• 2018年ブレイクの予感!宮沢氷魚とは?!端正な顔立ちと高身長、まさかの二世ということで注目を集める!

2018年ブレイクの予感!宮沢氷魚とは?!端正な顔立ちと高身長、まさかの二世ということで注目を集める!

2018年に入り次にブレイクする俳優は誰?と思っている方も多いはず。そんな方に!2018年ブレイク間違いなしの俳優さんを紹介します。その俳優さんとは宮沢氷魚さん! 現在メンズノンノの専属モデルとして活躍し、2017年からは俳優としてもドラマに出演するようになりました。 モデルならではの高身長と日本人離れしたその顔立ちから「あの人は誰?」と気になっている方もいるのではないでしょうか。今回はそんな宮沢氷魚さんについて詳しくみていきましょう!

1宮沢氷魚のプロフィールと実績

 

宮沢さんは1994年4月24日生まれの23歳。なんとアメリカのカリフォルニア出身です!これだけでもちょっとびっくりですよね。生まれはアメリカですが、日本で育ったそうです。

大学はアメリカのカリフォルニア大学へ留学、その後国際基督教大学へ編入しています。アメリカ出身、留学経験もあることから英語が堪能でバイリンガルです。昔から芸能界には興味があったそうで、アメリカ留学中に芸能事務所へ履歴書を送り、芸能界入りを果たしました。

その後、メンズノンノの専属モデルとなり、去年からは俳優としても活動を始めた今後期待のイケメン俳優です!

2クォーターの彼の両親は芸能人!

 

宮沢さんと言えば日本人離れした顔立ちが特徴ですが、なんとお母様が日本とアメリカのハーフ!だとすればアメリカで生まれたということも納得できますね。そしてご両親とも芸能人なんです!

お父様は元THE BOOMのボーカリスト宮沢和史さん。「島唄」が有名ですよね。お父様の昔の写真と今の宮沢さんはそっくりです!親子なので当たり前かもしれませんが…お二人ともかっこいいですよ♩お母様はタレントの光岡ディオンさんです。タレントとして活動しています。

となると宮沢さんは二世ということになりますが、芸能事務所に履歴書を送った時はそのことを隠していたそうです。二世だということで見られるのは嫌なのかもしれませんね。

3アメリカに留学していたため英語が堪能

 

前にも少し話しましたが、宮沢さんはアメリカに留学経験があります。そのため英語が堪能!日本語と英語を話せるバイリンガルです。本人は日本語より英語の方が得意だと話しているほど。

そしてそのことが認められ、NHKEテレの「おとなの基礎英語」に2016年4月から2017年4月まで出演していました。とても発音が良くて流暢な英語でしたよ。

42015年に芸能界デビュー、メンズノンノの専属モデルになる

 

 

宮沢さんはお父さんの影響で小さい頃から芸能界に興味を持っていたそうです。そしてアメリカ留学中に芸能事務所へ履歴書を送り、合格。2015年から芸能活動を始めます。

そして芸能活動を始めた同じ年のメンズノンノ専属モデルオーディションで見事グランプリを獲得!メンズノンノの専属モデルとして今も活躍しています。また、女性ファッション誌にも出ていることがありますよ。

宮沢さんのようなスラッとしていて、顔の小さい方だとどんな服も似合っちゃいますよね♩

52017年からは俳優も始める

#コウノドリ #第7話 #明日 #金曜日 #22時 #tbs #みてね

A post shared by 宮沢氷魚 (@miyazawahio) on

 

2017年からは俳優としても活躍しています。ドラマ「コウノドリ」が初出演ドラマにも関わらず、メインキャストとの絡みが多い研修医役で注目を集めました。演技をするのは初めてだと思うのですが、その違和感を感じさせないような自然な演技だったと思います。

役柄的に病院長の息子という役だったので親が芸能人の宮沢さんにとっては境遇が少し似ていて演じやすかったのかもしれませんね。

2018年も現在放送中のドラマ「トドメの接吻」にも出演しており、今後も俳優としての活躍が期待されます。

6東出昌大や坂口健太郎に続けるか?

 

メンズノンノモデル出身といえば最近だと東出昌大さんや坂口健太郎さんがいますね。昔だと阿部寛さんや田辺誠一さんなど…。皆さん現在も俳優として活躍されている方ばかりです。

今ではモデルから俳優に転身するのは普通になっていますが、実際モデルから俳優になって活躍できるのはほんのわずか。宮沢さんもこの方々に続けるのでしょか?宮沢さんの憧れの人は阿部寛さんみたいなので、阿部さんのように素敵な俳優さんになってほしいですね。

7二世という肩書きに負けず今後に期待

 

二世というと親の七光りだとか色々言われがちですが、両親が芸能人でもしっかりと活躍されている方はたくさんいます。なので宮沢さんにも二世という肩書きに負けず今後もモデル、俳優、各方面で頑張っていってほしいと思います。

 

宮沢さんのことを少しは知っていただけたでしょうか?何も知らない方はご両親が芸能人だということでびっくりされた方もいるはず。ですが、モデルとして俳優として今後成長が期待される男性の一人です。デビューしてまだ3年ほどしか経っていませんが、すでに色々な経験を積んでいます。その経験をこの先に活かしてもっと活躍していってほしいですね!これからの活躍に目が離せません!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

次にブレイクする塩顔男子は杉野遥亮だ!モデルや俳優として活躍す… 80 Lipni
モデルだけではなく女優として活躍している池田エライザ!ハーフを… 9 Lipni
「ひよっこ」で注目を集めた磯村勇人!ヒロインの相手役を演じた彼… 9 Lipni
2018年、ブレイクが期待される高杉真宙!ここ数年でドラマや映画で… 29 Lipni
才能があるのはダンスだけではない岩田剛典!役者としても大活躍の… 12 Lipni