• 現在月9に出演中の内田理央!三国志オタクを演じる彼女は一体どんな人物?

現在月9に出演中の内田理央!三国志オタクを演じる彼女は一体どんな人物?

2018年が始まって一発目の月9「海月姫」。クラゲオタクの女子がとあるきっかけである兄弟と三角関係になり恋を知っていくというシンデレラストーリーです。そんな「海月姫」の主人公の仲間が個性的でインパクト強め!そんな個性的なキャラクターの一人でもある三国志オタクの「まやや」を内田理央さんが演じています。内田さんといえばモデルとしても活躍していて、そのルックスとスタイルから女性ファンも多いです。そんな彼女は一体どんな人物なのか?詳しくみていきましょう♩

1内田理央のプロフィールと実績

 

内田さんは1991年9月27日の26歳です。東京の八王子出身で都会っ子ですね。

2010年に日本テレビ『アイドルの穴〜日テレジェニックを探せ!〜』でデビューして芸能界入りをしました。それからしばらくはアイドル路線で活動をしていましたが、2014年に「仮面ライダードライブ」への出演をきっかけに本格的に女優デビューを果たしました。また、2015年10月からは「MORE」の専属モデルとなりモデルとして現在も活躍しています。

そして現在は月9「海月姫」にも出演しており、女優としてさらに期待される女性の一人でもあります。女性からの人気も高く、ファンからは「だーりお」という愛称で呼ばれています♩

2デビューのきっかけ

View this post on Instagram

今日は親友の誕生日なのだ🎂 大袈裟に聞こえるかもだけど 高校生の時、 隣のクラスの彼女に出会って 私の人生が変わったの!! 休み時間トイレに行って帰り道は1人サッと直帰する生活が、一緒にお弁当やおかし食べたり、ノート貸してもらったり、帰りにカラオケ行ったり!私当時ほとんどアニソンしか歌えなくて(笑)それも合いの手を覚えて一緒に歌ってくれて😭💕 彼女がいなかったら 今ここに私はいないってくらい 本当に大切で大好きな友達。 重いねわたし(笑) 高校卒業間近のプリクラ。 ふたりともキラキラしてる(笑) お誕生日おめでとー!

A post shared by 内田理央 だーりお💓 (@rio_uchida) on

 

 

見た目は華やかですが、実は根はオタクの内田さん。そんな彼女が芸能界入りする最初のきっかけとなったのはスカウトでした。当時18歳だった内田さん。当時の写真を見てみると、「そりゃスカウトするわ」と納得するほど可愛かったです!

そしてスカウトしてくれた現在の事務所へ。入所して1週間後に行われた「日テレジェニック2010」のオーディションを受け、水着で踊ったところ合格。

「アイドルの穴〜日テレジェニックを探せ!〜2010」への出演が決まったのです。初回収録時はデビューしてわずか2週間だったそうですよ!きっと目を引く可愛さだったんでしょうね。

3最初はアイドル路線だった?

デビューしてすぐにテレビ出演が決まった内田さん。「アイドルの穴〜日テレジェニックを探せ!〜2010」の番組内でのキャッチコピーは「ド新人アイドル」。最初はアイドルとして売り出していたみたいです。

小悪魔的なルックス、スタイルの良さからグラビアアイドルとして映像作品もいくつか出しています。グラドルとしてバラエティにも出演していましたが、2014年に転機が!

4仮面ライダードライブへの出演

2014年、「仮面ライダードライブ」への出演が決まりました!しかもヒロイン役です!元々戦隊モノが好きだった内田さん。過去にもいくつか戦隊のオーディションを受けていましたが、合格することはありませんでした。当時「自分の納得できる仕事ができなかったら辞めることを考えていた」という内田さん。その矢先の出来事でした。

そしてこの作品をきっかけに本格的に女優デビュー。この作品で内田さんのファンになった方も多いのではないでしょうか。

そして放送が終わった今でも「仮面ライダードライブ」に出演していた仲間と会ったりもするみたいですよ♩それもファンには嬉しいことですよね♩

この作品への出演がなかったら芸能界をやめていたかもしれない内田さん。この出来事は彼女にとって大きかったと思います。

5モデルとしても活躍

2015年にはファッション誌「MORE」の専属モデルにも選ばれ、現在もモデルとして活躍しています。「MORE」は人気のあるファッション誌です。読者に近い存在として親近感を持ってもらえたらと本人は話していました。

これをきっかけに女性ファンも増やし、同性からの支持も高いです。モデルとしての内田さんも素敵で内田さんが載っているなら雑誌を買う!という方も多いと思います!

6「海月姫」での体当たり演技が話題!

着実に活躍の場を広げ、女優としてもモデルとしても成長している内田さん。メインの役ではないですが、多くのドラマにも出演しているんですよ。そんな内田さんがさらに注目を集めているのが現在出演中の「海月姫」。

かなり個性的な役を演じており、三国志オタクの上下ジャージで前髪が目より下まであるという役。変なポーズで奇声を発するというぶっ飛んだ役でもあります。これを内田さんが?!と思いましたが、見事に演じきっていました。

顔が見えない役ということもあり、最初は内田さんだとわからない人も続出!「こんな振り切った役もできるんだ」「原作通り!」「最高に面白い!」と主人公よりも注目を集めています(笑)

元々オタクの内田さんにはぴったりの役なのかもしれませんね♩しかし、この体当たり演技が評判を呼び、さらに女優として活躍していくでしょう!

最初はアイドル路線だった内田さん。ですが最近では女優やモデルとしても大活躍しています。彼女の演技は評判が良く、これからもっと活躍していく女性の一人として今後も注目されるでしょう。次はどんな役を演じるのか、それがとても楽しみです♩これからの内田さんに期待したいですね!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

ポカリスエットのCMでおなじみの八木莉可子!期待の新人女優でもあ… 9 maoi
実は劇団EXILEの鈴木伸之!幅広い役を演じる彼の魅力とは一体なんな… 8 maoi
子役としても活動していた田辺桃子!現在初主演のドラマが配信中の… 5 maoi
半分、青い。で注目された古畑星夏!実は話題作で光る演技を毎回見… 8 maoi
モデルに女優と若者人気が高い佐野ひなこ!小悪魔っぽい顔からのギ… 9 maoi