• お金を使わないデートがしたい!!♡そんな時、皆さんは何をしてますか?

お金を使わないデートがしたい!!♡そんな時、皆さんは何をしてますか?

彼とのデート、月に何度もしていますか?付き合っていれば、休みのたびに会ってデートをするという方も多いでしょう。しかしその度にお金を使ってもいられない…そんなあなたにお金を使わず、大好きな彼とのデートが楽しめるものをご紹介します。

1デートは出費が付き物

大好きな彼となら、デート時の出費くらい何ともない!!
 
なんて方はいませんよね。大好きな彼とのデートだって、毎回の出費は痛いものです。
 
デートといえば、交通費に食事代、ショッピング代にお土産代、もしテーマパークや施設であれば入場料やフリーパスなどと大きな出費が重なることもあります。
 
楽しみたいからこそある程度の出費は覚悟したり、思い出を作りたいから毎度の出費も我慢したりしてデートをされている方もいるでしょう。
 
しかし皆さん計算したことありますか?
 
1カ月のうちにデートを何回しているか、どんなデートをしているかを出してみて、デートの回数×毎回のデートの出費を出してみると、こんなにもデートに費やしていたのかとビックリする事もあります
 
せっかくのデートなんだから出費は気にせず楽しみたくないですか
 
デートは毎回外出して、ある程度出費を覚悟しなければ楽しくない、楽しめないと思われている方に、お金を使わず楽しめる、とっておきの過ごし方をご紹介します。

2まったりお家デート

きっとデートの度に外に出ていた方は、『せっかくのデートなのにどうしてお家でひっそり過ごさなきゃいけないの?』という思いがあるのでしょう。
 
ダラダラ過ごすのが見えている、退屈しそう、ずっと2人で寝そう。などのイメージがあるのでしょうか。
 
やっぱり元々アウトドアなタイプの方には息苦しく感じるデート法なのでしょう。
 
実際にお家でどんな過ごし方をするのかというと…♡
 
お互いそれぞれに漫画本を借りてきて読んだり、雑誌を見ながら好きなファッションを語り合ったり、次行く旅行先を決めたり、DVDを借りてきて2〜3本見て見たり、地味な過ごし方に見えて実は凄く穏やかな時間が流れますよ。
 
出費もレンタル料程度で済むので1,000円前後とリーズナブルな過ごし方ですよね。
 
他には、一緒に模様替えをしたりして気持ちもリフレッシュできるお家デートもオススメです。ずっといるお家だからこそ、デート時は外出したいと思ってしまう方もいらっしゃると思います
 
そんな時は心機一転、模様替えで一緒にレイアウトを考えたり、重くて女性では運べない家具を運んでもらうなどするのも楽しいですよ。
 
実際にお家デートをしてみると、たまには悪くない♡
 
いつもの外出デートより彼とずっと密着できる♡普段のデートより笑ってる気がする♡などの経験をされた方が多くいらっしゃいますよ。

3無料の施設を検索

次に無料で使える施設もオススメです。実は無料の施設は検索してみると意外にもたくさんあるのです。
 
普段は全く興味のないところでも、無料だと分かれば不思議と行ってみようかな?という気にもなれますよね。
 
例えば図書館。
 
普段は少しも本なんて読まない方、読むとすればファッション雑誌くらいなんて方にも実はオススメで最近の図書館には先月号や先々月号辺りまでの雑誌が置いてあるのです。もちろん貸し出しも可能ですし、その場で読むのも可能です。
 
または旅行の本や、料理本、手芸本や園芸本などたくさんの種類があるので、時間いっぱい図書館で過ごすことが出来ます。
 
彼と同じ本を見ながら過ごしてもいいでしょうし、時間を決めて図書館内でそれぞれの時間を過ごすのもいいかもしれません。
 
他にも市や県の無料施設等も楽しめます。
 
行くのに抵抗がある程、興味のない場所だとしても行ってみると、普段のデートプランより充実していたと感じる方や、しょうもない事も笑いあってた♡と実際に行ってみると思いのほか楽しめるようですよ。

4公園デート

公園デートもオススメです。公園って子供と子供の親御さんしかいないイメージが強いせいか、行きにくいと答えるカップルが多くいらつしゃいました。また公園に行っても、過ごし方が分からないと答える方も。
 
しかし公園デートは1日遊んでられる、とっておきの場所なのです。
 
お弁当を作って行き、レジャーシートを広げお昼ご飯を食べたり、お昼寝をした後は一緒にバドミントンやキャッチボールをしたり、体を動かすと新鮮な気持ちになれるので、仲がより深まるというデータもあるため一石二鳥ですよ。
 
また公園デートは子供達とすぐ仲良くなれるので、子供達に混じって遊ぶことも出来ます。
 
たくさん動いた後は、温泉に行って帰るなどというデートプランにすれば2人で1,000円程度の出費なので、お財布に優しく健康的で笑顔にもなれるデートか楽しめますよ。
いかがでしたでしょうか。いつも外出をしてショッピングモール等に出掛ける方は、そろそろデートプランに変化をつけてみては?新鮮なものを取り入れるだけで、初心を取り戻すことが出来、愛が深まりますよ。またお財布にも優しいデートプランを心掛けるだけで、年に1度や2度とっておきの旅行プランもたてることが出来るのでオススメです。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

急上昇ワード「プチ浮気」とは?一体、普通の浮気と何が違うの? 395 mitsu
そんなつもりはないのにダメ男にしてしまう、女性の優しさとは? 232 mitsu
「可愛い」と「美人」目指すならどちら?男性にモテるのは、ぶっち… 324 mitsu
効果絶大!この時期だからこそ効き目抜群!ジメジメ梅雨にはサバサ… 49 mitsu
A型同士のカップルは相性がいいがマンネリに要注意?! 145 mitsu