1ちゃん付けされている
普段からあなたの名前を◯◯ちゃんと、ちゃん付けで彼が呼んでいる場合は、あなたのことを彼は可愛らしいと思っているようです。
放っておけない存在とし、困っていたらすぐに助けてあげたい、甘えて欲しい、頼って欲しい、無邪気に笑う彼女が好きなどと、あなたのことが可愛くて守ってあげたい存在だと彼は思っています。
また、あなた自身も◯◯ちゃんと呼ばれていることに対し、喜びを感じていたり彼から大切にされている事を実感している方が多いでしょう。
そのため2人の関係性はとてもよく、2人の共通の趣味や共感できる楽しいことをもっとすれば仲は今以上に良くなるはずですよ。
2さん付けされている
たまに◯◯さんと呼ばれるだけでなく、普段からさん付けで呼ばれている方は、あなたのことを大切なパートナーと思っているようです。
可愛らしいイメージよりも、あなたに対し尊敬する部分があったり、しっかり者のあなたを頼りにしていたり、彼女の人柄で自分自身いい方向に変われたと実感している男性は、彼女のことをさん付けで呼ぶ傾向があります。
また、あなた自身も◯◯さんと呼ばれていることに対し、嫌な気分になったりすることもなく、逆に自分自身も彼のことを尊敬していたり、お互いにうまく理解し合いながらバランスのとれたいい関係性が築けているはずです。
そんな2人はもっと弱い部分を見せたり、弱った寂しい気持ちを吐き出したりすれば、可愛いな、やっぱり大切だなと更に仲は深くなるはずですよ。
3呼び捨てで呼ばれている
一般的に付き合っている2人で多い呼び方の、呼び捨て。この場合は、あなたのことを信頼している証拠です。同時にどこか亭主関白気質もあり、彼女にはいつも頼ってほしい、俺についてこい、いつでも男としてきちんと見てほしいなどという思いもあるようです。
最近では男らしい男性が少なくなってきたせいか、このような男性に息苦しさを感じてしまう方も多いようですが、男らしさを意識的にも大事にしようとしている男性はとても素敵ですよね。
もし彼がそのようなタイプである方は、あなたをしっかり守っていかなきゃ、俺が彼女のためにしっかりしていなきゃと、信頼をしているからこそ大切にされている証拠です。
そんな2人は、彼の不器用な部分をしっかりフォローしてあげることが出来れば、彼が彼女に弱い部分も見せれるようになり居心地が今よりもっとよくなるはずですよ。
4あだ名や特別な呼び方をされる
2人だけの呼び名を決めて、お互いに名前ではない呼び方をしている場合、彼はあなたの独特な雰囲気や個性を大事にしている姿や姿勢にとても魅力を感じている証拠です。
女性らしい一面も、可愛らしい一面も、弱い一面も全て大好きだけれども、その中でもあなたが持っている個性を大事にしてほしい、あなたの独特な雰囲気が好きだと認めている状態の現れです。
一方あなた自身もあだ名や彼独自の呼び方を気に入っているほど響きがよく、自分自身の性格や特徴を理解してもらえていることを実感しているはずでしょう。
こんな2人は、こだわりや個性を彼に寄せたり、彼女に寄せたりせず、いつまでもしっかり持ってい続けると、これからもステキな関係性が保てますよ。
5お前と呼ばれる
名前ではなく、お前と呼ばれる方。彼はあなたのことを今もこれからも自分のテリトリーの中に置いておきたい安心する存在であることを示している呼び方です。
欲を言えば、名前で呼んでほしいという願望もあるとは思いますが、付き合いが長くなってきたり、結婚して彼は自分のものになったりすると安心感から、名前で呼ばなくなる方も多くいらっしゃいます。
安心感とはいえ、以前は名前だったのに急にお前呼ばわりになった方は少し注意が必要です。何も口答えをしない彼女に対し、安心感というよりかいいように利用できる相手として見方が変わってしまう場合もあります。
彼のワガママになりすぎたり、理不尽なことを並べるようになると2人の関係性は崩れ始めている証拠なので、時には距離を置いたり、言いなりだけになりすぎることなく上手くバランスをとると、今よりいい関係が築けるはずですよ。