• 好きな人の唇を見て診断!!唇で分かる恋愛のタイプとは?

好きな人の唇を見て診断!!唇で分かる恋愛のタイプとは?

実は、好きな人の唇を見るだけで、その男性の恋愛傾向が分かってしまうのです!もし唇だけで診断出来るとしたら、付き合う前の強みとなりますよね。もし半信半疑の方は、一度自分の唇の比べてみて下さいね。

1分厚い唇

厚い唇の方は、愛情深い方が多いようです。お金なんかより愛が大切だ、お金なんかより情を優先する傾向にあります。

また、その中でも上唇が厚い方は、尽くすのが上手な方や、追いかけられるより自分自身が尽くしてあげたいタイプです。

愛情表現もストレートのため、気持ちを伝えるのがとても上手く愛されていることをいつでも感じられます。そのため逆に言えば、少しいつもと様子が違うだけで心配しなければいけない事も多いとか…

いつでもストレートに向き合ってくれる人だからこそ、その気持ちに応えるためには感謝の気持ちを忘れずに寄り添っていけば2人の絆はより深まります。

また唇が厚い方は舌が肥えている方が多いと言われています。味覚に優れているのであれば、美味しいと噂のお店や自分がオススメしたいお店などを紹介してあげると喜んでもらえるかもしれませんね。

2薄い唇

薄い唇の方は、知的な人が多いようです。唇の厚い方とは正反対で、愛や情よりかはステータスを大事にしたい傾向にあります。

プライドが高い方が多く、自分の意思を大事にしていきたい強い気持ちの持ち主のため、ぐいぐい来られると少し息苦しく感じることが多くあります。

そのため恋愛では適度な距離感を保ち、交際したいタイプです。

また唇の薄い方は、難しいことでも自分で問題を解決したり人に頼ることを苦手とします。好きな人であれば困っていたり、辛そうだったら手を差し伸べたくなりますが、その行為は逆効果である場合もございます。

アドバイスをしてあげたり、話を聞いてあげたくなってしまいますが、このようなタイプの方は根気強くソッと見守るだけにしましょう。

しかし唇の薄い方は、自分にないものを持っている人に強く惹かれる傾向にあり、料理が出来ない方であれば料理が上手い人に惹かれますし、◯◯が苦手な方どあれば◯◯が得意などと、会話の中で自分のアピールポイントを自然と伝えてみましょう。

3大きい口

次に唇でなく大きい口の方は、強運の持ち主で成功者が多くいらっしゃいます。頭の回転が速く社交的で人に好かれる傾向があります。

口が大きい分、大きな仕事や人望を呼び込む力があり成功者のイメージが強くあります。

友達も多いため、恋愛感情を持っていなくても口の大きい人とフレンドリーになっておけば、自分自身の友達の輪も広がるといえます。

4小さい口

最後に小さな口の方は、気配りが上手な方が多い傾向にあります。そして小さな事でも日々の生活の中で幸せを感じられるようです。

幸せを感じた時には、全力で幸せだということを表現することができ、空気を読むのが得意なため一緒にいるだけで、優しくホッとした時間が流れるのが特徴です。

また小さい口の方は、自己主張が少なく考えていることが上手く掴めなかったり頭を悩ます部分もありますが、人からしてもらった事、助けてもらった場合などには、深く感謝をしてくれます。

もしお付き合いすることになれば、喧嘩や言い争いも少なく、お互いが思いやりを持ちながらいい関係を築いていけそうです。

いかがでしたでしょうか。唇や口の特徴から分かる、恋愛傾向についてご紹介しました。一概にはいえませんが、まずは自分の唇や口がどれに当てはまるのか診断してみてはいかがですか?
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

急上昇ワード「プチ浮気」とは?一体、普通の浮気と何が違うの? 384 mitsu
そんなつもりはないのにダメ男にしてしまう、女性の優しさとは? 226 mitsu
「可愛い」と「美人」目指すならどちら?男性にモテるのは、ぶっち… 317 mitsu
効果絶大!この時期だからこそ効き目抜群!ジメジメ梅雨にはサバサ… 46 mitsu
A型同士のカップルは相性がいいがマンネリに要注意?! 141 mitsu