• 第一印象は全く自信がない!!でもその後、確実に男性を落とします♡

第一印象は全く自信がない!!でもその後、確実に男性を落とします♡

第一印象って凄く大事ですよね。しかし中には、自分は毎回第一印象はあまりいい印象を与えないとお悩みの方もいらっしゃるでしょう。そのため、早い段階で諦めてしまったり自信がなくなったりしていませんか?しかしこれを読めば大丈夫!第一印象は自信がなくても、その後しっかり挽回できるテクニックがあるのです!

1第一印象

第一印象でいいイメージを与えるのって簡単そうに思えて実はとっても難しい事です。
 
自分自身では手応えがあったように感じていても、相手にはその気が無かったなんて、悲しい経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
中には愛想よく振舞うことを苦手とし、第一印象が大事と分かっていてもマイナスのイメージを与えてばかりで、初対面という状況が嫌いな方もいらっしゃるでしょう。
 
もちろん、第一印象はインパクトが強く残るため、とても大切なイメージを与える場面であることには間違いありません。しかし、第一印象に自信がないあなたにもしっかりとチャンスは作れるものです。
 
手応えがなかった第一印象、自信がない第一印象をあるテクニックを使って、悪いイメージを挽回しませんか。

2会話のテンポ

第一印象で手応えを感じなかったあなたにオススメのテクニック、その1は『会話のテンポ』です。
 
もう一度、気になる男性に会うチャンスが巡ってきたり、このままじゃ終わらせられないと思った方、仕事等でもう一度チャンスが欲しい方は、相手との空気感、相手のテンポをしっかり読み、会話のテンポをよくすることで、すぐに挽回できます。
 
・やはり第一印象は顔、表情、ルックス的な面で見てしまいます。第一印象、完全にタイプでなかった方から食事のお誘いをいただき、正直乗り気ではなかったですが、お断りするのも申し訳なかったので行くことに。しかし行ってよかったです、第一印象だけでは得られない物がたくさん見えて、特に会話の波長リズムが話していて、とても楽しかったです。今その方、僕の彼女です。そろそろプロポーズを考えています。(31歳男性/証券)
 
・第一印象は凄く印象強いですね。勝手に第一印象でその方のイメージが出来てしまいます。しかし別の案件で一緒に食事することがあり、話すと会話がとても上手な方で引き込まれました。結局お断りした案件を進める方向に。うちとしてもプラスになりました。第一印象だけでは分からないものですね。(29歳男性/自営)
 
第一印象ではいいイメージを持たれず、縁なしとなった方でもテクニックを使えばイメージは180°変えることが出来ます。
 
例えば相手が冷めた態度で会話をしていても、こちらは会話中に興味深くウンウンと真剣に話を聞くだけで、どうですか?自分だったら少し、その興味のない異性を見る目がいい方向に変わりませんか?
 
他にも、相づちを打つばかりでなく相手が話している会話のポイントをおさえ、これを質問すれば彼は話がもっと膨らむだろうな、そうしたら私と話しているこの時間が楽しい時間であってくれるだろうなと自分も楽しみながら会話をすると、相手もマイナスのイメージだったあなたへの印象がグッと楽しいものに、プラスに変わるはずです。
 
また男性は女性の知らないものを、詳しく説明できる時間をとても好みます。そのため、分からないもの知らないものは分からない、知らないと正直に伝え、男性に教えてもらう時間帯を作るとよりあなたとの空間を居心地のいいものと感じますよ。

3しっかりとした挨拶やお礼

第一印象はイマイチだったとしても、男性の心が動くテクニック、その2は『挨拶やお礼』です。
 
それ程までに第一印象でいいイメージを持たれていない事は、相手の表情や態度を見ればすぐにわかる事ですよね。そのあからさまな態度に傷つく事もありますが、そこはグッと我慢し逆に私のことを好きにさせてやると強い気持ちを持ちましょう。そこで大事になってくるのが挨拶やお礼です。挨拶やお礼は直接いうのも効果が高いですが、メールやラインは更にイメージがよくなるのだそうです。
 
・その気がなくて、呆気なく会話してしまったのに解散した後『とても楽しかったです。お気をつけて。』とLINEが届いた時はステキな女性なのだと感じ好印象に変わりました。(27歳男性/銀行員)
 
話の内容とかそれほど覚えていないくらい冷たい態度を取ったはずなのに感謝のLINEがきた時は罪悪感と、その方の綺麗な心に惹かれてしまいました。またLINEには会話した中でインパクトの強かったネタについて『またあのお話し聞かせてくださいね。』と嬉しくなるLINEが。第一印象だけで有無を決めてしまった自分が情けなくなりました。(29歳男性/営業)
 
挨拶やお礼は第一印象共に、初対面で大切なことです。しかし初対面でしっかりと挨拶やお礼を述べていたとしても第一印象には敵いません。ですがチャンスがもう一度あれば、少しの出来事でも後ほど挨拶やお礼のLINEやメールを送ることで180°、あなたの印象をいい方向に変えることが可能ですよ。
いかがでしたでしょうか。第一印象は見た目だけの印象になります。どうしても自分の望むような受け取られ方をされないケースもありますよね。しかしそこで諦めず必ず挽回できるチャンスがテクニックがあるので、ぜひ試してみてくださいね。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

急上昇ワード「プチ浮気」とは?一体、普通の浮気と何が違うの? 450 mitsu
そんなつもりはないのにダメ男にしてしまう、女性の優しさとは? 265 mitsu
「可愛い」と「美人」目指すならどちら?男性にモテるのは、ぶっち… 407 mitsu
効果絶大!この時期だからこそ効き目抜群!ジメジメ梅雨にはサバサ… 56 mitsu
A型同士のカップルは相性がいいがマンネリに要注意?! 184 mitsu