• なんで私にはダメ男しか寄ってこないの?2018年は脱、ダメ男!!

なんで私にはダメ男しか寄ってこないの?2018年は脱、ダメ男!!

毎回付き合う男性や、好きだと言ってくる男性はダメ男ばかり。なぜ私に寄ってくる男性はダメ男ばかりなの?男運が悪いのかしら、それとも私がダメ男にしてる?その原因や気をつけた方がいい男性をご紹介します。

1甘えてくる男性はお断り

周りの友人は、次々と幸せを掴んでいるのに、私は毎回ダメ男ばかりで頭を悩まされるとお悩みのあなた。その原因、元々のあなたの性格にも原因がありそうです。
 
本当はとても幸せな恋愛がしたいのに、それを手に入れるためにダメ男にばかり目がいってしまうのが特徴。育ってきた環境も関係があるようです。
 
ダメ男を好きになってしまう原因としては、あなた自身、兄弟や姉妹の一番上、そう長女だという方が多い傾向にあります。
 
理由としましては、今まで長女として年下の弟や妹の面倒をよく見ていたり、小さい頃から自然と頼られる存在であったということです。
 
そのため、頼られることが当たり前。頼られたら話を聞いてあげるのが当たり前。甘えられたらそれを叶えてあげるのが当たり前になっているのです。また、自分自身も自然と頼られることが心地よく、頼られたら助けてあげたくなって、甘えられたら断れなくて逆に嬉しくなってしまいます。
 
ダメ男はそのように女性に弱く、長女気質のある女性を見極めるのがとても得意なため、すぐにそのような男性があなたの周りに集まるのです。
 
そこで気をつけたいのが、そんなダメ男が寄ってきた時にどこをどう見極めるのかということです。
 
幸せを掴みたいのであれば、付き合う前に甘えてきた男性はお断りする方がオススメです。付き合う前に甘えてくる男性をきっと長女だったあなたは可愛いと思うはずです。しかし逆に言えば、付き合う前から甘えれる男性は、甘え上手で甘え慣れをしているため、付き合ってしまうと、甘えばかりワガママばかりを口にします。
 
それはあなたが、甘えを受けとめてくれる人だから、ワガママを聞いてくれる人だからなのです。とても優しいあなたの性格がダメ男を引き寄せているのです。
 
性格上、放っておけない性格のあなたですが、今年ばかりは幸せを掴みたいのであれば、甘えてくれる男性はきっぱりお断りし、頼りになる年上男性などとの交流を深めると素敵な出会いがあるはずですよ。

2生活の支援はしてあげない

上記にも記載した通り、甘えることが得意なダメ男。それをついつい聞いてあげたくなるしっかり者のあなた。そんなあなたに頼りたくなるダメ男は、生活の支援さえも要求してしまいます。
 
もし今付き合っている彼や、好きな人が生活の支援を要求しているようであれば、要注意です。
 
もちろんあなた自身、それが一番ホッとするのであれば、きっと幸せになれるはずです。しかし少しでも不満や悩むところがあれば、今すぐ縁を切ることをオススメします。
 
ダメ男が求める生活の支援の例えというと、お金がないことをアピールしたり、パシりと気付かせないくらい上手く上手にパシらされることや、お腹が空いたら連絡がきたりという事です。
 
しっかり者で優しいあなたは、つい頼られた事で嬉しくなってしてあげてしまいがちですが、それはあなたの事が好きだからではなく、生活する上で助かるからだという事に気付いてください。
 
また一度聞いてあげるとエスカレートしていくので、早めに関係を終わらせるか、今年はこのような男性は受け入れないようにしましょう。

3説教したくなる男は切り捨てる

ついつい口を出してしまいたくなるような男性は要注意です。付き合いが長くなると段々と口を挟みたくなることも多くなりますが、付き合っていない段階で説教したくなる男性は、あなた自身放っておけない存在になりますし、男性側もあなたに縋り付いてしまいます。
 
放っておけない存在というのは、育ってきた環境上あなたにとって、物凄く心地いい存在になるはずですが、一緒にいてしまうと益々彼をダメ男にしてしまいますし、結果的にあなた自身とても悩まされるようになります。
 
そのため、説教したくなるダメ男は早い段階でお断りしておきましょう。

4いい男だけ寄ってこい!

今年こそはステキな男性とステキな恋愛がしたいと望んでいるあなたはまず、しっかり者である年上男性などとの交流を深めると、いい出会いがあるかもしれません。
 
自分自身は、今まで面倒を見てきた側だったため、しっかり者の男性だと少し物足りなさや刺激が欲しいと感じるかもしれませんが、男性に甘えてみたいという気持ちを今年は大切にしましょう。
 
男性に甘えることを知らないあなたは、上手に甘えられなくて戸惑いも出てくることでしょう。
 
しかし、しっかり者の男性に身を任せ甘えてみて下さい。きっと今までの男性は見てくれなかった、あなたの弱い部分も見てくれて、あなたの全てを理解しようとしてくれるはずですよ。
いかがでしたでしょうか。知らず知らず気付かぬ内に、ダメ男に尽くしてしまっていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。今年はステキな恋愛が出来るといいですね。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

急上昇ワード「プチ浮気」とは?一体、普通の浮気と何が違うの? 220 mitsu
そんなつもりはないのにダメ男にしてしまう、女性の優しさとは? 144 mitsu
「可愛い」と「美人」目指すならどちら?男性にモテるのは、ぶっち… 209 mitsu
効果絶大!この時期だからこそ効き目抜群!ジメジメ梅雨にはサバサ… 29 mitsu
A型同士のカップルは相性がいいがマンネリに要注意?! 86 mitsu