• テレビドラマに引っ張りだこの白洲迅!舞台経験も豊富な彼は一体どんな人物なのか?

テレビドラマに引っ張りだこの白洲迅!舞台経験も豊富な彼は一体どんな人物なのか?

2018年に注目の若手俳優の中の一人に白洲迅さんがいます。最近ではドラマ「愛してたって、秘密はある」にレギュラー出演し、主人公の友達役として重要な役を演じていたのが印象に残っている方も多いのでは?他にも数々のドラマに出演している白洲さん。その端正な顔立ちからどんどん知名度を上げていっています。舞台の経験も豊富で俳優としてデビューしたのはミュージカルが最初になります。最近テレビでよく見るようになった白洲さんは一体どんな人物なのか、知りたい方のために詳しくみていきましょう!

1白洲迅のプロフィールと実績

 

白洲さんは1992年11月1日生まれの25歳です。青森県で生まれたそうですが、すぐに東京に引っ越してきたみたいですね。シュッとした顔立ちと甘いマスクで今注目の若手俳優さんです。

芸能界に入るきっかけとなったのは2010年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」です。これに白洲さんは出場しており、賞は獲れなかったもののベスト30に入ったことで芸能事務所にスカウトされました。

その後、2011年にミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」で俳優デビュー。2012年には一度病気が原因で舞台を降板するも復帰し、2013年には「押忍!!ふんどし部!」でテレビドラマ初主演となりました。

その後はテレビドラマへの出演が増え、2017年には6本もの作品に出演。2018年もすでに放送は終わりましたが、ドラマ「明日の君がもっと好き」にレギュラー出演していました。

この他に2018年は舞台への出演があったりと今後も目が離せない俳優さんの一人です。

2芸能界に入るきっかけ

 

 

プロフィールでもお話ししましたが、白洲さんが芸能界に入るきっかけとなったのは「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」です。このコンテストといえば、多くのイケメン俳優を輩出してきたことで有名ですよね。

過去には小池徹平さんや三浦翔平さん、溝端淳平さんなどもこのコンテストでグランプリや特別賞などを受賞しています。白洲さんは自ら応募したわけではなく、お母さんの友達の勧めで応募したそうです。

グランプリや特別賞などはもらえなかったもののベスト30に入ることができました。そしてこのことがきっかけとなり芸能界で頑張っていこうと決めたみたいですね。

32011年にミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」で舞台デビュー

 

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の翌年2011年には俳優デビューも果たします。その舞台とは「テニスの王子様2ndシーズン」!テニスの王子様といえば元々人気のある漫画ですが、そのミュージカル版の舞台もとっても人気なんです!

過去には城田優さんや、白洲さんと同じ舞台には人気上昇中の志尊淳さんも出演しています。熱狂的なファンも多く、チケットがなかなか取れないことでも有名です。

その舞台が俳優デビューの作品になるなんてすごいですよね!白洲さんは2011年から2012年までこの作品で舞台に立ち続けました。

42012年に病気にかかり一度舞台を降板

 

2011年に俳優としてデビューしてから1年後の2012年。この年の8月に出演予定だった舞台を白洲さんは降板しています。原因は肺気胸という病気にかかったからです。

この病気の多くは突然発症するみたいです。呼吸しても大きく息を吸うことができず、激しい運動をすると呼吸困難になることも。舞台の稽古中に発症したそうで、舞台は激しい運動と同じくらい体力を使うので危険だと思い降板したのだと思います。

他にも佐藤健さんや相葉雅紀さんもこの病気にかかり、芸能活動を少しお休みしていた時期があります。現在では完治しているそうですが、また発症しないように体には気をつけてほしいですね。

52013年からはテレビドラマに引っ張りだこ!

 

 

肺気胸が治り、復帰した白洲さん。2013年からはテレビドラマへの出演が増えていきます。「押忍!!ふんどし部!」ではテレビドラマ初主演を務めました。

その他にも2014年には「ごめんね青春!」や「学校のカイダン」、2016年には「とと姉ちゃん」に出演するなど、どんどん俳優としての経験を積んでいきます。とても自然な演技をするのでどんな役にもぴったりハマっていました。

 

6舞台経験も豊富

 

 

デビュー作が舞台のミュージカルだった白洲さん。舞台の経験も豊富で2016年にはミュージカル「花より男子」の花沢類役を演じました。

「テニスの王子様」もミュージカルでしたし、高校生の時にダンスをしていてダンスが上手いということもあるのでミュージカルが得意なのかもしれませんね。

今テレビで注目されている若手の俳優さんの中では舞台の経験が少ない人もいるので、白洲さんは貴重な逸材だと思います。

7話題作へのレギュラー出演が増えている

 

 

2017年に入ってからは話題作へのレギュラー出演が増えました。福士蒼汰さん主演のドラマ「愛してたって、秘密はある」で福士さんの友人役で、友人を気にかけているが少し影のある役を演じ、見る人を惹きつけました。

また、井上真央さん主演のドラマ「明日の約束」では井上さんの同僚の教師役を演じました。どの役も重要な役で白洲さんの出演シーンが今までより多くなったので嬉しかった女子も多いはず♩

2018年もすでに放送は終わりましたが、ドラマ「明日の君がもっと好き」にレギュラー出演しており、心に闇を持っていて熟女狩りをしているという役で大きなインパクトを与えました。

年々テレビに引っ張りだこの白洲さん。最近ではレギュラー出演も多くなってきているので今後はヒロインの相手役など今よりもっと重要な役でドラマや映画、舞台に活躍していくこと間違いなしです!自然な演技でこれからも幅広い世代を惹きつけていってほしいですね!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

朝ドラで活躍中の清野菜名!実は芸歴10年の彼女は一体どんな人物な… 31 maoi
可愛い顔で人気の志尊淳!キュンとする役から悪役まで幅広くこなす… 18 maoi
モデル、女優に番組MCまでこなす飯豊まりえ!マルチになんでもこな… 15 maoi
次にブレイクする塩顔男子は杉野遥亮だ!モデルや俳優として活躍す… 120 Lipni
モデルだけではなく女優として活躍している池田エライザ!ハーフを… 19 Lipni