• 今更聞けないセックスのお悩み、第2弾!こんな時どうすればいいの?

今更聞けないセックスのお悩み、第2弾!こんな時どうすればいいの?

どこで学んだのか分からないのに、セックスって自然と流れに身を任せながら覚えていきます。そのせいかセックスに対し、悩みやを抱えている人が多くいらっしゃるようです。そこで今回は第2弾!今更人に聞けない、セックスのあれこれをお教えします。

1男性がコンドームをしてる時間

まず意外にも多かった悩みがこちら。『彼がコンドームを装着している時間が苦痛、何をしていたらいいか分からない』というお悩みでした。
 
皆さんは、彼がコンドームを装着している時、何を考え、何をしていますか?
 
この悩み、中には装着している時間が気まづいという理由から、コンドームをしないでセックスをしたいと彼に要求された方もいらっしゃるようです。
 
ですが、避妊はとても大切です。このような事がないように今回はお悩みを少しでも解消できるようにご紹介していこうと思います。
 
まずコンドームを装着する時間が気まづい!このお悩みはきっとある程度皆さん経験されている事だと思います
 
確かにいくら彼がコンドームを装着し慣れているから時間がかからないとしても、装着している時間何をしていいか分かりませんよね。
 
しかしなぜコンドームを装着しているのかをまず考えてみましょう
 
コンドームを装着してくれている事はとてもあなたを大切にしてくれているという証拠でもあります。しっかり1歩1歩順調に交際を進めていき、順序を踏んで結婚まで歩みを踏んで、時が来たら子供を授かれるようにコンドームを使用してくれているのです。
 
コンドームの装着は、慣れている人で5秒〜8秒程度。慣れていない人で9秒〜15秒という所でしょうか。
 
秒数だけみると、あっという間に過ぎそうに感じますが、実際セックス中だとその5秒〜15秒はとても長く感じ、憂鬱な時間帯に女性は感じてしまいます。
 
そんな時は、コンドームを装着している彼をみる事がオススメです。
 
え?と思われた方もいらっしゃるのでは?しかし、コンドームを装着している彼を『興味があるから見ていたい』『なんか…ドキドキするから見ていたい』『いやらしいね』などとムードを壊さないように見てみましょう。
 
そして見られている男性も、見られるのは嫌ではないようで余計に興奮するそうです。
 
しかし、ちょっかいを出すのはNGだそうです。ですので、ムードを保つように言葉攻めをしたりしながら装着している姿を見ると、あっという間に装着時間は苦痛に感じずに過ぎますよ。

2騎乗位が苦手

セックス中、何度か対位を変えながら営みを楽しんでいる方が多い中、女性には苦手な対位があるのも事実です。
 
特に騎乗位は女性が感じるには持ってこいの気持ちいい対位とされていますが、苦手な方も多いようです。
 
その理由として体や顔を下から見上げて見られるのが恥ずかしいという理由や、実は男性が痛い対位と聞いた事があるため苦手になった方もいらっしゃるでしょう。痛いということは、下手と思われているんじゃないか…などとマイナスに考えてしまい苦手意識が付いた方もいるでしょう
 
実は実際に騎乗位は男性が痛いと感じる事が多々あるようです。その原因は、女性が下手だからではありません。
 
男性の体を見ていただいたら分かるように、女性のようにふっくらしておらず、あらゆる骨格が女性より突き出しているような体の作りになっています。
 
そのため、足を曲げて騎乗位をしてしまうと、男性の骨に女性の体重がのってしまい痛いと感じるのです。
 
ですから足を立てて騎乗位をするようにしましょう。そうするだけで余計に女性の感じるようになりますし、男性も騎乗位が好きなので満足いくセックスが出来るはずですよ。

3気分の波がある

セックスは、お互い同じ気持ちでいないと満足に楽しめませんし、快感を得られません。彼はその気でも女性はホルモンバランスの影響でなのか、したい日としたくな日がはっきりと分かれてしまいます。
 
しかし彼の誘いを断るのも申し訳なく、したくない気持ちを無理矢理隠しながらセックスする日もあることでしょう。
 
そんな時はあからさまに態度に出してみるのもありなようです。
 
男性はいつも受け身でいてくれる女性に何の違和感もなくセックスを求めているだけなのです。もちろん性欲を抑えられず誘っている場合もあるとは思いますが、彼女の機嫌があまりよくないとセックスしたいという気持ちはもちろん減ります。
 
そのため、就寝時や彼がよくセックスを求めてくる時間帯に機嫌があまりよくないふりをしてみたり、気分がのらないことを、あからさまに態度で表現してみましょう。
 
または直接断るのもいいと思います。しかし断る場合は、相手を傷つけないように!がポイントです。セックスの誘いを断られると物凄く恥ずかしかったり傷ついたりするそうなのです。ですから彼のプライドを守る意味でも、『少しお腹が痛いから…少し頭が痛いから…明日しよう?♡チュッ』と、気分のいい断り方をするように心がけましょう。
いかがでしたでしょうか。セックスに対する悩みって意外と多いものですが、なかなかに人に相談したり打ち明けたりするのは難しいことですよね。しかし皆さん意外と同じ悩みをお持ちです。不安にならずその場その場を上手く乗り切り楽しいセックスライフを送りましょう。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

若い子にも急増中!嫌でも避けられないセックスレスのあれこれ! 285 mitsu
今更聞けないシリーズ!女性の『イクッ』って、どうなる事? 1,280 mitsu
内緒にしているだけで、女性の7割以上が1人エッチを楽しんでいる?♡ 686 mitsu
男性に聞いた!セックスしたい気分になる女性の言動♡ 1,797 mitsu
セックス中のあれ!今更聞けない…男性の体を喜ばせるあれこれ! 1,396 mitsu