• 朝ドラでヒロインを務める葵わかな!朝ドラ後も活躍できるのか?!弱冠19歳の彼女はどんな人物?

朝ドラでヒロインを務める葵わかな!朝ドラ後も活躍できるのか?!弱冠19歳の彼女はどんな人物?

現在放送中のNHK朝ドラ「わろてんか」。そのヒロインを演じているのが葵わかなさんです。「わろてんか」のヒロインの人生はとても波乱万丈。この役を演じるのはとても難しいとは思いますが、葵さんはそれを見事にこなしていると思います。そんな葵さんは弱冠19歳。彼女は一体どんな人物なのか、朝ドラ後も活躍できるのかを今回はみていきたいと思います!

1葵わかなのプロフィールと実績

葵さんは1998年6月30日生まれの神奈川県出身。なんとまだ19歳です。若いですねー。幼い頃から芸能界に興味を持ち、小学5年生の時にオーディション用の写真撮影に原宿に行ったところをスカウトされたそうです。

そして事務所に入って1週間後に受けたCMのオーディションに合格し、CMデビュー。また同じ年には「サムライハイスクール」で杏さんの幼少期を演じ、女優デビューも果たしました。

その後は「乙女新党」のメンバーとしてアイドル活動もし、その傍ら女優活動も続けていました。2014年には芝居に専念したいということからアイドル活動は辞め、女優として頑張っています。

そして2017年下半期のNHK朝ドラヒロインに抜擢。現在も朝ドラヒロインとして撮影に追われる日々を送っています。

2幼い頃からタレントを志す

https://www.instagram.com/p/BZKgbW1gmBU/

 

実は幼い頃から芸能界にあった葵さん。昔は現在の女優のお仕事ではなくタレントに憧れていたんだとか。しかもその理由が「バラエティ番組に出てピンポンとボタンを押したかったから」という小さい子供らしい可愛い理由でした♩

そしてそれを自分の中に秘めておくのではなく、実行に移すところがすごいところ。小学5年生の時にオーディション用の写真撮影のために原宿に行ったことからスカウトされ、そのまま芸能界入り。芸能界に興味があり、オーディションを受けようと思わなければこのような機会はなかったかもしれませんもんね!目標のために行動に移すのはすごいです。

3意外にも長い芸歴

ブログを更新しました by staff #地盤ネット #キャンペーン

A post shared by 葵わかな (@aoiwakana0630) on

 

葵さんは2009年にスカウトされ、芸能界デビュー。現在19歳で芸歴は9年とまだ若いのに芸歴は長いのです。しかも、デビューしてすぐにCMが決まったり、女優としてデビューしたりと順風満帆。さらにはアイドルとして活動も過去にしており、いろんな経験をこの9年でしています。

特にCMにはデビューからたくさん出演しており、企業からの好感度も高いものと思われます。

4CMで注目を浴び始める

葵さんは事務所に所属して1週間後にあったCMのオーディションに合格。その後も毎年何かしらのCMに出演しており、今では1年に何本も出演しているので次世代のCM女王としても注目されています。

屈託のない笑顔、まだ何にも染まってないようなクリーンな印象があるので、きっと企業も使いやすいのだと思います。いい意味でどこにでもいそうな女の子という感じもあるので見ている人にも親近感を与えるのでしょう。最近ではmineoやアート引越センターのCMでよく見かけますね♩

5朝ドラのヒロインに抜擢

CMや女優としての活動で着実に実力をつけていった葵さん。2度NHK朝ドラヒロインのオーディションを受けていたそうですが、どれも合格にはなりませんでした。

そして3度目の正直で受けたオーディションに見事合格!2017年下半期の朝ドラヒロインに抜擢されたのでした。10代でこの経験を出来るのは本当にすごいことですよね!

今後の女優活動にも大きな財産となっていくことでしょう。

6先輩俳優にも引けを取らない演技

2017年上半期の朝ドラ「ひよっこ」に比べて葵さんがヒロインを務める「わろてんか」は大切な人が亡くなったり、悲しい出来事が多いように感じます。

波乱万丈なヒロインの人生をまだ人生経験の少ない葵さんが演じるのはとても難しいことだと思いますが、「わろてんか」の題名の通り、どんな時でも笑顔を忘れず芯の通ったヒロインを見事に演じています。周りは先輩の俳優さんばかりでみなさん素敵な演技をされていますが、葵さんも負けてはいません。

また、そんな素敵な演技をされる先輩俳優さんからも学ぶことは多いでしょうし、そういった方々の支えもあってヒロインとしていい演技が出来るのかもしれないですね。

7朝ドラ後も活躍できるか

https://twitter.com/ez_ava/status/965735217649532928

朝ドラ後の活動には人によって差があると言われています。必ずしも視聴率が良かった朝ドラのヒロインがその後も売れるということではないようです。「あまちゃん」ヒロインの、のん(能年玲奈)さんはテレビへの露出は減っていますし、むしろ同じドラマに出ていた有村架純さんや松岡茉優さんが今も活躍しているという印象もあります。

かといって「べっぴんさん」ヒロインの芳根京子さんは現在月9の主演を勤めていますし、「まれ」の土屋太鳳さんも映画に引っ張りだこです。

では葵さんはどうか。葵さんも大丈夫だと思います。彼女は下積みもしていますし、朝ドラで素敵な演技を魅せてくれています。なかなか出来ない経験をした彼女だからこそ出来る演技がこれから増えると思うので今後の活躍にも期待しています。

幼い頃に「バラエティ番組に出てピンポンボタンを押したい」と言っていた葵さんも今や朝ドラヒロイン。過去にアイドル活動もし、多くのCMに起用され、女優としての経験も確実に増やしています。「わろてんか」ヒロインのように笑顔で芯を持って仕事に取り組んでいけば朝ドラ後も活躍すること間違いなしでしょう。今後はCM女王の座を確実なものにするのか、女優として映画やドラマに数多く出演していくのか、20代になった葵さんも楽しみにしたいですね!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

ポカリスエットのCMでおなじみの八木莉可子!期待の新人女優でもあ… 9 maoi
実は劇団EXILEの鈴木伸之!幅広い役を演じる彼の魅力とは一体なんな… 8 maoi
子役としても活動していた田辺桃子!現在初主演のドラマが配信中の… 5 maoi
半分、青い。で注目された古畑星夏!実は話題作で光る演技を毎回見… 8 maoi
モデルに女優と若者人気が高い佐野ひなこ!小悪魔っぽい顔からのギ… 9 maoi