や角膜炎を起こしたりと、紫外線はとても危険なものなのです。

2今年は絶対焼かない!

紫外線、紫外線とこの時期になればどこに行っても目にしたり耳にしたり、紫外線というワードが私たちの中で当たり前になりすぎているせいか、そこまで紫外線に対して危険なイメージを持たないようになってしまっていますが、年々紫外線は強くなり人体への影響も年々被害を与えているのです
 
だからこそ、日焼け対策としてだけでなく紫外線をしっかりガードすることが大切になってきます。
 
そのためには、きちんと紫外線対策が出来るものを知っておくが重要です。今回はそれらをご紹介したいと思います。
 
やはりオススメは、ANESSA(アネッサ)
毎年この時期、スタイル抜群のモデルさんを起用し夏が来たことを感じさせてくれるCMでお馴染みの日焼け止めです。
ANESSAは長年日焼け止めに力を入れており、日焼け止めといえばANESSAのイメージが強い方も多いのではないでしょうか。
 
もちろん、その力や効果も期待どおりのものとなっております。ANESSAの特徴としては、プールや海、レジャーで使いたい方や、絶対に日焼けをしたくない方にオススメです。
 
水や汗に強いスーパーウォータープルーフで、水や汗に触れると紫外線防御膜をつくるアクアブースター機能があるため、他の日焼け止めにはない圧倒的な強みがあるのがオススメの理由です。
 
また炎天下の下、仕事をされている方もオススメするほど、ずば抜けて日焼けしにくい日焼け止めです。ANESSA商品の中でも、金のANESSAはしっかり日差しと紫外線をガードしてくれる優れものですよ。
 
そのため一般的にみて、日焼け止めの中でも少しお値段は高いですが、効果が十分に期待できるものですので今年はANESSAの日焼け止めをオススメ致します。

3日焼け止めプラスα

そして、日焼け止めプラスαでしっかりと紫外線対策をされたい方は、やっぱり日傘が必要です。ここ最近では若い方でも日傘をさしている光景に違和感はなくなりました。
 
それだけ可愛くお洒落でスタイリッシュな日傘もありますので、ファッションの一部として上手に取り入れている方も多くいらっしゃいます。
 
また日傘の中にも薄いものから、完全遮光のもの、晴雨兼用のものなどと、いろいろなタイプがありますので、一度手にとってみて自分にあった使い方が出来るタイプのものを選ぶことをオススメします。
 
今回はお洒落で可愛い日傘をご紹介します。
こちらの日傘は、100%完全遮光でしっかり紫外線をガードしてくれます。遮熱効果もありますし、折りたためばコンパクトに収納可能なので持ち運びも楽ちんですよまた女性らしい可愛いローズのフリルが付いているのでシンプルな日傘の中にも、楽しみを感じれるオススメの日傘です。
 
ボーダーといえば誰しもが大好きで、このボーダーの柄1つでお洒落に見えるとっておきの日傘です。可愛いだけでなく、こちらも100%完全遮光、遮熱効果でしっかりと紫外線対策が出来ちゃいます。超軽量で女性にとって嬉しい特典満載です。
いかがでしたでしょうか。今年は絶対焼きたくない方、毎年なんとなく日焼け対策をされていた方も、今年はしっかり紫外線をブロックする気持ちで紫外線対策を行ってくださいね。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

【敏感肌に効果あり】手が荒れやすい人必見!~ハンドソープの選び… 12 anime
【本当は危険だった!?】“だけダイエット”の効果と副作用! 24 anime
日焼け止めの選び方間違ってない?SPFとPA+の見方とは? 48 mitsu
夢のようなヘアミスト登場!髪を乾かす時間が短くなる時短トリート… 105 mitsu
飲み会が多い時期にぜひ知っておきたい、髪についた嫌なタバコの臭… 147 mitsu