• 福岡イチ可愛いと言われる今田美桜!体当たり演技が話題の彼女は一体どんな人物なのか?

福岡イチ可愛いと言われる今田美桜!体当たり演技が話題の彼女は一体どんな人物なのか?

今じわじわと人気を高めているのは福岡県出身の今田美桜さん。福岡イチ可愛いと言われる彼女は去年から女優としての活動を広げています。透明感があり、まだどこかあどけなさも残っている今田さんの可愛さにすでに惹きつけられている方も多いのではないでしょうか。そんな見た目とは逆に素顔の今田さんは仕事に対してストイックで努力家な一面も。今回は今後さらに期待が高まる今田さんについてみていきましょう!

1今田美桜のプロフィールと実績

壁と扉がかわいかった♡

A post shared by 今田 美桜 (@imada_mio) on

 

今田さんは1997年3月5日生まれの20歳で福岡県出身です。高校2年生の時に福岡の天神でスカウトされ、モデル事務所に入ることになりました。その後、地元福岡のCMに初出演し、注目を集めます。さらに福岡ローカルのテレビにレギュラーで出演し、福岡での知名度を上げていきました。

メディアでも「福岡で一番可愛い」と紹介されることが増えていき、それが今も定着しています。そして東京での仕事が増えるにつれ女優への思いが強くなり上京。2017年からは女優としての仕事が増え、月9にも出演しています。

さらに今年も主要なメンバーとしてドラマの出演が決まっており、今後さらに活躍が期待される女優の一人です。

2最初は福岡のモデル事務所に所属

https://www.instagram.com/p/BQ45n4TDhVU/

 

今田さんが芸能界に入るきっかけとなったのは、スカウトです。地元福岡で16歳の時にスカウトされ福岡のモデル事務所に入ることになりました。そして初めての仕事であるマリノアシティ福岡のCMで注目を集めました。

初めての仕事で注目を集めるなんてすごいですよね!そして福岡ローカルのテレビ番組にもレギュラーで出演し、どんどん知名度を上げていきました。「福岡で一番可愛い」とメディアでもよく紹介されるようになってきた彼女は東京での仕事も増えていきました。

3女優になりたいという強い思いから上京

 

東京へ通うことが多くなっていくにつれ「女優として勝負したい」という気持ちが大きくなっていった今田さん。そんな時、福岡で今田さんが出ている看板を見た芸能事務所の社長が今田さんが19歳の時にスカウト。映画の仕事がしたい、女優になりたいという強い思いから上京し、福岡のモデル事務所をやめ、スカウトしてくれた社長の事務所に所属することとなりました。

42017年から本格的に女優としての仕事が増える

View this post on Instagram

*** 👭👭💕 #僕たちがやりました

A post shared by 今田美桜 (@imada_mio) on

 

今田さんのすごいところは上京してすぐの2017年から女優として数多くの映画やドラマに出演しているところです。映画には5本、ドラマには3本出演しています。しかも女優と初めて間もないにも関わらず、お芝居が上手なんです!女優への思いを強く抱いていた今田さん。もともと女優に向いていたのかもしれないですね。

5月9「民衆の敵」でデリヘル嬢を演じ、一躍話題に

https://www.instagram.com/p/Bb_dx8xnVze/

 

東京でのお仕事も順調な今田さん。そんな彼女に嬉しいお仕事がきました!それは月9への出演です。しかも高橋一生さんと秘密の関係をもつデリヘル嬢という難しい役。

ですが、今田さんの演じる莉子という役は優しく明るく、どこか影の部分がある高橋さんの役に光を照らすものでした。そんな二人のシーンが好きだったという方もいるはず!デリヘル嬢というまさしく体当たりの役を見事に演じきった今田さんはこのドラマでさらに知名度を上げたのでした。

 

62018年4月クールのドラマにも出演が決定している

 

2018年も絶好調な今田さん。すでに出演するドラマが2本決まっています。1つはフジテレビNEXTで3月から放送予定の「記憶」。このドラマは中井貴一さんが主演で周りの俳優さんも大物ばかりです。そんな方々に囲まれてのお仕事は緊張もするでしょうが吸収するものも多くさらなる成長に繋がりそうです。

そしてもう1つはTBSで4月から放送予定の「花のち晴れ〜花男Next Season」です。このドラマはあの人気ドラマ「花より男子」の10年後を描いたストーリーで杉咲花さんや中川大志さんなど人気の若手俳優が多く出演するドラマです。その中でも今田さんは主要メンバーとして出演が決まっているんです!

ツインテールで制服姿の今田さんはとても可愛く、今田さん見たさにドラマを見る人も増えそうです。

7見た目とは裏腹にストイックな一面も

View this post on Instagram

☺︎ 👗#tiittokyo

A post shared by 今田美桜 (@imada_mio) on

 

とてもキュートな顔立ちでその中に透明感やあどけなさがある今田さん。ふわふわしている可愛い子なのかなと思いきや、とてもストイックで努力家な一面も。女優の仕事に役立てるため、アクションや殺陣、乗馬、中国語を今勉強中だそうです。

仕事の合間を見つけてこういったものでさらに自分を磨き、いつ時代劇や中国での仕事が来てもいいようにしているんですね。若いのに偉いです。だからこそ今田さんには仕事が絶えないのかもしれません。

以前、満島ひかりさんに憧れているとテレビで話していることがありました。満島さんのような幅のあるお芝居ができるようになりたいと言っていた彼女ですが、彼女ならそんな日も近いかもしれませんね!いつか満島さんと共演しているところも見てみたいです。

「福岡で一番可愛い」と言われている今田さんですが、今後は東京でさらなる活躍が期待されます。女優というお仕事へ人一倍強い思いを持っているからこそ、ストイックに向き合い、努力を欠かさない彼女だからこそ出来るお芝居がたくさんあると思うので、今田さんがこれからどんな役を演じていくのかとても楽しみです。きっと彼女なら期待に応えてくれるお芝居をしてくれることでしょう。
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

朝ドラでも活躍していた優希美青!活動休止を経て飛躍の予感?!注… 2 maoi
天然男子を熱演中?!の犬飼貴史!いろんな意味で視聴者にインパク… 3 maoi
これから注目を集めること間違いなしの清原翔!モデル出身の彼は今… 9 maoi
大河ドラマで一躍注目を集めた髙橋ひかる!今後の成長が期待される… 7 maoi
出演作が絶えない葉山奨之!観る人を惹きつける彼の魅力とは一体! 12 maoi