• 飲み会が多い時期にぜひ知っておきたい、髪についた嫌なタバコの臭いを爽やかにするヘアコロン♡

飲み会が多い時期にぜひ知っておきたい、髪についた嫌なタバコの臭いを爽やかにするヘアコロン♡

この時期飲み会が多く、正直タバコの臭いってウンザリしませんか?吸わない人からしたら、お肌にも悪いし自分は吸わないのに髪はベタベタ、タバコの臭いで帰るまで憂鬱…!そんな方にオススメのヘアコロンをご紹介します。

1嫌な臭いはヘアコロンで解決

春は飲み会行事がたくさん。飲み会は大好きだけど、飲み会が終わって帰るまでの臭いにウンザリって方も多いのではないでしょうか。というのも、飲み会ではタバコの臭いや食べ物や居酒屋の臭いが服や持ち物、髪の毛に染み付いてしまいます。
 
揚げ物等の油のにおいとタバコの臭いが交わると、それはそれは女性の魅力さえも感じられないほど、ひどい臭いになります。
 
でも飲み会だから仕方ない…この臭いは避けられないと諦めていませんか?
 
そんな臭いを一瞬で爽やかなシャンプーの香りにしてくれるヘアコロンをご存知ですか?今では数多くのヘアコロンが揃っており、同じような悩みを抱えている女性達の強い味方になっています。
 
『ヘアコロンを使うのであれば、香水でいいんじゃない?』と、飲み会後に香水を振り帰宅される方もいらっしゃいますが、実はそれ周囲の方に余計不快な思いをさせているのをご存知ですか
 
香水というのはヘアコロン等よりも臭いが強く、ワンプッシュで強い香りが広がります。またタバコや油のにおいなどと相性がとても悪く、悪臭が増してしまいます。
 
それに比べ、ヘアコロンは香りが柔らかく嫌な臭いを消してくれる消臭効果が配合されているものもあるので、シャンプー仕立ての香りだけがほのかに香ります。
 
自分自身も周囲の方もリラックスできるヘアコロンをぜひお試しください。

2より効果的な使用方法

そんなヘアコロンですが、必ず1本は持っておきたい優れもの。すでに使用されている方も、これを機に購入を考えた方にも、より効果的なヘアコロンの使用方法をお教え致します。
 
まずヘアコロンの多くはスプレータイプやミストタイプになっており、ワンプッシュで髪全体に優しく付着してくれるようになっています
 
またスプレータイプやミストタイプなので、ワックスのように手がベタ付かない事や、全てのヘアコロンが携帯出来るサイズというのも、嬉しいアイテムです。
 
しかし、今回ご紹介するより効果的な使用方法では、スプレーで直接髪に振りかけるのではなく、一旦手にスプレーして、髪にのせていく方法をご紹介します。
⑴始めに、居酒屋やタバコの臭いでベタついた髪をコームで綺麗に解きましょう。その時、髪についた空中のゴミやチリも一緒にコームで落とすイメージで。
 
⑵髪がサラサラになったところで、ヘアコロンを手のひらに1プッシュ〜2プッシュ取ります。それを両手の指先まで広げ、髪全体にのせていきましょう。
 
※その時、ベターとのせてしまうと逆効果なので、優しくふんわり髪にのせるイメージで。髪を揉んだりするのもオススメです。
 
⑶再度コームで髪全体に馴染むように解いていきます。
 
⑷この時、髪全体がヘアコロンを付けたことでしっとりとまとまります。そうすると余計にベタついて見えるので、髪に空気を入れるように首を左右動かし、ふんわりしたらOK!
 
この使用方法をすれば、髪に直接スプレーを振りかけるよりも効果が長続きしますよ。

3オススメのヘアコロン

では最後に、オススメのヘアコロンをご紹介します。ぜひ参考にして下さいね。

 

カプセルヘアフレグランスグリーンローズ&ジャスミン

爽やかでしつこくない香りとして大人気のヘアコロン。また香りカプセル配合で、朝付けても帰宅時までほんのりとフレッシュに香ります。髪がサラサラなるのも嬉しい商品です。

 

マジックトゥラブ サクラベリー フルーツプラス ナチュラル フレグランス ヘアコロン シャイニー

天然由来成分86%配合。日頃受けている髪のダメージも優しく守るヘアコロンです。サクラ&ピーチのフレッシュで華やかな香りが長時間持続します。今の季節にぴったりなヘアコロンです。

 

フレグランスヘアミスト  ピュアシャンプーの香り

大人気商品のフレグランスピュアシャンプーシリーズ。優しく香り、男性ウケがいいと評判。トリートメント配合なので、パサつき等が気になる方にもオススメのヘアコロンです。

 

シャワーコロン ジューシーベリー

シリコンフリーで髪に優しく、乾燥パサつきも抑えてくれます。ジューシーベリーの香りが憂鬱な臭いをしっかり抑えてくれます。

いかがでしたでしょうか。ヘアコロンはどれも90ml〜150mlなので持ち運びにも便利な携帯用サイズです。ぜひお出かけ時は持っていたい優れものアイテムなので一度ドラッグストア等で見てみてくださいね。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

日焼け止めの選び方間違ってない?SPFとPA+の見方とは? 24 mitsu
夢のようなヘアミスト登場!髪を乾かす時間が短くなる時短トリート… 63 mitsu
今年は絶対焼かない宣言!UV対策の準備は出来ていますか?☆ 36 mitsu
やっちゃった!メイクしたまま寝てしまった時の、緊急アフターフォ… 116 mitsu
疲れは頭皮から取るべし!!極上の癒しを自宅で☆おすすめヘッドマッ… 61 mitsu