• 今年の春から始めてみたい!!モテる女になるための改造計画☆

今年の春から始めてみたい!!モテる女になるための改造計画☆

この春からモテる女になるために、自分自身を改造してみませんか?可愛いだけじゃない、見た目だけじゃない、内面からにじみ出るもので勝負し、誰からでも万能に愛される女性になって見せましょう!

1普通のモテ女は嫌!

あなたの周りにも、いろんなタイプのモテる女性、その名もモテ女がいることでしょう。
 
自分から見て、ずば抜けて可愛くて美人さんで性格も明るくて、これは男女共に好かれるはず!と群を抜いてモテ女さんと、はっきり言って可愛くもないし美人さんでもないし、性格は明るいけれど、この人がモテる理由が分からない。などとモテる女性の中でも憧れる人とそうではない人がいるはずです。
 
あなたがなりたいモテる女性のイメージとは、どんなものですか?まずそこは明確にしなければ、目標がふんわりとしてしまいモテる女性には中々なれません。
 
まずここで理解しておきたいことが、可愛くて美人さんのルックスモテ女だと、見た目重視の男の人しか寄ってこないということです。
 
そんなある一定の方々からモテることが出来ても真のモテ女とは言えませんよね?どうせモテ女を目指すのであれば、顔がいいだけのモテ女ではなく、性格が明るいモテ女だけでもなく、スタイルのいいモテ女だけでもなく、内面から滲み出るあなたの良さをモテる要素にし、万能に誰からでも愛されるステキな女性になってみませんか?
 
 

2字が綺麗

字というのは、あなたの全てが表れると言われているほど、性格的や内面的なものが字を見れば分かると言われています。
 
女性は必ずしも、可愛い文字や流行り文字に一度走ってしまう時期があります。そのため、しっかりした書き順や正しい文字の形を習ったにも関わらず、可愛い文字や流行り文字のクセが抜けきれず、綺麗な字を書きたいと思っても中々上手く書けない方も多くいらっしゃいます。
 
またその抜けきれなくなった可愛い文字や流行り文字に、自分の性格や人柄を表すような字のクセが加わり、ひどい字を書かれる方も少なくはありません。
 
しかし日本文化として根強いイメージの習字があるように、私たちは綺麗で美しい文字を普段の生活の中で知らず知らず目にしていることから、綺麗な字を書く女性は素敵だ。と言った印象があるのかもしれません。
 
※実際に『綺麗な字を書く女性は魅力的だ』と答えた男性は96%(20代〜30代男性100人中)※
 
・字が綺麗な女性は、見た目以上にしっかり者なんだろうなという印象。字が汚い女性より遥かに魅力的です。
 
・字が綺麗だと絶対に心も綺麗!字は嘘をつかないと教わりました。その通りだと思うような女性に出会ったことがありますし、字が綺麗なだけでその方がより綺麗にみえます。
 
・私が字が下手だからか、綺麗な字を書く女性は素敵だと思います。字が綺麗な方はその後の印象にも強く残りますね。
 
・若いのに字が綺麗な方は、しっかりとした考えを持たれてる方のイメージです。
 
このような男性の声がありました。
実際に字が綺麗な女性というのは仕事やプライベートでも何かしら成功されている例がありますし、今硬筆やボールペン字を習いたいと希望されている方がとても多くいらっしゃるようですよ。
 
 

3自信がなくてもナチュラルに

自分に自信のない人ほど、自然とメイクが濃くなってしまいます。実際にはナチュラルメイクでもすっぴんに近いメイクでも十分に可愛く魅力ある表情を持っているにも関わらず、自分自身ではなかなかそれに気付くことが出来ず、綺麗に見せるために努力し濃いメイクになってしまうのです。
 
しかし濃いメイクにしてしまうと、あなたの良さを十分に発揮できず、更には濃いメイクは勝手に相手が気の強いイメージを抱いてしまいます。そのためモテ女どころか、近づきにくい女性のイメージが勝手についてしまいます。
 
・化粧してますって明らかに分かるメイクより、この人すっぴん?って方が好感度が高いです。ナチュラルな女性は内面がそのまま出ている感じで優しい感じがします。
 
・キツい化粧している人は、あまり好きになれませんね。そんなに毎日しっかり化粧で自分の素顔を隠さなきゃいけないかな?と思います。
 
・ナチュラルメイクな人ほど自分らしさをしっかり持っていて、モテようとしていない雰囲気が好感度もてます。濃いメイクの方は、モテたくて必死なイメージがあります。
 
・いつも濃いメイクの人が、体調悪い日に薄いメイクで職場に来た時、ドキッとしました。全然、優しい顔してるのに、いつも勿体ないことしてるなーと思いました。
 
このような男性の声がありました。
ナチュラルメイクは濃いメイクよりバランスが難しく、ナチュラルメイクに挑戦したくても、つい濃いメイクになってしまうなんて方も少なくはありません。
 
ナチュラルメイクの基本は、カバー力の強い下地を使用しファンデーションは軽めを選びましょう。またアイメイクはアイシャドウを控えめにし、アイライナーもブラックではなくブラウンをチョイスし、リキッドでなくペンシルタイプでぼかすように書いてください。
 
たったこれだけでナチュラルな仕上がりになりますよ。
 
 
いかがでしたでしょうか。この春から真のモテ女になれるように、改造計画を進めてみて下さいね。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

急上昇ワード「プチ浮気」とは?一体、普通の浮気と何が違うの? 450 mitsu
そんなつもりはないのにダメ男にしてしまう、女性の優しさとは? 265 mitsu
「可愛い」と「美人」目指すならどちら?男性にモテるのは、ぶっち… 407 mitsu
効果絶大!この時期だからこそ効き目抜群!ジメジメ梅雨にはサバサ… 56 mitsu
A型同士のカップルは相性がいいがマンネリに要注意?! 184 mitsu