• どんな役でもこなす実力派俳優の泉澤祐希!子役から活躍している彼の実力は本物!2018年ブレイク間近!

どんな役でもこなす実力派俳優の泉澤祐希!子役から活躍している彼の実力は本物!2018年ブレイク間近!

去年放送された連続テレビ小説「ひよっこ」。ドラマ自体が人気でしたが、その中でも光る演技をしていたのは俳優の泉澤祐希さん。泉澤さんはこのドラマで主人公の幼馴染の役を好演していました。その後もいろんな役を演じ、見る人を惹きつける演技をしています。そんな泉澤さん、実は子役から芸能活動をしているキャリアの持ち主。今年ブレイク間近とも言われる彼は一体どんな人物なのかみていきましょう。

1泉澤祐希のプロフィールと実績

 

泉澤さんは1993年6月11日生まれの24歳です。千葉県出身で、子役のオーディションで合格し、5歳の時から芸能活動を始めました。そして2006年放送の「白夜行」や「功名が辻」の演技が上手い!と評判で子役として数多くのドラマに出演しています。

それは本当に数え切れないくらいで、子役の時からこれだけのドラマに出ていたのかとびっくりするくらいです。それだけ泉澤さんの演技が上手だったのでしょうね。そして2017年に連続テレビ小説「ひよっこ」に出演。1000人を超えるオーディションの中から見事、主要メンバーとして出演を勝ち取ったのでした。

「ひよっこ」での演技も好評でこれをきっかけに泉澤さんのことを知ったという方も多いかもしれません。もちろん、「ひよっこ」が終わってからも泉澤さんは俳優として活躍しており、出演するドラマで幅広い役を演じ、見る人をその世界に引き込ませます。2018年も活躍が期待される実力派の俳優さんの一人です。

2子役オーディションで合格し、5歳から活動を始める

この頃からダブルピース健在ですな。。

A post shared by 泉澤祐希 (@yuki.izumisawa) on

 

泉澤さんが芸能界に入るきっかけとなったのはお兄さんの影響です。もともとお兄さんが先に子役として活動をしており、泉澤さんものちにオーディションを受け、合格したことで芸能活動を始めました。現在、お兄さんは芸能活動はしておらず、一般人として生活しているみたいですね。

泉澤さんは目立ちたい方ではなかったそうですが、昔からテレビが好きで興味があったそうです。そういうところをご家族はわかっていたのかもしれません。

32006年の「白夜行」や「功名が辻」の演技が高評価を得る

 

 

泉澤さんを一躍有名にしたのは2006年に放送された「白夜行」です。このドラマで山田孝之さん演じる主人公の幼少期を泉澤さんが演じてその演技力の高さから泉澤さんに注目が集まりました。

また、大河ドラマ「功名が辻」にも出演。そこで上川隆也さんと仲間由紀恵さん夫婦の養子の役を好演。特に「白夜行」は非常に内容が重いドラマで演じるのが難しいとは思うのですが、それを見事に演じきったのです。

4子役として数々のドラマに出演し、実績を積んでいく

 

 

2006年以降も多くのドラマに出演し続けていく泉澤さん。本当に数が多くて、子役としてすごく活躍していたことがわかります。子役としてメディアに取り上げられることはあまりなかったですが、ここで着実に子役から俳優として経験と実績を積んできます。

子役の時から多くのドラマに出演できる人は本当に一握りだと思います。それだけ泉澤さんの演技が他の子役と違っていたということですね。

52017年連続テレビ小説「ひよっこ」で主人公の幼馴染を好演

誕生。出てきましたよっと🐣

A post shared by 泉澤祐希 (@yuki.izumisawa) on

 

泉澤さんはNHKの連続テレビ小説「すずらん」「マッサン」に出演経験がありますが、出演シーンは少ない役でした。ですが、2017年の連続テレビ小説「ひよっこ」で1000人以上受けたオーディションで主人公の幼馴染役を勝ち取ることができたのです!

泉澤さん演じる三男はいつも明るく、不器用ながらも優しさがある青年でした。この演技が評判を呼び今まで以上に泉澤さんに注目が集まりました。茨城の方言は難しかったようですが、違和感を感じさせないくらい上手だったと思います!

6その後も幅広い演技で見る人を惹きつける

アンナチュラルのツイッター公式より、 今夜第五話。 是非に。

A post shared by 泉澤祐希 (@yuki.izumisawa) on

 

「ひよっこ」終了後も「コウノドリ」や最近だと「アンナチュラル」に出演。「コウノドリ」では聴覚に障害を持っている役で泉澤さん演じる役の奥さんも聴覚に障害があり、2人の赤ちゃんを産むというお話でした。内容は少し重いですが、とても感動できました。ここでも泉澤さんの演技には何か惹きつけるものがありましたね。

さらに「アンナチュラル」では婚約者を殺されるという役で最終的には婚約者を殺した犯人を泉澤さんが刺してしまうというお話でした。これは本当に最近放送されたもので、一番衝撃が強かったです。

泉澤さんはドラマの中でとても彼女想いの優しい青年で彼女のために毎日の生活を頑張っているという感じでした。そんな彼が愛する彼女を失ったために殺人者に変わってしまう。とても胸が苦しくなり、やり場のない感情がドラマ放送後もずっと残っていました。

それだけ泉澤さんの演技に引き込まれたということです!本当にすごかった。これだけ幅広い演技をできる人は少ないと思います。

7何事にも一生懸命で努力家

 

キャリアが長い泉澤さんですが、努力家な一面も!「ひよっこ」では慣れない茨城の方言を猛勉強し、映画でドラムを演奏する役所では必死でドラムを練習したそうです。これだけキャリアもあって実力もあるのに努力を怠らないところが常に求められている理由なのかもしれないですね。

 

最近注目が高まってきている泉澤さん。その子役から培ってきた経験や俳優としての演技力の高さからただの人気若手俳優ではなく、実力派俳優としてこれからもっと活躍していくことでしょう。その幅広い演技で多くの人の感情を動かし、ドラマや映画の世界に引き込んでくれることを期待しています!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

透明感あふれる唐田えりか!2014年に芸能界デビューし異色の経歴を… 5 maoi
胸キュンからコメディまで演じる恒松祐里!映画やドラマに出演し、2… 6 maoi
テレビドラマに引っ張りだこの白洲迅!舞台経験も豊富な彼は一体ど… 24 maoi
じわじわとCMで注目を集めている松本穂香!朝ドラにも出演していた… 8 maoi
CMに引っ張りだこの中条あやみ!日本アカデミー賞も受賞した彼女は… 13 maoi