• 20歳にして実力派女優の杉咲花!実は子役も経験していた彼女はどんな人物なのか?

20歳にして実力派女優の杉咲花!実は子役も経験していた彼女はどんな人物なのか?

若くて可愛い女優さんはたくさんいますが、杉咲花さんはそれだけではありません。子役から芸能界で活動していたこともあり、演技も上手く若くして実力派女優として引っ張りだこです! CMで注目を浴び、女優としてどんどん活躍の場を広げ、彼女が女優として受賞した賞は数多くあります。今、最も勢いのある20歳と言っても過言ではない彼女は一体どんな人物なのでしょうか?

1杉咲花のプロフィールと実績

#杉咲花

A post shared by おまご (@omago6463) on

杉咲さんは1997年10月2日生まれで東京出身の20歳です。子役も経験しており、昔は梶浦花という芸名で活動していたみたいですよ。元々芸能界に興味があった彼女は2011年に子役時代の事務所を辞め、別の事務所に所属し、その時に芸名も今のものになりました。

 

この年に起用された中華料理のCMで注目を浴び、少しずつ知名度を上げていきます。女優としても経験を積んでいき、2013年に放送された「夜行観覧車」の演技が好評でした。2016年には朝ドラにも出演し、女優として成長していきます。

 

そして数多くの賞を受賞しています。ノミネートを含めるとすごく多いです!びっくりします!2018年も活躍間違いなしの女優さんの一人です。

2子役も経験していた

小さい頃の花ちゃん可愛すぎる!!(≧∇≦)

A post shared by 杉咲花 (@sugisaki.hana) on

先にも話していたように、杉咲さんは子役も経験しています。2007年頃から芸能界で活動しています。この頃からドラマや映画に出演していたので昔から演技は上手だったのかもしれないですね。子役時代の芸名と今の芸名は違いますが、お母さんが歌手のチエ・カジウラさんなので昔はお母さんの名前から梶浦花として活動していたものと思われます。

3憧れの女優の存在

杉咲さんには憧れの女優さんがいます。それは志田未来さんです。志田さんも子役から活躍している実力派女優ですよね。そんな志田さんに憧れて、志田さんが所属している事務所のオーデイションに応募。それに見事合格し、晴れて同じ事務所に所属することになったのでした。

 

その時に芸名も今の杉咲花という名前に変えています。この出来事は彼女の中でもターニングポイントだったかもしれないですね。

 

4中華料理のCMで注目を集める

2011年から中華料理のCMに出演している杉咲さん。このCMで山口智充さん演じるお父さんから回鍋肉を横取りして美味しそうに食べる美少女として注目を集めました。確かにとても美味しそうに食べていて、とてもよく印象に残っています。

 

最近ではソフトバンクのCMでも振り切った演技をしていて注目を集めていますね。

52013年頃から女優としても活躍していく

子役時代からドラマに映画、CMに出演していましたが、2013年に放送された「夜行観覧車」の演技が好評でそれ以降は重要な役を与えられることが多くなったように感じます。

 

最近では2017年に放送された「リバース」で「夜行観覧車」の時に演じた役そのままで出演していたことも話題になりました。

 

62016年には朝ドラにも出演

着実に女優として成長していく彼女は2016年に朝ドラ「とと姉ちゃん」でヒロインの妹を演じました。ヒロインではありませんが、杉咲さんらしい演技をしていてとても良かったと思います。20歳前にこの経験が出来たことは杉咲さんにとっても大きかったのではないでしょうか。

 

そしてこの年に公開された「湯を沸かすほどの熱い愛」で主人公の娘を演じ日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、新人俳優賞を受賞しています。この映画での演技が評価され、これ以外の賞も受賞、ノミネートされました。

 

7女優としての受賞歴がすごい!

杉咲さんは2015年から数多くの賞を受賞されています。2015年は「トイレのピエタ」「愛を積むひと」「縫い裁つ人」の3作でTAMA映画賞の最優秀新進女優賞受賞、ヨコハマ映画祭日本映画個人賞 最優秀新人賞受賞、東京スポーツ映画大賞 新人賞にノミネートされています。特に「トイレのピエタ」での演技が評価されているようです。

 

2016年には先ほども話した通り「湯を沸かすほどの熱い愛」で日本アカデミー賞の壇上に立ち、ブルーリボン賞の助演女優賞、新人賞にノミネートされています。

この他にも受賞したものは数多くあり、2018年ではエランドール賞の新人賞を受賞しています。

 

これは本当にすごいことだと思います!映画での演技が評価されることが多いみたいです!まだ若いのにこれだけの賞を受賞するのはやはり子役から培ってきたものと元々持っている才能の賜物ですね。

 

8魅力的な声でジブリ映画にも起用される

杉咲さんの魅力はたくさんありますが、その一つに声があります。とても透き通っていて綺麗な声をしているんです。その魅了はジブリの人にも伝わり、2014年の「思い出のマーニー」、2017年には「メアリと魔女の花」で主人公の声を演じています。声優としての演技も上手で全く違和感がないのです!

 

芸能人の方で声優をすると違和感を感じる方も正直いるのですが、杉咲さんにはそれがないですね。そういったところも彼女の魅力なのだと思います。

 

9今後も彼女の勢いが止まらない!

これまでの活躍も素晴らしいものですが、2018年もその勢いが衰えることはありません!

 

2018年4月からはTBS系列のドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で主演を務めることが決定しています。杉咲さんにとっては初めての連続ドラマ主演だそうです。これは「花より男子」のその後としても描かれており、話題を呼びそうなドラマとなっています。

また今年公開予定の「パーフェクトワールド」でも主演を務め、映画でもこれが初主演となることが決まっています。今年だけでも主演がドラマと映画であるのは素晴らしいことですね!

 

また来年の2019年にはNHK大河ドラマにも出演が決定しており、これからの活躍も楽しみです!

 

今、杉咲さんが勢いのある女優さんだということをわかっていただけたでしょうか? まだ20歳ですが、経験も豊富でどんどん女優さんとして成長していっています。これから先が本当に楽しみな女優さんの一人です♩国民的女優になる日も近いかもしれませんね!
この記事を書いたライター
Lipni
美容やファッション、生活に役立つ情報をたくさんお届けしていきたいです。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

朝ドラで注目を集めた水上京香!大学でも映画について勉強していた… 4 maoi
幼い頃から舞台で経験を積んだ山口まゆ!一度は芸能活動を休止した… 7 maoi
9頭身モデルの朝比奈彩!モデルだけじゃない女優やバラエティにも… 9 maoi
女優に歌手にお天気までなんでもこなす水谷果穂!親しみやすく可愛… 16 maoi
次世代のカメレオン俳優山田裕貴!どんな役でも変幻自在にこなして… 99 maoi