• 若手女優イチ透明感溢れる浜辺美波!ネクストブレイク間違いなしの彼女は一体どんな人物?

若手女優イチ透明感溢れる浜辺美波!ネクストブレイク間違いなしの彼女は一体どんな人物?

今注目の若手の女優さんはたくさんいますが、その中でも特に透明感がすごい!と話題になっているのが浜辺美波さんです。2011年に東宝シンデレラオーディションに応募し、それがきっかけで芸能界に入りました。そして同年には映画の主演として女優デビュー!それ以降活躍し続けています。彼女のすごいところは透明感がありながらもいろんな役をやっているということ。今後も期待の高まる浜辺美波さんを今回は詳しくみていきましょう!

1浜辺美波のプロフィールと実績

 

浜辺さんは2000年8月29日生まれの17歳。まだ若いです!そして石川県金沢市出身。実は筆者も石川県出身なので私としても浜辺さんは応援したい存在なのです。

東宝シンデレラオーディションがきっかけで芸能界に入った浜辺さん。同じ年に主演映画が公開したり、CMに出演したりと当初から活躍していました。でもそれがより注目されたのは2015年のこと。人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の実写ドラマが放送され、浜辺さんも出演。その時の役が大きな注目を集めたのです。

さらにその後も数多くのドラマに出て着実に女優としての実績を積み、2017年には「君の膵臓をたべたい」で日本アカデミー新人賞を受賞しました。2018年も出演するドラマや映画が控えている今一番ブレイク間違いなしの女優さんです。

2東宝シンデレラオーディションがきっかけで芸能界入り

 

 

前にも話しましたが、浜辺さんが芸能界に入るきっかけとなったのは「東宝シンデレラオーディション」です。沢口靖子さんや長澤まさみさんなど数多くの女優さんを輩出しているオーディションですね。ここで驚きなのが浜辺さんはグランプリではなかったということ。

その時のグランプリは上白石萌歌さんで浜辺さんはニュージェネレーション賞を受賞したのです。でもそれがきっかけで芸能界に入ることになりました。この時はまだ小学生ですからね。小学生で受賞したこともすごいことです。

32011年に主演映画で女優デビュー

#浜辺美波

A post shared by minami hamabe 浜辺美波 (@minamihamabe_fan) on

 

2011年のオーディションで賞を受賞し、芸能界に入った浜辺さん。なんと同年には主演映画で女優デビューをしているんです!初めてのお芝居でしかも主演というのは浜辺さん自身も驚きだったのではないでしょうか。ショートムービーでしたが、素敵な作品だったと思います。

42015年に放送されたスペシャルドラマで注目を集める

 

 

そして何と言っても注目を集めた作品が2015年に放送された「あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない」です。通称「あの花」で親しまれている元々はアニメが人気の作品です。それの実写版ドラマとして浜辺さんはアニメでも人気の高いめんま役を演じました。

それがとても可愛い!と評判になり、しかも幽霊でどこか儚げのある役が浜辺さんにぴったりハマったのです。このドラマがきっかけでどんどん知名度を上げていきました。

5どんな役にもなれる逸材

 

浜辺さんのすごいところはどんな役にでも挑戦していくというところです。10代の間はなんとなく似たような役柄を演じる女優さんが多い中、浜辺さんは難しい役も演じています。

「あの花」のめんま役もそうですが、2015年に放送された「無痛」というドラマでは幼少期に虐待を受け、重度の精神障害のある役も演じていました。また現在放送中のドラマ「賭グルイ」ではギャンブル中毒者の役を演じており、発狂するなど今までとは少し違った役を演じています。

ですが、「君の膵臓をたべたい」では病気を抱えているが元気で明るい少女を演じていたり、とても幅広い役を演じているのが他の10代の女優さんとは違うところだと思います。

そのことが評価され、「無痛」ではコンフィデンスアワード・ドラマ賞新人賞を受賞。「君の膵臓をたべたい」では報知映画賞新人賞や日本アカデミー新人賞などの新人賞を受賞しました。

6持ち前の透明感からCMにも引っ張りだこ

 

デビューした2011年から多くのCMに出演している浜辺さん。まだ小学生の時のCMなどはあどけなさが残っていてとっても可愛いです。最近では、声も綺麗なことからカップヌードルのCMで魔女の宅急便のキキを声優として演じていたのが話題になりました。好感度が高く、透明感がありクリーンな印象が強いので企業側も浜辺さんを起用したくなるんでしょうね!

72018年も活躍が止まらない

https://www.instagram.com/p/Bf2zrdzHINj/

 

今ノリに乗っている浜辺さん。2018年もその勢いが衰えることはありません。現在放送中のドラマもありますし、出演している映画の公開がすでに2本あります。

特に「センセイ君主」ではヒロインを演じ、相手役を竹内涼真さんが演じることから公開前にも関わらず、すでに話題になっています。竹内涼真さん演じる先生を一途に思い続ける生徒の役で禁断の恋愛をコミカルに描いたラブコメ映画なので今からとても楽しみです。

 

芸能界デビューしてから現在まで女優として活躍し続けている浜辺さん。地元、石川の星でもあります!今後も活躍が期待される女優さんの一人としてこれからもいろんな役を演じていってほしいです。ゆくゆくは事務所の先輩の長澤まさみさんのような日本を代表する女優さんになってほしいですね。
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

半分、青い。で注目された古畑星夏!実は話題作で光る演技を毎回見… 5 maoi
モデルに女優と若者人気が高い佐野ひなこ!小悪魔っぽい顔からのギ… 6 maoi
朝ドラでも活躍していた優希美青!活動休止を経て飛躍の予感?!注… 3 maoi
天然男子を熱演中?!の犬飼貴史!いろんな意味で視聴者にインパク… 3 maoi
これから注目を集めること間違いなしの清原翔!モデル出身の彼は今… 9 maoi