• 教えて!!これが正解◎A型男子の取扱説明書とは?

教えて!!これが正解◎A型男子の取扱説明書とは?

付き合いが浅いと、ちょっとした事で不安になってどのように接してあげればいいのか、どの接し方が正解なのか、悩まれる方も多いのではないでしょうか。そこで今回はA型男子の取扱説明書をご紹介します。

1決められた事はしっかりと

A型男子は、誠実で几帳面で決められた事をしっかりやり遂げるイメージがあるかと思います。まさにその通り。A型というのは、決められたことを着実にこなし、中途半端をとても嫌います。

そのため、学校行事や職場の依頼事をしっかりとこなし成果や結果を残す人が多いのです。

しかし、プライベートでは少し厄介に感じることもあり、自分の中で決めた事をしっかりやり遂げなければ納得がいかないので、途中で邪魔をされたり約束の時間が迫っているのに中途半端に終わらせることが出来ないので遅刻してしまったりする事もあります。

本人は決して悪気があるわけではないのですが、彼女からすると理解できない難しい点もあるようです。

逆に、自分で決めたデートプランは完璧に時間通りに動きたいので彼女が少し時間にルーズになるといい顔をしないケースもあります。

さらにA型男子は短気な人が多く不機嫌になると、機嫌を直してくれるまで時間がかかることも。

そのためA型男子と上手く付き合うには、彼のペースにしっかり合わせてあげることが大切になります。それでは女性のストレスが溜まってしまいますが、A型男子は彼女を喜ばす力が非常に高いのでプラマイゼロになるような幸せな時間をしっかり与えてくれるはずですよ。

2頼られると本領発揮

そんなA型男子は頼られることが好きな男性が多い傾向にあります。仕事上でも雑用でも、彼女からのお願いでも、頼られると自分自身の存在をとても必要とされているように感じ、快く話を聞いてくれるのがA型男子です。

そのため『あなたがいてくれて助かった』などの特別感を出す褒め言葉にもとても弱く、その言葉一言で落ちてしまうA型男子も少なくないとか。

A型男子は元々リーダーシップを張ったり、計画を立てるのがとても上手なのです。根が真面目な人が多いので、しっかり計画を立てた自分自身のことを、褒めてくれるとまた頑張りたいという気持ちになれるそうなのです

実際にリーダーシップのあるA型男子は頼りになりますし、しっかり者が多いので信頼度が高く女性からも1番人気のある血液型ですよね。

もし現在、A型男子に恋をしている方は頼ってみたり褒めてみたりすると、グッと距離が縮まること間違いなしですよ。

3本音は隠したいタイプ

A型男子は賢いのが特徴。そのため、本音と建て前をうまく使い分け、その場の雰囲気やその人にあった言葉を見極めて会話をします。

人間観察も得意とし、この人が今どんな心境なのか、どんな言葉を求めているのかなどを瞬時に察知し、声をかけてあげることができるため、これまたモテ度の高いA型男子。

しかし、自分自身の本音はあまり表に出さない面があります。悪気があるわけでなく、自分のことより人のことを考えたり、その場の空気を良くするために建て前を使うので、自然と自分はポーカーフェイス的存在でいなければいけないと思っている男性が多いのです。そのため本音が見えづらかったり、何を考えているのか、何を思っているのか分かりにくいケースがあります。

そんなA型男子が心を奪われる女性というのは、そんな日頃の気遣いをしっかり理解してくれる人や、心の拠り所になれるような器の広い女性に惹かれるようですよ。

いかがでしたでしょうか。A型男子はモテる傾向にありますが、少し気難しく感じられるところもあります。しかしそんな男性にソッと寄り添える人は誠実なA型男子と距離を縮めることが出来ますよ。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

急上昇ワード「プチ浮気」とは?一体、普通の浮気と何が違うの? 450 mitsu
そんなつもりはないのにダメ男にしてしまう、女性の優しさとは? 265 mitsu
「可愛い」と「美人」目指すならどちら?男性にモテるのは、ぶっち… 407 mitsu
効果絶大!この時期だからこそ効き目抜群!ジメジメ梅雨にはサバサ… 56 mitsu
A型同士のカップルは相性がいいがマンネリに要注意?! 184 mitsu