• 年上彼氏と年下彼女!これをやっちゃうと年上彼氏は困っちゃう?

年上彼氏と年下彼女!これをやっちゃうと年上彼氏は困っちゃう?

現在年上彼氏と付き合っている方や、付き合うなら年上の男性がいいなとお思いの方必見!!頼もしくて男らしいところに惹かれて一緒にいたいと願うものの、実は知らず知らず、それが当たり前になってしまい彼氏に甘えまくってダメ女として見られていませんか?

1度がすぎた嫉妬

彼の周りの女友達や、職場関係の女性etc..に嫉妬した事はありませんか?男性からすると嫉妬は可愛いものだと言う人も少なくはありません。しかし、それは最初のうちだけ。
 
確かに自分の知らない女性の話や、綺麗と評判の彼の女友達の話をされてもいい気はしませんし、嫉妬してしまう気持ちは分かります。
 
しかしそもそも嫉妬というのは、自分自身に自信がないが故に出てきてしまう気持ちなのです。そのため、嫉妬して彼の私への愛情を再確認しているのです。
 
先ほどもお伝えしたように、最初のうちは可愛いなと思われる嫉妬も、度が過ぎてしまうと自分自身の魅力を自分自身で半減させてしまいますし、彼も『またこのくだりかよ…』と慣れと呆れが出てしまいます。
 
もし他の女性の話をされていい気がしなかった時は、ヤキモチ程度の可愛らしい拗ね方をして、長く引きづるのではなく、彼に抱きつくなどして『◯◯君は私のもの』などと彼がつい笑ってしまうくらいのヤキモチにしましょう。
 
また彼の周りに嫉妬してしまうほどの美人な人や、男性の会話にも出てくるほどの魅力ある女性がいるのであれば、嫉妬するのではなく、その人に近づけるように努力してみましょう。

2毎回奢ってくれる年上彼氏

付き合い当初からお会計の際には、知らない間に払ってくれていたり、毎回奢ってくれていたことから、それが当たり前になって年上彼氏を困らせている年下彼女さんが多くいらっしゃるようです。
 
もちろん最初は彼も年上彼氏としてのプライドがありますから、格好つけさせてくれという思いでお会計をしたり奢ってあげたり、大好きな彼女に喜んでほしいという思いでしていた行動。
 
しかしそれが当たり前になってもらっては困る。それが男性の本音。
 
確かに、女性としてもプライドを傷つけないように付き合い当初から出してくれているから、下手に出さない方がいいかな…などの葛藤があるのは事実です。
 
実際にあった私の友人が声を揃えて言っていた会話があります。
 
●毎回払ってあげるのはいいけど、財布すらも出さない。ご馳走さまでしたもない。『あれが食べたい、これが食べたい』ばかりで財布として扱われている気がする。
 
●お会計の時、俺がすでに払っていると思って伝票さえ探さないし、サーっと店を出ようとする。
 
などと、年下彼女をもつ友人が声を揃えて話していたのを思い出します。実際に私自身、年上彼氏と付き合っていたのですが、奢ってもらうのは嬉しいけど、毎回毎回申し訳ないという気持ちがあり、プライドを傷つけないように2回奢ってもらったら1回出す。食事の時であれば1軒目は奢ってもらい2軒目は私が出す、と勝手にルールを決めていました。
 
そうした結果、年上彼氏からしっかり者、礼儀を分かっている、男性を立てるとこ立ててくれる女性としてみていただけました。
 
そのような駆け引きは、頼りになる年上彼氏でも忘れてはいけないのかもしれませんね。

3弱音は聞いたことがない

やはり年上彼氏を選んだ理由として、頼りになるところや、きちんと自分のダメなところを見てくれそうなところ、経済面や社会性のあるところに惹かれたと思います。
 
しかしそのせいか、自分が彼に頼ってしまうばかりで彼の弱音や落ち込んでいるところはあまり見たことがないという方も多いのでないでしょうか。
 
男性自身も、彼女が弱いから俺がしっかりしないと!とばかり思い年上彼氏としてのプライドが、弱音を吐けないとしているようです。そのため、少しも気が休まることがないという男性が多いようです。
 
実際のところ、男性というのは最初は格好つけていたいけど、彼女の前では甘えたり、弱い自分を見せたり、彼女の存在を心の拠り所としたい人が一般的です。
 
そのため女性ばかりが彼氏に甘えていてはいけません。時には年上の彼女になったつもりで、彼氏の心や気持ちを落ち着かせてあげましょう。そうすることで弱い部分を男性も自然に出すことが出来、リフレッシュ出来ることでしょう。
いかがでしたでしょうか。彼氏が年上ってだけで、甘えたくなるものですが、付き合いが長くなるにつれ、それが当たり前になってしまいます。そうではなく、お互いのバランスが上手くとれるような付き合い方を心がけ、彼にも無理をさせないようにしましょう。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

好きだからこそ気づけない!私の彼はモラハラ男?!モラハラ男の特… 15 mitsu
男性に聞いた!女性が◯◯して甘えて来たらイチコロ、Top5! 77 mitsu
あなたの部屋は大丈夫?実は男性に『この女痛いわ…』と思われている… 36 mitsu
あなたは彼に何て呼ばれてる?♡呼ばれ方で分かる、私たちの関係性 60 mitsu
これは知っておきたい!デートでは男性の左側にいる方が、うまくい… 63 mitsu