• GWに早速使える!!好印象を与える、車デート中の気配り術4選♡

GWに早速使える!!好印象を与える、車デート中の気配り術4選♡

GW早速、彼や気になる男性とお出かけのご予定がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかしGWの車デートは渋滞が付き物!そんな時、少しでも男性がストレスにならないように楽しくいい気持ちで最後までデートを楽しめるように、女性から気配りをしてあげましょう☆

1彼の運転を絶賛

GWだけでなく、いつも車デートの時、男性が運転してくれる!という方も知っていると気配り上手で好印象を与えるテクニックがあります。
 
しかし今回はGWも目前ということもあり、GWにピントを合わせてお話し致します。
 
GWに車デートのご予定がある方は、これを読んでいると渋滞に巻き込まれてストレスを感じ始めてもきっと楽しく最後までデートが楽しめますし、お互いに満足のいくデートが出来ますよ。
 
車デートは、運転する方も助手席に座っている方もどちらもストレスを感じたり、神経を使うため疲れを感じてしまいます。
 
特にGWとなれば、どこに行っても車の量が多く、渋滞は当たり前、駐車場探しも一苦労、トイレ休憩さえ困難などなどたくさんの試練が待っています。それでもGWにデートをする事は、お互いにとって特別な事であります♡
 
そんな特別なGWのデートを最後まで楽しむためには、助手席に座るあなた(女性)に掛かっています。しっかり気配りを忘れずに、男性の運転をフォローしてあげる事で、運転する方も気持ちよく1日を過ごす事ができます。
 
まずは彼の運転技術を気持ちよく褒めてあげましょう。
 
男性は元々異性に褒められることを好みます。それが彼女や好きな人なら尚更嬉しさは倍感じることが出来ます。
 
●運転上手だねー、私が運転してたら目的地までまだまだだったよ。
 
●運転するの好きなの?隣に座ってるだけだけど凄く安心できるよ。
 
●駐車うまいねー、どうやったら◯◯君みたいに上手に出来るか教えてー!
 
などと彼の運転中のストレスや疲れを飛ばしてあげるような褒め言葉で運転技術を絶賛してあげましょう。

2一口サイズの飲食

次にGWデートに欠かせないのが、車の中で簡単に食事を取れる軽食の準備です。先程お伝えしたようにGWはどこも渋滞で、なるべくなら途中どこか経由するより渋滞の流れにのって少しでも距離を稼ぎたいのが男性の本音。
 
そのためドリンクや片手で食べれるもの、一口サイズで食べれるものを渋滞にはまる前に準備してあげておくと、男性はとても喜びます。それだけでなく気の利く女性だと好印象だといいます。
 
例えば唐揚げやおにきり、サンドイッチ、パン、フランクフルトなどなど手の汚れないもの、運転に集中しながら食べれるものがオススメです。一緒に眠気防止のガムなども一緒に購入しておくと更に気の利く女性になれますよ。

3準備をして彼に渡す

そこでとても重要な気配りテクニックがあります。ドリンクや軽食を準備しても、彼に渡す際、袋も開けずそのまま渡す女性がいるようです。これでは気の利かない女性になってしまいます。
 
ドリンクを渡す場合には、キャップをあけて渡してあげたり、ストローをさしてすぐに飲める状態にして渡してあげましょう。軽食を渡す場合には、袋から出してあげて手が汚れないように工夫してから渡してあげましょう。
 
きちんと食べた後はまで気を配り、ウェットティッシュを渡してあげたり、ゴミを回収してあげたり、ドリンクのキャップを閉めてあげたり、運転してくれている男性のフォローをしっかりしてあげてくださいね。

4なるべく会話を途切れさせない努力

そして最後に。運転中は神経を使うため会話が自然と減ってしまいます。そうする事で、男性は余計に渋滞のことや、周りの運転手のことなどを気にしてストレスが溜まってしまいます
 
なので運転のストレスから少しでも解放されるように、なるべく会話を途切れさせないように努力をしましょう。
 
しかしそこで注意しておきたいのが、会話ばかりしていると集中力が会話の方に向いてしまい、危ない運転をしてしまう可能性があります。
 
そのため、渋滞で車の流れがあまりよくない時や、信号で止まった時などに話を振ってあげましょう。
 
そこでオススメの会話は、誰の曲が好きか、誰の曲が今聞きたいかなどの話を振ることが出来れば、彼の好きな曲を流してあげる事ができ、神経を使って運転してくれている彼を少しリフレッシュさせてあげる事ができますよ。
 
ぜひ気配り上手で、GWの車デートを楽しんで下さいね。
いかがでしたでしょうか。運転中のストレスはとてもキツいものです。彼自身も楽しみたいのに、どうしても渋滞にハマってしまうとストレスは感じてしまいます。そこで女性が出来る気配りをしっかりしてあげて少しでも楽しい車デートを楽しみましょう。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

急上昇ワード「プチ浮気」とは?一体、普通の浮気と何が違うの? 101 mitsu
そんなつもりはないのにダメ男にしてしまう、女性の優しさとは? 63 mitsu
「可愛い」と「美人」目指すならどちら?男性にモテるのは、ぶっち… 84 mitsu
効果絶大!この時期だからこそ効き目抜群!ジメジメ梅雨にはサバサ… 21 mitsu
A型同士のカップルは相性がいいがマンネリに要注意?! 47 mitsu