• ここ数年で女優として大活躍の新木優子!以外にも芸歴が長い彼女は一体どんな人物なのか?

ここ数年で女優として大活躍の新木優子!以外にも芸歴が長い彼女は一体どんな人物なのか?

最近ドラマでよく見る新木優子。特に2017年からの活躍はとても勢いのあるもので、2017年4月クールのドラマを先駆けに2018年1月クールのドラマまで全クールドラマに出演しているのです。そんなドラマ界に引っ張りだこの彼女の魅力とは一体なんなのでしょうか?注目を浴び出したのは最近ですが、実はその前から女優として活動していました。何がきっかけで注目を集めるようになったのか、2018年のブレイク女優とも言われる彼女に迫っていきたいと思います!

1新木優子のプロフィールと実績

 

 

新木さんは1993年12月15日生まれの24歳です。神奈川県の病院で生まれたそうですが、東京で育ちました。身長は165㎝あり、小顔ですらっとしています。

新木さんが芸能界に入るきっかけとなったのはスカウトです。そしてその後芸能界入り。2008年からは女優として活動していきます。そして2014年にはその長身を活かして人気女性ファッション誌「non-no」の専属モデルになりました。

新木さんの綺麗な顔立ちとスタイルの良さから人気に火がつき今では看板モデルとなっています。そして「ガスト」や「ゼクシィ」のCMに出演したことでさらに注目を集め、今では毎クールドラマに出演し、人気ドラマには欠かせない存在となっています。

2スカウトがきっかけで芸能界入り

👧🏻👧🏻👧🏻 #nonno

A post shared by 新木優子 (@yuuuuukko_) on

 

プロフィールでもお話しましたが、新木さんが芸能界に入るきっかけとなったのはスカウトです。そしてその場所は原宿の竹下通り!芸能人の方によくある話ですよね。

2004年にスカウトされ、その時はまだ小学生だった新木さん。小学生の時から目を引く可愛さだったんでしょうね。そして本格的な活動は2008年から開始しています。

3意外にも女優としての活動は長い

映画「悪と仮面のルール」完成披露試写会に登壇します!本日よりチケットぴあのプレリザーブが開始となりました‼︎ 撮影は2016年の夏頃だったので久しぶりにキャストの皆様スタッフの皆様に会えるのが私自身とても楽しみです☺️ そしてファンの皆様に会えるのも楽しみにしてます😌❤️ ↓詳しくはこちら↓ 『悪と仮面のルール』完成披露上映会 日時:12月12日(火)19:00の回 上映前 場所:新宿バルト9 登壇者(予定):玉木宏さん、新木優子、吉沢亮さん、中村文則さん、中村哲平監督 ※登壇者は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。 金額:2,000円均一(税込) <チケット販売に関して> 11月25日(土)11:00~12月1日(金)11:00まで先行抽選販売「プレリザーブ」 12月2日(土)10:00より一般販売開始 http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1786221 <お問合せ>チケットぴあ t.pia.co.jp

A post shared by 新木優子 (@yuuuuukko_) on

 

 

最近ドラマなどでよく見る新木さんですが、実は女優としての活動は長いんです。2008年に「錨を投げろ」で女優デビュー。しかも主演を務めています。その後もいくつかのドラマや映画に出演。主要な役どころは少なかったですが、女優としての階段を上がっていきました。そして2015年ごろから軌道に乗り、それ以降は毎年ドラマや映画の主要メンバーとして活躍しています。

4モデルとしても活躍

 

現在モデルとしても活躍している新木さん。2014年に「non-no」の専属モデルになり一気に知名度をあげました。「non-no」といえば桐谷美玲さんや本田翼さんなども活躍している女性に人気のあるファッション誌です。

身長も高く、顔も小さい新木さん。髪も長くクールビューティーな感じが同性からも高い支持を得ているようです。また、2015年からは日本で一番大きいファッションショーとも言える「東京ガールズコレクション」に毎年モデルとしてランウェイを歩いています。

5ここ1、2年で女優として大活躍

 

新木さんがドラマで頻繁に見るようになったのは最近だと思います。2016年には「ラブラブエイリアン」で連続ドラマ初主演を務めました。2017年には4月クールの「CRISIS」を皮切りに現在まで毎クールのドラマに出演しています。

その中には「コードブルー」もあり、昔からのファンがいるドラマにも新しいキャストとして作品に回を重ねる毎、馴染んでいった印象があります。根強いファンがいる作品に途中から参加するのはプレッシャーがかかることだと思いますが、新木さんはフライトドクター研修生として成長していく姿を見事に演じていました。

まるで新木さん自身が女優として成長していく姿と同じようでした!

6ドラマで披露したアクションシーンが話題に

https://www.instagram.com/p/BT3m1_6FBIH/

 

「コードブルー」も人気の作品ですが、「CRISIS」でのアクションシーンも話題になりました。このドラマではアクションシーンが多く、しかも周りはほとんど男性ばかりで新木さんは紅一点でした。

その中でも男性に負けないくらいのキレのあるアクションをしており、それがすごい!かっこいい!という声が多く上がったのです。新木さんは身長も高いですし、足も長いのでアクションシーンも綺麗に見えました。

7ファミレスのCMで話題に

 

 

いろんなCMにも出演している新木さんですが、特に「ガスト」と「ゼクシィ」のCMで注目を集めました。「ガスト」のCMでこの可愛い子は誰?!と調べた方も多いのではないでしょうか。食べたり歌ったりしている「ガスト」のCMはとても可愛いです。

そして「ゼクシィ」は歴代のCMガールも現在女優として一線を走っている女性ばかりです。新木さんの前は広瀬すずさんでしたし、その後には吉岡里帆さんもいます。ドレスを着ている新木さんはとても綺麗でした。

8ネクストブレイク女優の一人

 

ここ数年で注目度が高まり、女優として大活躍の新木さんはネクストブレイク女優の一人だと言われています。他にもいろんな女優さんがいますが、新木さんはもうすでにブレイクしているのでは?とも思いますね!

去年に引き続き、2018年もドラマに多く出ることを楽しみにしたいです!さらに今年は「あのコの、トリコ。」という少女漫画が原作の映画の公開も控えています。ヒロインを演じているのでこれも楽しみですね。

 

2008年から女優として本格的に活動を始めて今年で10年目。ここ最近で注目を浴びるようになりましたが、その背景には下積みの過去もあります。そこで培った経験が今に繋っているのだと思います!活躍することでさらなるステップアップにもなると思うのでこれからの新木さんに期待したいですね!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

幼い頃から舞台で経験を積んだ山口まゆ!一度は芸能活動を休止した… 5 maoi
9頭身モデルの朝比奈彩!モデルだけじゃない女優やバラエティにも… 8 maoi
女優に歌手にお天気までなんでもこなす水谷果穂!親しみやすく可愛… 15 maoi
次世代のカメレオン俳優山田裕貴!どんな役でも変幻自在にこなして… 97 maoi
イケメン俳優に成長した中川大志!子役時代もカッコよかったけど大… 28 maoi