• 透明感あふれる唐田えりか!2014年に芸能界デビューし異色の経歴を持つ彼女は一体どんな人物なのか?

透明感あふれる唐田えりか!2014年に芸能界デビューし異色の経歴を持つ彼女は一体どんな人物なのか?

若手女優さんは今たくさんいますが、その中でも透明感があることで知られているのが唐田えりかさんです。スカウトで芸能界に入り、レッスンを重ねドラマやCMに出演するとその透明感から注目を集めました。2017年にはモデルとしても活動を始め、さらには韓国の芸能事務所とも専属契約を結び国際的に活動の幅を広げている最中です。2018年も女優として日本や韓国で活躍することが期待される女性の一人です。

1唐田えりかのプロフィールと経歴

 

 

唐田さんは1997年9月19日生まれの20歳です。千葉県出身で、現在は女優の戸田恵梨香さんや有村架純さんなどと同じ事務所に所属しています。

2014年の春頃に現在の事務所のマネージャーにスカウトされ芸能界入りをしました。そして同年9月に韓国のアイドルグループ「少女時代」のMVに出演し本格的に芸能活動を開始。

その透明感から女優としてデビューする前から注目されており、女優デビュー前に有村架純さんのマネージャーさんにツイッターで紹介されたほど。そして2015年には女優としても活動を始め、有名なCMにも出演。

2017年にはモデルとしても活動を開始する傍ら、韓国の芸能事務所とも専属契約を結び国際的に活動の幅を広げている異色の女優さんです。

 

2芸能界に入るきっかけ

 

 

プロフィールでも少しお話しましたが、唐田さんが芸能界に入るきっかけとなったのはスカウトです。幼い頃からファッション雑誌を読んでいた影響で元々モデルに憧れはあったみたいです。

そして2014年の春にアルバイトをしていたマザー牧場で家族サービスとして来ていた現在の事務所のマネージャーにスカウトをされたそうです!プライベートで来ていたのにスカウトすることもあるんですね!

それだけ唐田さんが当時から可愛かったってことですね。まさかバイトの最中にスカウトされるなんて唐田さんも思ってなかったでしょうね!

その後、事務所に所属し高校に通いながらボイストレーニングや演技のレッスンを重ねていったそうです。

3女優としてデビューする前から注目を集める

View this post on Instagram

#20180409 マネさんカメラ📸#film 約1年前の写真たち。 実はずっと悩み苦しんでいたとき。 このとき書いてた日記を今読んでも、苦しくて悔しくて堪らなくて泣きます。笑 絶対戻りたくないけど、経験できて良かったなぁと。 今も悩みがない訳ではないし、きっとこれからも波があると思うけど、乗り越えたい。進みたい。 知らない自分、景色をもっと見たい!見せたい!! ずっと変わらないのは、地元の皆んながいつも味方でいてくれること。 大好きな地元を離れるのはとても辛かったけど、上京してこの2年で大切な人にも沢山出会えた。 皆んなが居てくれるから頑張れる。 好きって気持ちは支えになる。強い。 4月、春、新学期、新生活、皆それぞれ頑張りましょう🌸 こんなことを今日はずっと思っていました☺︎ #長文失礼しました ・ 2년 전의 사진들. 앞으로도 힘냅시다🌸

A post shared by 唐田えりか 카라타에리카 (@erika_karata) on

 

スカウトされた2014年の秋に韓国のアイドルグループ「少女時代」のMVに唐田さんは出演します。そこから芸能活動を開始していきました。そして、女優としてデビューする前から注目を集めていきます。

2015年に事務所の先輩である有村架純さん主演映画の完成披露試写会に訪れていた際、その透明感から有村さんのマネージャーさんに「透明感がすごい!」とツイッターで言われて話題になったり、「サンケイスポーツ」の「気になるあの娘GWコレクション」という記事で紹介されたりともうすごいんです!

