• この女…ウザったい!!これ以上深入りしたくない!!と男性に思われる女性の特徴とは?

この女…ウザったい!!これ以上深入りしたくない!!と男性に思われる女性の特徴とは?

好きな人が出来ると、もちろん皆さん何かしらのアプローチをすると思います。

アプローチする事はとても大切な事ですし、好きな人に気があることを知ってもらうのも大切な事です。

しかし、アプローチの仕方を間違えてしまったり、頑張りすぎて度が過ぎてしまうと、『媚びる女性』と勘違いされることも…。

男性が苦手だと一瞬で感じてしまう女性の特徴をまとめてみました。

1過剰な世話好きさん

世話好きな女性というのは、男性に人気が高く、気がきく人、頼りになる人、安心できるなどと良い印象を持たれます。
 
しかし、その世話好きも過剰なまでに度が過ぎてしまうと、媚びるのが上手な女性という目で見られてしまいます。
 

・一人だけ料理を作ってきてくれた。気持ちは嬉しいけど…ちょっと重い

以前友人複数と鍋パーティーをした際、個別にその子だけ料理を作って持ってきてくれました。初めは気の利くいい女性だなと思ったんですが、品数の多さに一瞬でドン引きしました。
最初チヂミを見たとき周りの友人も私も含めとても感心しました。
 
しかしその後、手作り餃子とパエリアが出てきた時、皆目が点になりながらも気を使って『わ!こんなに?凄い、上手だねー!』と褒めるしかなかったんです。
 
気持ちは嬉しいですし、十分過ぎる程気の利く女性だとは思いますが、逆にこちらに気を遣わせるのであれば、いい女からは程遠いですね。(28歳男性/営業職)
 

・「それ、ポーズだろ」っていうのが見え見え

飲み会をした時に、僕の友人が飲み過ぎてベロベロになり歩くのがやっとになりました。その時、水をもらってくれたり近くで介護してくれていてとても助かったのですが、その女性が帰る時に肩を貸そうとしていたんです。
 
いくらなんでもフラフラになった男性を支えるのは無理があると誰しもが分かるはずなのに。
 
それを見てどこまで世話好き?媚びてるだけだろ?って思いましたね。そんな事くらい僕たちがするに決まっているのに、なんか笑いが出るほど見え見えな女性でした。(26歳男性/建設業)
 

・男全員の気を引こうとする

気の利く女性とは周り全体をよく見て行動出来る人。
媚びてる女性はその場にいる男性全員に注目されたいがために頑張る女性。(30歳男性/営業職)
 
チャンスだと思い、アプローチしたつもりでも頑張りすぎると、男性はいい気はしないようですね。
 
良かれと思って、いい方向に向かうと思って、女性は得意なものをアピールしたいと思いますが、これはやり過ぎかな?と少しでも迷う部分があれば、一旦セーブしてゆっくりアプローチしてみましょう。

2声のトーンがすぐ変わる

女性同士でも声のトーンがすぐ変わる女性というのは抵抗があります。一緒にいて凄く疲れますし、ぶりっ子ぶりを永遠に見ていなきゃいけないのは正直しんどいですよね。
 
一方で男性はそのような女性に気付かず、すぐぶりっ子に引っかかってしまう!と女性は思いがちですが、実は男性も、ぶりっ子している女性かどうかしっかりと見極めているのです。
 

・声のトーンが明らかに上がる

豪華なものや美味しいもの、嬉しいことがあれば誰でもテンションが上がり声のトーンが上がるのは分かります。
 
むしろ自分がしてあげた事に対してそんな風に喜んでくれたらとても嬉しいです。
 
しかし人によって声のトーンを変えるのは見てられませんね。ぶりっ子というより媚びるの上手いんだろうなー、これ以上この女性とは関係を深くしないほうがいいな!と思います。(30歳男性/警察官)
 

・リアクションが大げさだっての

以前合コンでいた女性が、典型的なそのタイプでしたね。
遅れてきた僕の男友達がその女性のタイプだったのか、今まで話していたトーンより更に高くなり、いちいちリアクションが大袈裟で(笑)そうやって女性は男性に近づくんだなーと勉強になりました。(27歳男性/銀行員)
 
女性はリアクションが男性より得意なため、声のトーンを使い分けてリアクションを取り、感謝を伝えたり嬉しさを表現したりしますが、しっかりその事を男性は理解してくれているようです。
 
媚びるため、アピールのためだけに声のトーンを変えているかは、すぐに見極めていて、そのような女性であれば痛い目でみられているようですね。

3カラオケでハモってくる

合コンや出会いの場の二次会でよく使うカラオケ。カラオケはソファタイプですし、テーブルとソファの距離が近いこともあり、グッと距離が近づくオススメの場所ですが、ここでも男性は女性の行動をしっかり見ているのです。
 

・歌うまアピール

女性とデュエットしたい曲を歌いたい時もあり、歌える女性にお願いした場合は、もちろん気持ちよくハモって欲しいですが、何もお願いしていないのに歌うまアピールしたいがためにハモれる曲は率先してマイクを持つ女性は…『分かった分かった、上手いですね』って引くを通り越しドン引きです。(27歳男性/美容師)
 

・オレの歌ってる横で声出して上手アピールとは…

頑張って苦手ながらに歌ってる女性の横でマイクを持ってないとしても、声を出して歌ってる女性…見てて痛いです。
 
頑張って歌ってる女性の方が好感度高いし、上手いなら上手いでいいから、自分の入れた歌だけ歌って、あとはしっかり聞く側に回って欲しい。(31歳男性/自営業)
 
歌が上手い事も好きな人へのアプローチの1つですが、皆で楽しくワイワイしたい場所では目立った行動はタブーだと思われるようです。
 
控えめにしておかないと、アプローチどころか引かれてしまうので注意が必要です。
いかがでしたでしょうか。

好きな人に振り向いて欲しいと思うのは立派な恋心です。そのためにアプローチする事はとても大切ですが、あからさまに大胆な行動に出るのは、悪い印象を与えてしまうことが分かりました。

少し控えめに女性の内気な感じを大事にしながらアプローチしましょう。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

急上昇ワード「プチ浮気」とは?一体、普通の浮気と何が違うの? 450 mitsu
そんなつもりはないのにダメ男にしてしまう、女性の優しさとは? 265 mitsu
「可愛い」と「美人」目指すならどちら?男性にモテるのは、ぶっち… 407 mitsu
効果絶大!この時期だからこそ効き目抜群!ジメジメ梅雨にはサバサ… 56 mitsu
A型同士のカップルは相性がいいがマンネリに要注意?! 184 mitsu