• 幅広い演技で注目の竜星涼!戦隊モノ主役を演じた彼は俳優として活躍し続けられるのか?

幅広い演技で注目の竜星涼!戦隊モノ主役を演じた彼は俳優として活躍し続けられるのか?

今、20代の若手俳優の活躍がすごい。2017年では竹内涼真さんが大活躍していましたね。しかし、他にも注目の若手俳優がいるんです!それは今回紹介する竜星涼さん。 2010年から俳優として活動を始め、学園ドラマや戦隊モノに出演しています。 そんな彼のすごいところは幅広い役を演じることができるということ。年々、いろんな役を演じているなと感じています。今回はそんな竜星涼さんについて詳しくみていきましょう!

1竜星涼のプロフィールと実績

竜星涼さんは1993年3月24日生まれの24歳。山形県に生まれ、東京都で育ちました。183㎝の高身長で小さい顔にキリッとした整った顔立ちが特徴的です。

2009年に美容院に行く途中の原宿でスカウトされ、2010年に芸能界入りをしました。そして同年に俳優デビューをし、翌年には映画初出演もしています。

そして2013年には若手の登竜門とも言われる戦隊ヒーローシリーズの「獣電戦隊キョウリュウジャー」で主人公を演じました。そこから人気に火がつき、2013年以降は毎年いくつかのドラマや映画に出演し、そのスタイルの良さからモデルとしても活躍している今注目の俳優さんです。

2原宿でスカウトされ芸能界へ

https://www.instagram.com/p/BdXaaiQBvJv/

 

最初にも話しましたが、彼が芸能界に入るきっかけとなったのはスカウトです。しかも原宿!芸能人にはよくある話ですよね。美容院に行く途中にスカウトされたそうですが、その頃から目を惹くものがあったのかもしれないですね。

スカウトされたのが2009年の夏頃で実際に芸能事務所に入ったのは2010年の1月でした。竜星さんが入った事務所は「研音」というところです。芸能事務所でも大手のところです。唐沢寿明さんや反町隆史さん、竹野内豊さんや若手だと福士蒼汰さんがいる事務所ですよ。そんな大手の事務所にスカウトされるなんてすごいことだと思います。

32010年から俳優として活動を始める

https://www.instagram.com/p/Bce-XYlhpXD/

 

事務所に所属したのが2010年で同年の4月にドラマ初出演を果たします。初出演にも関わらず、どんどん演技が上手くなっていく竜星さんを当時のプロデューサーは「役者としての勘がいいんだと思いますよ」と話していたそうです。

そしてその後もドラマの出演を重ねていきました。年齢にも合っていたからだと思いますが、学園ものが多かったようです。

そして2012年には「ライアーゲーム-再生-」で映画初出演も果たしたのでした。

4「獣電戦隊キョウリュウジャー」で主役を演じる

 

 

そして彼の名を一気に広めたのが2013年に放送された戦隊ヒーローシリーズの「獣電戦隊キョウリュウジャー」でした。この作品で主人公のキョウリュウレッドを演じた竜星さんは子供にも奥様にも人気に!やはり戦隊モノに出演したのは大きいですね。

戦隊モノは1年間撮影が続くのでとても過酷だと聞いたことがあります。その過酷な撮影を見事やり遂げた竜星さんは確実にこの作品を通してステップアップしたと思います。

5毎年何本かのドラマに出演、2017年にはNHK朝ドラにも出演

 

 

キョウリュウジャーで有名になった竜星さんはその後毎年ドラマや映画に出演しています。そして2017年にはNHK朝ドラ「ひよっこ」に出演!主人公を気にかけて一生懸命お父さんを探す優しい警察官を演じました。

この役で竜星さんを好きになった方も多いはず!本当に素敵な演技をされていました。一瞬、主人公とくっつくのかな?と思いましたが違いましたね。この役が世間にも好評だったのでいつかは主人公の相手役を演じるのも夢ではないかもしれません。そこにも期待したいですね。

6幅広い演技で見る人を惹きつける

https://www.instagram.com/p/BaygzNlnRXq/

 

竜星さんといえば幅広い演技をしているなという印象があります。学園モノではちょっとやんちゃな役を戦隊モノでは主人公としてアクションも見事にこなしていました。また、コメディでも面白い演技ができますし、ある映画では重い病気を患った役もしていました。

先ほども話したように朝ドラでは好青年の警察官の役を演じ、現在は「アンナチュラル」で謎の葬儀屋の役でとてもミステリアスな雰囲気を出しています。

本当にいろんな役を演じていて、しかも違和感なく演じているんです!若手の俳優さんだと、いろんな役を演じてもなんだかどれも同じに見える…ということがありますが、竜星さんは違います。初出演のドラマプロデューサーが言っていたように本当に役者としての勘がいいんでしょうね。

どの役を演じても新しい顔が見ることができるので惹きつける力があるんだと思います。

7高身長でモデルとしても活躍

 

https://www.instagram.com/p/BUwCbEfB4pq/

竜星さんは高身長でスタイルがとてもいいです。そして顔も小さくて整っているのでモデルとしても活躍しています。キョウリュウジャーで主人公を演じてから多くの人気を集め、毎年のように女性ファッション誌のイベントや東京ガールズコレクションなどにもモデルとして登場しています。

また、パリコレにも出たことのあるすごい人です!竜星さん自身、ファッションが趣味というほどオシャレでもあるんですよ。

8戦隊モノ出身だが今後も俳優として活躍していけるのか?

https://www.instagram.com/p/BaY3bXgBUIi/

 

戦隊モノに出演している人はその後も活躍する人とあまり活躍しない人に分かれます。最近の若手俳優さんだと松坂桃李さんや千葉雄大さん、志尊淳さんも戦隊モノ出身です。ですが、今も変わらず活躍し続けています。竜星さんもそのまま活躍を続けて欲しいですね!

年々いろんな役を演じ着実に成長していっている彼なら大丈夫だと思います!

 

竜星さんは本当に役者が向いている人なんだと今回実感しました。ただ演じるだけじゃなく、その役に合わせていろんな表情を魅せてくれます。確実に俳優としての階段を上がっていっている竜星さん。今後は若手俳優ではなく実力派俳優と呼ばれる日も近いかもしれません。
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

新しい挑戦を始めた桜田ひより!子役、女優としてキャリアを積んで… 8 maoi
ネクストブレイク俳優は横浜流星?モデルから俳優へと転身し、人気… 17 maoi
ポカリスエットのCMでおなじみの八木莉可子!期待の新人女優でもあ… 11 maoi
実は劇団EXILEの鈴木伸之!幅広い役を演じる彼の魅力とは一体なんな… 11 maoi
子役としても活動していた田辺桃子!現在初主演のドラマが配信中の… 5 maoi