芸能活動を始めて1年でしかもテレビへの露出も少ない中、これだけ話題になることはあまりないですよね。

42015年に女優デビュー。CMにも抜擢

 

 

唐田さんが女優デビューしたのは2015年です。月9「恋仲」への出演でゲストとして1話だけでしたが女優デビューが月9デビューという贅沢なものになりました。

そして2015年の9月には「ソニー損害保険」のCMに出演。このCMの出演はオーディションで決まったもので、唐田さんは芸能活動が短いながら20〜30人集まったオーディションを見事勝ち抜いたのでした。

このCMで唐田さんを知った方も多いのではないでしょうか?現在はこのCMに出演していませんが、とても可愛かったのが印象に残っています。

52017年には「MORE」の専属モデルに

https://www.instagram.com/p/BZHt1MmgK3b/

 

女優としてデビューしてからも「表参道高校合唱部!」や「レディ・ダ・ヴィンチの診断」など話題作に出演。さらには2017年から「MORE」の専属モデルとしても活動を始めました。

元々幼い頃からモデルに興味があった唐田さんはきっと嬉しかったでしょうね♩国内で有名なファッションイベントでもある「Girls Award」や「東京ガールズコレクション」にもすでにモデルとして出演しています。

6若手女優には珍しく韓国の芸能事務所とも専属契約を結ぶ

View this post on Instagram

#20171016 この度、韓国で活動する際に、韓国事務所BHエンターテイメントとマネージメント契約をさせていただくことになりました。 事務所の方々は温かくて、素敵な先輩方ばかりでなので、とても光栄です。 大好きな韓国で活動することが夢の一つだったので、本当に、嬉しいです。 日本と韓国で、これから頑張っていきます!! #film #korea ・ BH엔터테인먼트에 소속하게 되었습니다. 좋아하는 한국에서 일할 수 있는 것이 기쁩니다.😭✨ 잘 부탁 드립니다. 노력하겠습니다‼︎‼︎ 한국어도 열심히 합니다💪

A post shared by 唐田えりか 카라타에리카 (@erika_karata) on

 

唐田さんは2017年に韓国の芸能事務所「BHエンターテイメント」とも専属契約を結びました。これは日本にいる若手女優では珍しいことです。

日本の所属事務所のHPを見てみるとまだ席があるみたいなので辞めるということではなく、掛け持ちのような形になっているみたいです。そして韓国のCMに出演したり、韓国のアーティストさんのMVに出演したりと徐々に韓国でも活動を広げています。

どういう経緯で韓国の芸能事務所と契約することになったのか詳しいことはわかりませんが、唐田さんは元々韓国が大好きで韓国で活躍するのが夢の一つでもあったみたいなのでこれからもっと精力的に活躍していくでしょう。

72018年もドラマや映画に出演

 

韓国の芸能事務所に所属したからといって日本での活動がなくなるわけではありません。むしろ前よりテレビや映画の出演が増えています!

2018年はテレビドラマ「トドメの接吻」にも出演していましたし、2018年公開の映画が「ラブ×ドッグ」と「寝ても覚めても」の2本すでに控えています。

しかも「寝ても覚めても」ではヒロインを初めて演じます!どんなヒロインを演じてくれるのか今から楽しみですよね。ほかにも女優としての活躍が期待されます。

芸能活動を始めてわずか4年で女優としてモデルとして日本だけではなく韓国でも活躍し注目を集めている唐田さん。これからもっと活動の幅を広げて国際的な女優さんになってほしいですね!日本より韓国での方が先に人気が出てディーンフジオカさんのような逆輸入女優になる日も近いかもしれません。今後も目が離せません!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

父親は大物俳優の福地桃子!生まれ持った才能で女優として活動中の… 21 maoi
どの作品にも違和感なく溶け込む井之脇海!若くして実力派と言われ… 131 maoi
「わろてんか」で知名度を上げた堀田真由!朝ドラ終了後もドラマに… 24 maoi
女優として活躍中の高橋メアリージュン!徐々に女優としての活動が… 12 maoi
綺麗な声が特徴的な上白石萌歌!女優としてはもちろん、声優にも挑… 22 maoi