• 塩顔の火付け役の坂口健太郎!モデル出身で俳優としても活躍中の彼に迫る!

塩顔の火付け役の坂口健太郎!モデル出身で俳優としても活躍中の彼に迫る!

今や人気の若手俳優となった坂口健太郎さん。ご存知の方も多いかもしれませんが、坂口さんはモデル出身なんです。高身長と独特の雰囲気で女性ファンもたくさん。「塩顔」という言葉の火付け役も坂口さんと言われています。モデルから俳優として人気を確実なものにしている彼のことを今回は詳しくみていきましょう♩

1坂口健太郎のプロフィールと実績

坂口さんは1991年7月11日生まれの東京都出身です。身長は183センチあり、この高身長が女子の好きなポイントでもあります。

2010年の坂口さんが19歳の時に自らメンズノンノのモデルオーディションに応募。そしてそれに合格しモデル活動をスタートさせます。しばらくはモデルとして活動していましたが、2013年に「塩顔男子」として注目を浴び、2014年には俳優としても活動を始めます。

それからは毎年映画やドラマに出演し、2016年にNHK朝ドラにも出演、同年に公開された「64-ロクヨン-」での演技が評価され2017年、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。2018年も映画の出演が決まっており、今後も注目の俳優さんです。

2自ら応募してモデルデビュー

早朝から始まりました、しろくろ、

A post shared by kentaro sakaguchi (@sakaguchikentaro) on

 

芸能人の方はスカウトやオーディションの履歴書を家族や友達が自分の知らない間に出して…みたいなパターンが多いですが、坂口さんは違います。

19歳の時に自らメンズノンノのオーディションに応募。元々モデルに興味があったのかもしれないですね。そしてそのオーディションで見事合格し、モデルデビューを果たしました。高身長を活かすことができるモデルという仕事は坂口さんにぴったりですよね♩

モデルとしての活動も順調で徐々に坂口さんは世間の注目を集めていくことになります。

3塩顔男子として注目を集める

坂道のやつー

A post shared by kentaro sakaguchi (@sakaguchikentaro) on

 

「塩顔」と言えば今はもう当たり前のように使われていますが、坂口さんがブームの火付け役と言われています。「塩顔男子」と言えば、星野源さんや高橋一生さんなどもいますね♩

その特徴と言えば色白で笑顔の時にできる目が細くなる瞬間やその笑いジワ、くしゃっと笑う顔がたまらない!などがあります。その全てに当てはまる坂口さん♩また、体はがっちりしていないけど程よく筋肉があってその曲線美が美しいなんて言われたりも。

この言葉で坂口さんを知った方も多いのではないでしょうか。

4俳優としても活躍

 

 

モデルとして活躍を続ける一方で2014年からは俳優としても活動を始めます。坂口さんの演技は評判が良く、2015年には映画6本ドラマ2本に出演しています。演技経験がないにもかかわらず、短期間でこの本数はすごいですよね!

その後も映画やドラマに出演し続けています。最初は映画への出演が多かったですが、最近では連続ドラマの出演も増えてきました。また、活動の幅を広げるために2017年の7月にはメンズノンノを卒業。俳優に専念することができるので今後のステップアップに期待です。

5幅広い役を演じる

遅くなりましたが、 今日からなんと、ヒロイン失格。

A post shared by kentaro sakaguchi (@sakaguchikentaro) on

 

 

坂口さんは俳優としてまだ年数は経っていませんが、持ち前の演技力で幅広い役を演じています。

イケメンの王子様キャラやふわふわしていて軽そうな若者、心に傷を抱えた役や医療と向き合い葛藤する医師の役など様々です。

そしてそのどれもを見事に演じきり、吸収していっています。そのことがきっと次に繋がっているのでしょう。途切れることなく映画やドラマに出演しているのにはどんな役でも自分のもの出来るということがあるのかもしれませんね。

62017年には俳優として賞を受賞

 

俳優としてどんどん成長していく坂口さん。2017年には日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

「64-ロクヨン-」での演技が高く評価されてのことです。これはすごいです!多くの若手俳優さんがいる中で演技を評価され、その結果素晴らしい賞を受賞出来るのは坂口さんの演技が人を惹きつける演技ということなのだと思います。

また、同年にはエランドール賞も受賞し、2017年は坂口さんにとって俳優としての自分が評価される年となったのでした。

72018年も活躍に期待

2週間くらい前に26歳になりました☺︎

A post shared by kentaro sakaguchi (@sakaguchikentaro) on

 

 

2017年に俳優として素晴らしい賞を受賞し、勢いに乗る坂口さんですが、2018年もその勢いが衰えることはなさそうです。

2018年2月には「今夜、ロマンス劇場で」に出演し、日本を代表する女優でもある綾瀬はるかさんの相手役を務めます。絢瀬さんとの掛け合いがとても楽しみですね♩

2018年はこれからどんな映画やドラマに出演し、どんな役を演じてくれるのか今から楽しみです。

モデル出身の坂口さん。もちろんモデルとしての坂口さんも素敵ですが、俳優としてもとても魅力的な俳優さんです。人を惹きつける何かがあるのだと思います。芸歴は短いながらも幅広い役を演じ、どんどんステップアップしていく坂口さんに今後も目が離せません!さらなる活躍に期待したいですね。
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

ポカリスエットのCMでおなじみの八木莉可子!期待の新人女優でもあ… 9 maoi
実は劇団EXILEの鈴木伸之!幅広い役を演じる彼の魅力とは一体なんな… 8 maoi
子役としても活動していた田辺桃子!現在初主演のドラマが配信中の… 5 maoi
半分、青い。で注目された古畑星夏!実は話題作で光る演技を毎回見… 8 maoi
モデルに女優と若者人気が高い佐野ひなこ!小悪魔っぽい顔からのギ… 9 maoi