• 若手ながらも存在感のある佐野勇斗!ドラマや映画に快進撃が止まらない彼は一体何者なのか!

若手ながらも存在感のある佐野勇斗!ドラマや映画に快進撃が止まらない彼は一体何者なのか!

今注目の若手俳優は多くいますが、その中でも存在感のある演技で観る人を惹きつけている佐野勇斗。若手俳優の登竜門とも言われる「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」がきっかけで彼は2015年から本格的に芸能活動を始め、芸歴3年目ながら話題作に出演しその演技が注目を集めています。さらに2018年は主演・出演する映画が6本もあり、今最も勢いがあるといっても過言ではありません!さらに俳優として活動する傍らボーカルダンスユニットのメンバーである一面も。今後も大活躍必至の佐野さんについてみていきましょう!

1佐野勇斗のプロフィールと実績

#佐野勇斗#M!LK

A post shared by N (@caaandy1030) on

 

佐野さんは1998年3月23日生まれの20歳です。愛知県出身で現在は東京の大学に通いながら芸能活動をしています。

第25回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募し、グランプリや賞は獲れなかったものの現在の事務所にスカウトされ芸能界入りしました。2014年にボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバーになり、2015年には同グループでCDデビュー。

本格的に俳優として活動を開始したのも2015年になります。その後2016年放送のドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」での演技が注目を集めることになり、その後もドラマや映画に出演。

2017年には映画出演本数が1本だったのに対し2018年は現在公開中、これから公開予定の映画がすでに6本も決定しています!若手俳優の中でこれだけの快進撃を見せているのは佐野さんくらいではないでしょうか。

どの作品でも存在感のある演技が好評で次はどんな演技をしてくれるのだろうとワクワクさせてくれる期待の俳優さんの一人です。

2ジュノン・スーパーボーイ・コンテストがきっかけで芸能界入り

 

 

先にも話しましたが、佐野さんが芸能界で活動するきっかけとなったのは「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」です。このコンテストといえば、伊藤英明さんや溝端淳平さん、三浦翔平さん、小池徹平さんらも輩出している有名なコンテストです!

このコンテストに佐野さんのお母様が応募。ですがこの時はベスト30に残ることが出来なかったそうです。

普通ならここで終わるのですが、たまたま雑誌で佐野さんを見た現在の事務所が佐野さんをスカウト!そして芸能界で活動していくことになったのでした。

グランプリや賞を獲らなくてもこういうことってあるんですね。それだけ佐野さんが魅力的でこの時から人を惹きつける何かがあったのかもしれません。

32014年にボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバーに

佐野にキュンキュン佐野キュンです!#佐野勇人

A post shared by BLUE (@hydrangea66sumire55) on

 

現在の事務所に所属して2014年には5人組ボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバーになります。

グループ名には「何色にも染まることができる」という意味があり、「変幻自在のユニット」をコンセプトに活動しています。2015年にはCDデビューも果たし、現在まで6枚のシングル、1枚のアルバムをリリースしているんです!

イケメンで歌も歌えて踊れるなんてすごいですね。グループの中で佐野さんは「いちごみるく担当」でクール担当のはずなのだがボケ担当ということになっているみたいです。

なんだかユニークで面白いですよね。少し天然なところがあるのかもしれませんがそれもまた可愛いです。

42015年に俳優デビューを果たす

 

 

「M!LK」としてCDデビューも果たした2015年。この年に俳優としてもデビューします。その映画は新垣結衣さん主演の「くちびるに歌を」という映画で佐野さんは離島の中学校で合唱部の部員として練習に励み男子部員のリーダー的存在でもある役柄を好演しました。

その後、2016年には映画「高台家の人々」で斉藤工さん演じる高台光正の少年時代やドラマ「ドクターカー」へのゲスト出演などで俳優として経験を重ねていきました。

52016年放送のドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」での演技が注目を集める

 

http://twitter.com/Red59L/status/976878378908299268

 

俳優として佐野さんが注目されるようになったのは2016年に放送された菅野美穂さん主演のドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」の演技が素晴らしかったからです。

このドラマで佐野さんは菅野さんの息子役を演じました。下に妹がいる長男の役で妹を可愛がり面倒見のいい優しいお兄ちゃんを好演。

ですが学校ではいじめにあっていて親に言えない心の闇を抱えている複雑な心情を上手く表現し、後半には「お兄ちゃんが犯人なのでは?」と視聴者を疑わせるほどミステリアスな演技をしていました。

まだドラマや映画の出演本数が少なかった頃なので、「この男の子は何者?!」と思った方もいるかもしれませんね。

その後ドラマ「カンナさーん!」に出演。今年に入ってからはドラマ「トドメの接吻」に出演し、新木優子さん演じる幼馴染を一途に想う大学生を演じました。

62018年も俳優としての活躍が止まらない!

 

今最も勢いのある若手俳優であるという理由の一つに映画の出演、主演本数が2018年は多いということがあります。

現在公開中、今後公開予定の映画を含めると全部で6本!1年で6本もの映画に出演するなんて本当にすごいと思います。しかもその中には主演を務める映画もあり、ノリに乗っていることがわかります。

どれもが話題作で注目度も高いです。その中には恋愛映画もあり、今までにない佐野さんが見れるのではないかと楽しみにしています!

7どの役でも存在感のある演技が出来るのが魅力の一つ

 

俳優デビューしてわずか2年でここまで注目されるのはやはり佐野さんの演技の上手さが理由なのだと思います。演技経験が少ないとは思えないほどです!

どの作品でも脇役ながらも光る演技をしており、特に「砂の塔〜知りすぎた隣人」や「トドメの接吻」では主役ではないけど、どこか気になると視聴者に思わせる演技でしかもそれが目立ちすぎていないのがまたいいです。

ストーリーには欠かせない役を演じきることが若手ながらも出来るのはすごいです。これは佐野さんの魅力の一つですね。

 

20歳になったばかりの佐野さん。ボーカルダンスユニットでの活動も期待していますが、やはり俳優としてこれからどう成長していくのかがとても楽しみです。シリアスな演技から優しい演技、キュンとする演技など幅広い役を演じている佐野さん。きっと今後もテレビや映画で俳優としてたくさんの作品に出演していくでしょう!そして5年後10年後にはNHKの朝ドラに出演するような日本を代表する俳優さんになっていることを期待したいです!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

幼い頃から舞台で経験を積んだ山口まゆ!一度は芸能活動を休止した… 5 maoi
9頭身モデルの朝比奈彩!モデルだけじゃない女優やバラエティにも… 8 maoi
女優に歌手にお天気までなんでもこなす水谷果穂!親しみやすく可愛… 15 maoi
次世代のカメレオン俳優山田裕貴!どんな役でも変幻自在にこなして… 97 maoi
イケメン俳優に成長した中川大志!子役時代もカッコよかったけど大… 28 maoi